海外「日本人は本当にプラスチックが好きだよね・・・」タレ瓶から生まれたケータイする除菌抗菌液が話題にwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Tiny fish-shaped soy sauce bottles repurposed for sanitizers

1海外の反応を翻訳しました : ID:

余ってた醤油差しが消毒液容器に生まれ変わったぞ!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は本当にプラスチックが好きだよね・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕は使い捨てのプラスチック製品も、
できるだけ再利用してから捨てるようにしてる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

この醤油差しって、何度でも使えるよね?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
僕はずっとそうしてる!w

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
何度使われてから捨てられようが、海を汚染することには変わりない
プラごみ海洋汚染対策に「枠組み」 日本、G20で提案へ - 毎日新聞

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それを防止するためには、
そもそもプラスチックを生産しないようにするほかないんだよな・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
だとしても、一度しか使われないで捨てられるよりは
何回も使われたほうがゴミは減るよね?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ていうか、適切に処理されれば別に海のゴミにはならないから

10海外の反応を翻訳しました : ID:

間違って寿司にかけちゃったらどうするの!?
ルアーソムリエ十番勝負③(たれびん其の二) [わかやま新報 Staff Blog]

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
消毒液と醤油の見分けもつかないような奴は
はじめっから寿司なんて食うな!w
新型コロナウイルスで消えた消毒用アルコール、メーカー各社に聞いた ...

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あれ?醤油って透明じゃなかったっけ・・・?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
存在しうるかも・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
普通に考えてアホすぎるだろ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

小さすぎないですか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はいつも自分で醤油を入れなおして
弁当に入れさせてもらってる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

持ち運びに便利!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これはかわいい笑

19海外の反応を翻訳しました : ID:

いいアイデアとは思えないな・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな可愛い容器、集めたくなっちゃう!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

子供が誤飲しちゃったらどうするの!

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    好きじゃないと有効利用もできないからね
    好きなのは大事

    0
    0
  2. 匿名 says:

    湿気の多いアジア国ではプラスチックは手入れしやすいから
    ヨーロッパは多くの地域は夏に乾燥するからいいよね

    湿気と高温がかさなる夏がある日本では簡単に使い捨てられるものがいいんだよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    透明な醤油と間違えて飲んじゃうからこれはダメ、ゼッタイ。
    小さい子供の話じゃないよ。俺が間違って買ってきた刺身にかけちゃうから

    0
    0
  4. 匿名 says:

    たとえ何であろうが、海に捨てれば海は汚染されるだろ
    悪者はプラスチックじゃなくて捨てる人じゃん

    0
    0
  5. 匿名 says:

    人口減らせよキムチガイ悪い

    0
    0
  6. 匿名 says:

    人類の進化の頂点に位置するのがプラスチックの発明だぞ
    しかも日本は最も適切に処理してきた

    最もプラ消費量の多いくせに処理もできてないアメリカが
    日本に指図しようなど烏滸がましいにも程がある

    「アメリカ人って自分達の悪事を棚に上げて日本を叩くのが好きだよね」

    0
    0
  7. 匿名 says:

    >>6の画像、日本だけのプラスチックごみとはわからないんだよなぁ
    あと、流れ着いてるなら海を汚染しているというより、浜を汚染しているのほうが正しい

    0
    0
  8. 匿名 says:

    外人共は海洋のプラゴミは全部日本人が捨てているとでも思っているのか?
    お前らの住んで居るクソ汚い街と日本の差も知らんのか?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    割り箸やショッピングバック、プラスチックと次々とターゲットを変えてヒステリックな魔女狩りやってるだけじゃないか。少しは懐疑的な視点を持てよ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    長期保存で実用的なのってプラくらいしか無いやん。使用後の扱いを知能低い奴らに任せるのが問題。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    清潔の国には欠かせない

    0
    0
  12. 匿名 says:

    外人は本当に「プラスチックがー」と言うのが好きだよな
    海に捨ててるとでも思ってるんだろうか
    焼却炉で燃やしてるんだよ、馬鹿外人

    0
    0
  13. The Rising Wasabi says:

    外国の独身男性は観光客だけでいいです。
    家族、夫婦・カップル、独身女性は歓迎します。
    外国男性と結婚する日本の女性たちは相手の国で暮らしましょう。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    外人共はバカだから目に見えるプラゴミ=海洋汚染と勘違いしているみたいだが、
    深刻なのは化学繊維等目視出来ないレベルのマイクロプラスチックが
    永久に分解されず海洋に蓄積され続けている事だぞ
    河川衣類を洗濯して河川から海に垂れ流している、
    下水処理が日本未満のお前等途上国が原因なんだよ糞外人共

