海外「Nintendoも新型コロナウイルスに感染してしまったようだ」天下の任天堂さん、個人情報が流出してしまう・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

160,000 Nintendo game accounts may have been hacked

1海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂から個人情報が16万件流出

任天堂、個人情報16万件が流出 不正ログインで購入も

任天堂は24日、ゲームソフトなどをインターネット上で購入する際に使う個人のアカウントに不正にログインされる被害が起きたと発表した。計16万件が被害を受け、氏名や生年月日などの個人情報が流出したほか、不正にクレジットカードが使われた可能性もあるという。

https://www.asahi.com/articles/ASN4S72LMN4SPLFA01F.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

16万件??
マジで狂ってるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂も新型コロナウイルスに感染してしまったようだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

俺も最近これの犠牲になったことを確信してる
国外のデバイスからアクセス通知がきてたから、すぐパスワード変えたよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

もう2020年なのに未だにこんなことがあるんだな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そろそろフレンドコードとかいう古臭いシステムも廃止してほしいよ
メッセージシステムとかパーティーチャットもないし・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

うまくいけば、パスワード変更するだけで済むと思うよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

中国で誰かが俺のアカウントにアタックしてる通知だけきたわ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

被害を受けてる人は意外と多いのか?
16万件だもんな・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂のオンラインとセキュリティに関しては信頼していたのに!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

二段階認証にした方がいいと思うぞ
セットアップさえしちゃえばもう心配いらないんだから

12海外の反応を翻訳しました : ID:

fortniteで200ドル使われてたわ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

毎週毎週スパムみたいにニュースレターをメールでよこすのに
こういった情報のメールはくれないんだな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアからアクセス通知が来てるのはこれだったのかな?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

不正アクセスされてたみたいだけど、アカウントがPayPalやクレカとリンクしてなかったから助かったよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
必要がなければ情報は消して置いたほうがいいかもね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

最近やったゲームとは違うゲームが表示されてたんだよな
これかな?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやったら16万件も個人情報が漏れてしまうんだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自分のアカウントも心配になってきた・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

とりあえず補償はしてくれるんだよね??

引用元:Facebook  Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    正確にはニンテンドーアカウントを連動させているために他から流出したもので不正ログインが横行したんだろう
    フォートナイト(開発はエピックだが親会社が中国テンセント)の対抗馬であるEAのAPEXも長期にわたってゲームがまともにできないほどサーバーへの攻撃が行われている
    中国系の犯行が大いに疑われる
    APEXはなぜか台湾サーバーは無事だったし

    0
    0
  2. 匿名 says:

    他のサイトと同じパスワード使いまわしてたやつでアタックされたわけで
    任天堂もたしかにもう少しやれることはあっただろうが基本的には使いまわしパスワードを使い、二段階認証も設定してない人のセキュリティ意識の低さに起因してる
    ただ、この朝日の記事の内容と見出しなんなんだろうね?不十分な説明をして、起こったこと以上のダメージを任天堂に与えようとしてる。
    これが意図的でないとかありえないレベルで省略してる

    0
    0
  3. 匿名 says:

    これほとんどの人は「任天堂のサーバーが不正アクセスを受けて情報ダダ漏れやらかした」って思うよね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    というか朝日は任天堂が漏らした事にしてた

    0
    0
  5. 匿名 says:

    そもそもパスワードを使い回すなよ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    他のサイト=ニンテンドーネットワークID

    0
    0
  7. 匿名 says:

    今、抽選に申し込んでるから当たったら俺も気をつけようっと。

    あ、あと、朝日新聞は正確な報道する力が弱いというか、無いね。バカだね。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    騒いでる奴は、自分は間抜けな馬鹿だと自己紹介している案件だな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    外人っていつも犯罪者側の目線でしか語らないからな
    盗まれたほうが悪いんじゃなくて盗んだほうが悪いに決まってんだろ
    そもそもユーザーに喜んでもらうために任天堂としてもアクセスを緩くしたんだろうにそれを悪用して盗みを働いて結局ゲームユーザーにはマイナスにしかならない制限のある仕様に変更される
    欧米になぜ自販機が設置されないかの理由と同じだな
    結局モラルの低い外人が関わるとすべて不便で楽しめないものになるって事

    0
    0
  10. 匿名 says:

    香港活動家がどうぶつの森上で抗議活動していて、4/10時点で遮断したことを考えると、
    任天堂を狙った攻撃も中国共産党が背後にあるかもしれない(この時期に直接的に利益を売るのは中国共産党だ)

    7payのときと同じような…

    0
    0