海外「さすがお客様至上主義の日本だな・・・」飛行機を飛ばし続ける航空会社に驚く外国人のコメント

スポンサーリンク

Japan’s airlines fly empty domestic flights as they stick to schedule

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の航空会社は乗客が少なくても飛行機を飛ばしてるらしい

日本の航空会社は少数の乗客にもかかわらずほとんどの国内線を保ちます

危機における輸送インフラの機能に関する明確な政府指令の欠如の中で、コロナウイルスの発生によりほとんど空席になっているにもかかわらず、日本のトップ航空会社は国内線の容量のほぼ半分で稼働しています。

ANAホールディングスと日本最大の航空会社である日本航空株式会社(JAL)は国際線の約90%を削減しましたが、国内ネットワークのほとんどをそのまま残していると業界のデータは示しています。ふたりは通常、毎日800便以上の国内線を飛んでいます。

航空会社によると、金曜日に新鮮なカットを発表するまで、航空会社は日本で通常の需要の10%でキャパシティの約3分の2を飛んでいた。政府が4月7日に主要都市で1か月の緊急事態を宣言し、木曜日に国全体を含むように拡大されたにもかかわらずです。

https://label-online.jp

2海外の反応を翻訳しました : ID:

その少ない乗客が国内にウイルスをばら撒いてるんだな・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

乗客が少ないほうが、ソーシャルディスタンスを確保できていいのかもw
ソーシャルディスタンス・社会的距離のイラスト(席) | かわいい ...

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

お金の無駄遣いだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
労働力の無駄遣いでもある

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
エネルギーも無駄にしてる!
環境のことも考えて

7海外の反応を翻訳しました : ID:

お客様至上主義の日本っぽいね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなのいますぐやめな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
一度決まったことを変えるのは難しいんだよ、特に日本ではね・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
わかるぜ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

あまり賢くない選択だな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

飛行機が運行してるせいで、
奄美大島でも感染者第一号が出た
しかも埼玉から釣りに来てた観光客のせいで

13海外の反応を翻訳しました : ID:

だから家にいろって何度言ったらわかるんだ!!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これって貨物輸送も含まれてるのかな
貨物輸送のご案内 | A''LINE

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
どうだろう?
でも医療品や食べ物を運ぶために絶対に必要だしね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ日本だけの話じゃないけどな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

街に人がいない今こそ旅行へ行こうって
考えてるバカがいるってことだな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

いろんな国がロックダウンしてるなか、
こんなことしてるのは日本くらい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

前代未聞の事態だからどう対処して良いのかわからないのでは

20海外の反応を翻訳しました : ID:

航空券の値段を下げたらもっとお客さんが増えるかもね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんと日本の政府はリーダーシップに欠けるねえ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
東日本大震災の時を思い出すな

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
ああ、福島第一原発の事故の時ね・・・

24海外の反応を翻訳しました : ID:

幸いにも燃料の価格は下がってはいる
ヨーロッパ - ヨーロッパの地図でガソリン価格を盛り半透明燃料価格 ...

25海外の反応を翻訳しました : ID:

命令されたことしかできないのか?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

航空会社は金持ってるからなー

27海外の反応を翻訳しました : ID:

たった数人のために二酸化炭素を排出するなんて・・・

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    <<<たった数人のために二酸化炭素を排出するなんて・・・

    お前呼吸するなよw

  2. 匿名 says:

    >>環境のことも考えて

    環境のこと考えてるならお前がしねw
    無駄にコロされる家畜が減るw

  3. 匿名 says:

    どの国も必要な労働力まで完全にストップさせてるところなんか無いんだが
    自分の国の状況も把握してない奴が日本に口出しすんな

  4. 失礼いたします。 says:

    どのみち貨物は載せるだろうし、旅行客ばかりでもないし。例えば遠方に住んでる一人暮らしの親に不幸が…とかいうとき、この人たちは「現地へ行くな」と言われて納得出来るのかな。処理から何から現地警察等に全て任せるの?

  5. 匿名 says:

    米国までポンコツ検査キット運ぶためだけに飛行機飛ばさせて
    トランプにボロクソに言われてた人が居ましたね。
    嫁が韓国人の知事でしたっけ?
    韓国が国営化しそうな大韓航空への忖度だか知らんけど・・・・

  6. 匿名 says:

    でも久しぶり運転する人の車よりいつも運転してる人の車に乗りたいよね

  7. 匿名 says:

    客のためもあるが、従業員や関連業界への影響も考えているだろう

  8. 匿名 says:

    しかしロックダウン中の欧米も、遅かれ早かれワクチン無しの状態で通常モードに回帰しなければならなくなる。でなければ、経済破綻で治安悪化や飢えによる死者が大漁に出てしまうし
    結局、今やってることは医療や社会生活を、対コロナ向けに整備するための時間稼ぎ以上の意味は無いと思うんだよね

  9.   says:

    飛行機を空港に置いといても金かかるんでしょ?

