海外「日本の菜食主義者に優しいヴィーガン弁当がこれ」ベジタリアンも驚愕のハンバーグ弁当が話題に

スポンサーリンク

Vegan Burger Bento at Family Mart

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ファミリーマートの「ベジバーグ丼」

ファミリーマート、大豆ミート使用のヴィーガン弁当「ベジバーグ丼」

ファミリーマートは、大豆ミートを使用して肉を一切使わないハンバーグ丼「ベジバーグ丼」を、東京都のファミリーマート約2,400店で3月17日より発売する。価格は462円。

ベジバーグ丼は、原料として動物由来の食材(肉、魚、玉子、蜂蜜、乳製品)も一切使用していない弁当で、ファミリーマートとして初めて、日本ベジタリアン協会のヴィーガン推奨マーク取得した商品。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ファミリーマートの新しいベジバーグ丼について君達にも知ってもらいたいと思って書いてる。
今は東京の店舗に限って入手可能だよ。僕は数年前に突然肉不耐症を発症したんだ。
魚菜食主義の食事に問題はないんだけど、自分で料理しない限り食べれるもののバラエティーがすごく限られてるんだ。
それに僕はサラダがあんまり好きじゃない。だからおにぎりとかチーズパスタとかしか食べられないんだ。
このお弁当は今日食べてみたんだけど、かなりしっかりしてるよ。
肉の感触が好きじゃない人にとってはあまり向かないかもしれないけど、肉の代替品を探してる人にとってはいいと思う。
味は僕が食べたことがある他のコンビニ弁当とあんま入り変わらないかな。
将来ベジタリアン・ヴィーガン向けの製品がもっと増えるといいな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

肉の不耐症ってなに?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
肉のアレルギーでしょ、聞いたことないな。
マダ二によってそういうことが起こる話は聞いたことがあるけど。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
投稿者の状況よりさらに悪いかもしれないけど、マダニによって生肉アレルギーになることがあるらしい

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
乳糖不耐症と同じ感じだけど、肉不耐症は体調を崩す原因になるのは肉だけだ

スポンサーリンク

7海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で完全にベジダリアンの料理を500円で食べるのはすごく難しいんだよね。いいニュースだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

いいニュースだね。今週頭に探してみたけど、見つけられなかったんだ。知らない人のために行っておくと、ココイチも大半の店舗でビーガンメンチカツカレーを提供してるよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ビーガンココイチカツはすっごく美味しいよ!めちゃくちゃお勧めする!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
知らなかった!いっつもほうれん草が入ってるベジタリアンカレーを食べてたよ。これもチェックしなきゃ!ありがとう!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのって最高だね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

シェアしてくれてありがとう!
ずっと昔にコンビニで食べ物を買うのは諦めたんだ!だから気が付かなかった!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
諦めないで!今ビーガン向けの商品が次々に発表されてるんだよ。それにおにぎりはいつも肉・魚が入ってないのがある!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

すごくワクワクしてきたよ!次に東京を訪れるときに試してみるよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

今日の昼休みにこのお弁当を見かけたよ!出たばっかりなのは知らなかった!今日は試してみる気にはならなかったけど、写真を撮ったよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京だけ?なんでだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そうだよね。でもこれは素晴らしいことの始まりだと思うけどね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ちなみにジョイフルの豆腐ハンバーグもかなりいいよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ジョイフルは関東には数えるほどしかないけどね、、機会があったら試してみるよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

やったー選択肢が増えた!
と思ったら東京だけなのか・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ヴィーガンじゃないけどたまに食べるには悪くないな

  2. 匿名 says:

    大抵の日本人は肉とか脂を摂りすぎてるから、ガッツリ食べたいときはこういうのもありだと思う

  3. 匿名 says:

    大豆ミートって要は豆腐ハンバーグのこと?

  4. 匿名 says:

    実は出汁とかコンソメとか使ってるオチではないだろうな

  5. 匿名 says:

    豆腐ハンバーグよりも謎肉に近いのかな

  6. 匿名 says:

    びっくりドンキーとなにが違うんだ?

  7. 匿名 says:

    ヴィーガンとかハラールは面倒な奴らは悪気はないんだろうけど面倒なのが多い
    下手に手を出さないほうが良かったかも知らんね

  8. 匿名 says:

    肉不耐症なんてもんもあるのか…
    突然発症ってキツいな

  9. 匿名 says:

    ヴィーガン用加工食品って、一般向けより加工度が高く不健康的に思える。
    健康食品の原料を見ると、だいたい余計な入っててほしくないものが入ってる。

  10. 匿名 says:

    大豆ミートって、食感とか結構肉に近いよね。一時期健康志向でハマったけど、すぐにあきたな。

  11. 匿名 says:

    牛や豚に「自分は食って無いから許してくれ」と言って
    許してくれるとでも思ってるのか?

