海外「新型コロナウイルス対策で日本のチューリップが80万本刈り取られたらしい」→外出を避けろって言われてるのに・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese city cuts 800,000 tulips after people refuse to stay away despite coronavirus risks

1海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナ対策で80万本のチューリップが刈り取られたらしい・・・

チューリップ80万本を“苦渋”の刈り取り…
新型コロナでイベント中止も来場者絶えず

佐倉市によると、佐倉ふるさと広場では4月1日から26日まで、関東最大級の規模とされるチューリップ畑で恒例の「チューリップフェスタ」を開催する予定だったが、7日に緊急事態宣言が発令され、8日からチューリップフェスタの中止を決断。

しかし、中止にしたにもかかわらず、その週の週末、花を見に訪れる来場者が絶えず、過密な状況が見られたうえ、周辺の交通状況にも混乱が生じたことから、週明けの13日(月曜)にチューリップを刈り取ることを決断し、準備が整った15日~16日に刈り取りを実行したのだという。

https://www.fnn.jp/articles/-/34760

2海外の反応を翻訳しました : ID:

会場を閉鎖するだけじゃだめだったの!?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
門がなければ閉鎖はできないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
たとえフェンスとか塀を設置しても、
その前に人が集まっちゃうだろうね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
見るものがなければ誰も来ないってわけ
悲しいけどこうするしかなかったんだよ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

入場者数を制限することはできなかったのかな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

人間だけじゃなくて、蜂にとっても重要な場所だったのに
デスクトップ壁紙 : 赤, 写真, 黄, 花弁, ひよこ, 蜂, 工場, ユリ ...

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この前ここの近くを通ったら結構人がいた・・・
みんな正しい判断をして!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

花がなくても広場に集まって遊んでる人たちがいるらしいな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダでも同じことが起こってる
街はロックダウンしてて、外出は控えるよう要請されてるのに
みんな太陽が出てるとどうしても遊びたくなっちゃうんだね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

人間の自己中心的な行いのせいで
自然が被害を受けるのを見るのはつらい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

来年を楽しみにしてるよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗に切り取ってヘルスケア施設とか病院へ寄付してくれればよかったのに

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
普通にスーパーなんかで売るっていう手もあったはず

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
でもそうするとウイルスを拡散するリスクがあるのでは・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
街に配布場所を設置して、放置しとけばいいじゃん!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

刈り取られた花はどうなったの!?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
どうもなってない
地面に撒き散らされてるだけ
佐倉チューリップフェスタ2020、新型コロナウイルスの影響で開催中止に ...

19海外の反応を翻訳しました : ID:

全部刈り取るよりも、人が入りすぎないようにするための
警備員を動員したほうが安上がりだったのでは?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にこうするしかなかったんだろうか

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
人を寄せ付けないために必要な処置だった

22海外の反応を翻訳しました : ID:

チューリップはまた来年も咲くのに、
人間って本当にバカだな・・・
見に行ったせいでコロナに感染して命を落とすかもしれないぞ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルス感染は
ゲームの世界の話じゃないんだよ!
本当に命を落とすかもしれないんだから!!!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

スーパーへ買い出しに行くほうがよっぽど危険に思えるけど
女を連れたチンピラが10人ぐらい並んでいるレジを無視して割り込み ...

25海外の反応を翻訳しました : ID:

佐倉市に住んでるけど、
いまだに駅にこのイベントの広告が出てるのはなぜ・・・?
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花

引用元:SoraNews24

コメント

  1.   says:

    >この前ここの近くを通ったら結構人がいた・・・
    >みんな正しい判断をして!

    絵に描いたようなオマエモナーw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    刈り取った後のエピソードも無いと、
    只のクレイジーな話に終わるわな(笑)

    0
    0
  3. 匿名 says:

    密閉空間ならともかく、外でもそんなに感染るもんか?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    アメリカの風邪専門の研究所の調べでは
    空気から感染する例はほぼ確認できなかったらしいよ
    感染者が鼻かんだりしてウイルスついた手で何かに触り、それを触った誰かがその手で自分の顔触って感染する例がほぼ全てだったとか

    0
    0
  5. 匿名 says:

    刈り取られたチューリップの中には幼稚園などに寄付されたものも有ります。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    佐倉だけに真琴先生か。
    コロナにお気をつけ下さい。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ここは田んぼでやってるから、毎年チューリップ祭りの後は田植えだよ。

    0
    0
  8.   says:

    配布場所の設置したら余計に人が殺到するやんw
    これは自然じゃないし

    0
    0
  9. 匿名 says:

    人間が用意した花園で花が摘まれたのに、自然ガーって騒ぐのは流石にガイジでは?
    そもそも別にチューリップの花摘みは毎年行われてるわ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    田畑は工場の前駆的形態で、自然とは言えない。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    アビガン飲んだら治るから大丈夫とか軽く考えている人が多そう

    0
    0
  12. 匿名 says:

    >自然が被害を受けるのを見るのはつらい

    チューリップ畑は、かなり人工的な空間だと思うw

    0
    0
  13. 匿名 says:

    >自然が被害を受けるのを見るのはつらい
    自然ではない
    ……が、日本人も田園風景などをうっかり自然扱いしてしまう事があるから、チューリップの花畑が身近な人であれば同じような感覚なのかもしれない

    0
    0