  10. 匿名 says:

    特別入国者が申請書を国家ぐるみで偽造することもあるだろう。それでも一部国会議員の利権の為に飛ばす日本は、甘いと言わざるを得ない。

  11. 匿名 says:

    外国人どもがピーチクパーチク喚いてるのはいつもの事だからどうでもいい
    それより元記事の機械翻訳丸出しのクソ翻訳は何なの?
    これで翻訳サイトとか名乗っちゃうのは恥ずかしいですよ…

  12. 匿名 says:

    Flightradar24で欧米見てみたら大量の航空機がリアルタイムで飛んでますけどね

    • 匿名 says:

      おれも今見てきて、それを書こうと思ったw

      で、成田空港国際線の到着情報見てみたら、LCC はほぼ全滅だよな。
      俺がいつも使っているスクートは早々に欠航を決めてたし。

      どちらにしろ、LCC が飛んでくれないことには海外旅行が出来ないのが悲しい。

    • 匿名 says:

      中国による二酸化炭素や煤煙の排出には何を言った人たちなんだろう?

  13. 匿名 says:

    きっと少人数でも貨物輸送のためには必要なんだと信じよう。

  14. 匿名 says:

    仕方ない事情がある人は別として
    旅行目的は厳禁にしたいのが本音よな。
    法律で定められないのがキツイか。

  15.      says:

    稼働を止めたら、再開するためのエネルギーいるからな
    人もモノもシステムも動かしてこそコスト削減、効率性が上がる
    待機、温存したものは錆びついてゴミになるのさ
    これ、人生も同じ
    外出自粛して動きを止めたら人も社会も恐ろしい病気になる
    コロナより恐ろしいと気づけるのが知性

  16. 匿名 says:

    何かある度に東日本大震災の時の政府を出される
    ホント迷惑だよ。元民主党

  17. 匿名 says:

    ぶっちゃけ、
    客室内の上から足元への対流や、
    HEPAフィルターの性能を考えると、

    飛行機が、
    一番安全な移動手段だと思う。

    ただ”機内”に限った話。

  18. 匿名 says:

    だから石田純一が沖縄にゴルフしに行ったんですね

  19. 匿名 says:

    北大のクラスター対策の先生が北海道から東京に来たりしてたね。チームから専門家として1人ずつ各地に派遣したりもしてる。
    軽症者用ホテルや、この先感染拡大したらコロナ用の病院に使われる地域病院や、三菱造船のクルーズ対応で感染症対策の専門家も飛び回る。
    まだ感染者が少なくて余裕ある県の病院が、ヤバイ県の系列病院にスタッフを派遣する事だってありえる。
    ドナーの臓器を運ぶ事も。
    飛行機は絶対に止めたらあかん。

  20. 匿名 says:

    新コロナで万人単位の死者を出してるバカ共の国が、
    上から目線で日本を偉そうに言える立場か?クソ外人共よ

  21. 匿名 says:

    そもそも論として発着枠はUse it or Lose it rule(使わないなら失うルール)で使わないと取り上げられる。海外でも普通に人のせずに飛んでた。
    コロナ騒ぎで減便やむを得ずになって一時停止や緩和されてるけど、いろんな理由でいまだにとんどるよ。日本だけの話じゃない

  22. 匿名 says:

    今はエネルギー問題については心配する必要がない。
    むしろ全世界で自粛で石油があまって悲鳴を上げてるくらいだからなw

    感染とか採算の問題を解決出来てるのならあとは航空会社の問題だから
    他人が運行について口出しすることではないな。

  23. 匿名 says:

    >例えば遠方に住んでる一人暮らしの親に不幸が…とか

    文字通り高齢で持病持ちの両親が遠方の離島に住んでる。
    TVで石田純一を見ると即座に眉間にシワが寄るようになったよ。
    そんな自分がいざ親に何かあったらどうする?と考えると夜も眠れない。
    どんな理由だろうと他の人にとっちゃ自分が石田某になるわけだしね。

  24. 匿名 says:

    なんだ、韓国人ばっかなのか?
    そもそも、お前らみんな人の国の心配してないで自国の心配しろよ?馬鹿なのか?
    一番コロナを舐めているのはお前らだって気付けや。

  25. 匿名 says:

    さっきテレビで観たがマスクの輸入に旅客機を使ってるらしい。

  26. 匿名 says:

    そもそも飛ばさないとパイロットの航空免許維持に必要な飛行時間が稼げない。久しぶりに乗務するパイロットとかフラグやぞ。メーデーを百回くらい見ろ。

  27. 匿名 says:

    本当に必要な人も居るだろうから、一部運行は良いと思う。
    でもそれをいい事に、アクティブバカが感染広げるんだよなあ。
    ホンの一部の人の中に感染者が含まれる率はかなり低い筈なのに、
    山梨帰省女みたいに自粛しないアクティブ移動バカに限って感染してる事が多いんだよね。