  12. 匿名 says:

    ソースの成分を調べたら面白そうw

  13. 匿名 says:

    原料に使ってなくても
    普通の弁当と同じラインで作ってるなら
    当然残留物はあり
    付着する可能性がある
    わずかでも入ってちゃいけないんだから
    アレルギーもそうだけど
    自分で作るしかないんだよ

    • 匿名 says:

      こういう大手でそこら辺の品質管理の抜けはないと思うぞ
      昨今はアレルギー表示の義務もあるし、
      食品関係で問題がでたら大事にりやすいから特に注意してるところが多い

  14. 名無しさん says:

    ヴィーガンは精神病!
    栄養失調で老化が早まるだけだよ。

  15. 名無しさん says:

    パプアニューギニアの先住民は、豚やニワトリを、ほとんど食べないけれど、
    毎日の食事に、甲虫類の幼虫が、必ず出てくるよ。動物性タンパクは必要だ。

  16. 九死の権兵衛 says:

    結局肉の味は求めるんだね。肉食を否定するなら肉の味も否定して欲しいな。

  17. 匿名 says:

    ヴィーガンなんて欧米人の趣味嗜好の一種に過ぎないんだから
    そんなのに迎合する必要なんて一切ない

  18. 匿名 says:

    豆腐ハンバーグも大豆ハンバーグも なんなら肉代わりに使える大豆チップスも
    レトルトや乾物で普通にスーパーに売ってるよね
    まあ ヴィーガン用ではなく 栄養バランス目的とかダイエット目的とかそんな感じだけど

  19. 匿名 says:

    ファミマは以前から大豆ミート商品を開発・展開してるんだな
    今回はさらに一歩進めた感じか

  20. 匿名 says:

    めっちゃ肉みたいなの食いたいんじゃんw

  21. 匿名 says:

    ヴィーガンって、ほんとは肉食いたくてしかなないんだろうなw なもんでやせがまんして、こんなハンバーグなんか食っちゃって、笑うわ。

  22. 匿名 says:

    こういうデミソースとかにエキスとか平気で入ってたりするんだよな日本製のベジはw
    こんなもの食べて自然破壊しておきながら「肉を食べないことで自然を守ってるんだキリッ」
    まさに西洋のバカな自己満足にもほどがある

    プラを使いまくって「再生資源を使うことで自然を守ってるんだキリッ」
    木を切り倒して「プラを使わないことで自然を守ってるんだキリッ」
    自然をぶち壊して工場を建てて「動物性に頼らない製品を作って自然を守ってるんだキリッ」

  23. 匿名 says:

    ファッションビーガンはカルト体質

  24. 匿名 says:

    >僕はサラダがあんまり好きじゃない。だからおにぎりとかチーズパスタとかしか食べられないんだ。
    いやサラダ食えよ

  25. 匿名 says:

    その辺の草でも喰ってろって話

  26. 匿名 says:

    自炊すりゃいいのになといつも思う
    手を抜きたければ玄米主食にすれば
    あとはちょっとしたものだけでご飯が完成するぞ

  27. 匿名 says:

    健康的ではないね

  28. 匿名 says:

    あえて肉の形に形成する必要が一切ないだろ
    ヴィーガン共は肉を連想させるものすら食うなよ

  29. 匿名 says:

    日本人は肉よりも魚の方が吸収しやすくて筋肉を付けるのにも良いと聞いた

  30. 匿名 says:

    模造肉ってどこらへんに需要があるんだ?
    ヴィーガンは加工肉みるのもいやだろうし
    菜食主義者は肉食ってる気分で野菜を食べるとかそんなのは要らないだろうし

    肉が食いたいけど動物性たんぱくを摂取したらダメって感じの病人食用か?

  31. 匿名 says:

    おにぎりに具を入れるのはNG
    塩と海苔だけで食べてほしい

  32. 匿名 says:

    なんか視野の狭い人が多いね。
    そういう需要があるから製品が増え、選択肢も増える。それだけの事だろう?
    それが資本主義って奴じゃないのか?

    それに肉を生産するには大量の穀類を飼料として家畜に食わせなければならない。
    今はコロナの影響でこんなだが途上国が豊かになり世界総人口が増え、食料全体の需要が増えれば家畜の飼料にに回す分が減り、肉の需要が増えるのに供給が減る事態も想定される。
    そこで対策としてこういった擬似肉や昆虫食の研究が進められていると言う話だ。

    つまりこういった商品もヴィーガンの存在もある意味時代の先を見越した実験とも言える。
    こういった商品のせいで耐え難い迷惑を被っているなら兎も角一々目くじらを立てなさんな。

  33. 匿名 says:

    アレルギーなら仕方ないと思ったけど、うまい野菜料理ってそういうことじゃないだろうとも思った。
    まぁ、肉が食いたくても食えない人のための病人食ってことなら納得。

  34.   says:

    ソースに動物性由来の物使ってそう

  35. 匿名 says:

    動物性の食材を使わない料理は仏教の世界では昔から当たり前だから
    新たな精進料理が生まれたと思えば特に驚くようなことでもないけどね

    人口肉を使用した料理としては低価格というところがポイントかな?