    0
    0
  15. 匿名 says:

    PPは燃やしても有毒ガスは出ませんよ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    コロナで何万人も死なせてまだプラスチックがーなんて言ってんのかバカ外人
    おまえらも日本を見習ってプラスチック包装しろ
    ウイルスだらけの手で食品をべたべた触ってんじゃねーぞボケ

    0
    0
  17. あい says:

    こういうの本当に誤飲の原因だからやめてほしい
    大人ならまだしも、子供は普通に間違えるから

    0
    0
  18. 匿名 says:

    だからプラのよりお前の国が汚染の原因だから土人

    0
    0
  19. 匿名 says:

    プラスチックなんか石油固めて作ってるんだから集めて燃やせばいいだけなのに
    なんでそんな簡単なことができないんだ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    原料は石油なんだから、プラスチックを焼却場で燃やすのと、自動車がガソリンを燃やしながら走るのは同じだろ
    でも自動車には何も言わず、プラスチックを発見すると「プラスチックがー」
    馬鹿じゃないのか

    0
    0
  21. 匿名 says:

    木だろうが石だろうが鉄だろうがガラスだろうが海に捨てたら海が汚れるわw
    そんなにプラスチックが怖いなら自分達を守ってる自軍にプラスチックで出来た武器なんて持たせるなよ
    竹槍で武装したらエコだぞ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    >プラスチックなんか石油固めて作ってるんだから集めて燃やせばいいだけなのに
    >なんでそんな簡単なことができないんだ

    プラスチックを燃やすのは21世紀の欧米からすればオーバーテクノロジーだもん

    0
    0
  23. 匿名 says:

    外国人よ、日本のプラスチック叩きをする前に
    おまえらの国の街に落ちてるゴミや不法投棄をどうにかしろよ
    日本レベルの街並みの綺麗さが確保できてから日本に文句言ったらどうだ?
    最低限それができてから日本叩きをすればいい

    0
    0
  24. 匿名 says:

    海に捨てんじゃねえよ
    ゴミ箱に捨てろ

    0
    0
  25. 匿名 says:

    日本よりクズ国家がいつも通り上級市民国家に上から目線。恥がないとああなる。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    私はマグネシウムの補給のためにニガリを利用しているのだけど、外出時の携帯用に今日ちょうどタレびんを買ってきたところだ。
    誤飲しそう。

    0
    0
  27. 匿名 says:

    フンドーダイ​透明醤油入れあげようw

    0
    0
  28. 匿名 says:

     
    バ力外人って 「価値の中立性」 も知らないのかな?
    語る資格のない低脳が議論に参加するなよ。5世紀早ェわ!!
     

    0
    0
  29. 匿名 says:

    白人は、自分の気持ちを満たすために他人に我慢を強いる。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    家庭の可燃ごみをきっちり回収して
    きっちり燃やすってシステムのない国が
    多すぎるから問題になってるだけ。

    0
    0
  31. 匿名 says:

    入ってる物は違うけど昔は金魚って呼ばれてたな

    0
    0
  32. 匿名 says:

    海外のやつらって文句ばっかり
    何にも知らないクセに

    0
    0
  33. 匿名 says:

    まずゴミを正しい場所に捨てるということを広めた方がいい様に思う

    0
    0
  34. 匿名 says:

    ごみの分別収集ができるようになってから言いましょうね。

    0
    0
  35. 匿名 says:

    日本のプラスチック再利用率は85%。その辺を知らんのだろうな。

    0
    0
  36. 匿名 says:

    無知識な外人ども、へたにちゃんと説明しないからこうなる。
    おまえらとは住んでる世界の次元が違うんだよ。
    不衛生なお前らと一緒にすんな。
    まずは手を洗えっ

    0
    0
  37. 匿名 says:

    外人って無知だしバカだしそのくせ偽善者だしいったい何が取り柄なんだ?

    0
    0
  38.   says:

    プラゴミの処理もできない欧米のような後進国にはプラの使用はまだ早い

    0
    0
  39. 匿名 says:

    透明な醤油なあ
    それがあるんすよ

    0
    0
  40. 匿名 says:

    まぬけな白人はプラスチックでも食って落ち着けよ

    0
    0
  41. 匿名 says:

    プラスチックを利用しようとすまいと、石油を使う以上、プラスチック原料は副産物として生成され続けるんだけど?
    それはどう処理するつもり?ね?ね?どうしてくれるの?

    0
    0
  42. 匿名 says:

    そもそもポイ捨てするから問題になっただけで
    然るべき場所に捨てて回収すれば問題にはならない
    日本人はわりとゴミ箱に捨てる

    0
    0