海外「白人がチャイナ服を着ただけでアメリカで大炎上!?」韓国人が桜の起源を主張するのと同じかな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

“白人がチャイナドレス”はダメ? 大論争に

ユタ州に住むカザイア・ダウムさん(18歳)は先日、自身のTwitterにプロムの写真をアップロードしたのですが、彼女が着ていたチャイナドレスが今、全米のメディアを巻き込んだ論争の中心になっています。

チャイナドレスを着たカザイアさんをTwitter上で見かけたアジア系の男性が「僕の(アジアの)文化は、君(白人であるカザイアさん)のプロムドレスにされるべきじゃない」とコメントを残したことで、注目を集めることに。

カザイアさんのように白人文化のバックグラウンドを持つ個人が、マイノリティーの民族衣装を身につける行為をcultural appropriation(文化の盗用)だと批判する声があります。(ナリナリドットコム)

1海外の反応 : ID:

あなたの国では文化の盗用って問題になってる?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

2海外の反応 : ID:

そんな問題起きてないけど・・・

3海外の反応 : ID:

騒いでるのはアメリカとイギリスの馬鹿な左翼だろ

4海外の反応 : ID:

文化が何だって?

5海外の反応 : ID:

ほんと馬鹿みたいな論争

6海外の反応 : ID:

いろんなコミュニティに参加したいと思ってる人がいるのに文化を盗むなって言うのはなぁ

7海外の反応 : ID:

あるかな
ポーランド人にバルト文化を盗まれてる

8海外の反応 : ID:

桜を自分たちのものだと主張してる韓国人と同じだね

9海外の反応 : ID:

侍、忍者、柔術、柔道、刀、桜、着物、折り紙、漫画、寿司を韓国から来たって言ってるのと同じか?

10海外の反応 : ID:

「文化の盗用」ってなに?

11海外の反応 : ID:

>>10
アメリカ人が作り上げた概念
実際はそんなもんないけどな

12海外の反応 : ID:

楽しいよ〜

13海外の反応 : ID:

マスコミが騒いでるだけだろ
普通に生活していたら気にならない

14海外の反応 : ID:

そんなもんねーよ

15海外の反応 : ID:

香港出身だけど別の人種が着ていても気にしない

16海外の反応 : ID:

中国育ちで今は海外にいるけど、中国人は気にしてないと思うよ
白人が俺達の衣装に興味を持ってくれるのは嬉しい

17海外の反応 : ID:

>>16
ほんとこれ
アジア人はこういう考えだよね
特に日本は文化を広めたり長く続けるために、模倣させてる
そうすればお金も入るんだから

18海外の反応 : ID:

アメリカのくだらない話題はアメリカ内に留めておけ

19海外の反応 : ID:

アメリカ人が勝手に不快になって、世界の人々は困惑してる

引用元:4chan

コメント

  1. 匿名 says:

    一部の中国系が文化盗用と騒ぎ立てているようだが、個人的には知的財産権の侵害の方が問題と認識している。

    0
    1
  2. 除鮮 says:

    某頭のおかしい半島人のように起源主張しなければ別に人種がどうこう関係無いだろ

    それ言い出したら、白人以外はスーツと言う文化を勝手に盗用してる事になるんだが
    ジーパンもダメ Tシャツもダメ テンガロンハットもダメ スニーカーもダメ
    自国の古典的な服しか着れなくなる

    0
    1
  3.    says:

    盗用ってのは韓国人みたく他国の文化を自分の文化だと主張する事だろ

    0
    1
  4. ななし says:

    他国の民族衣装を着るより、他国の名前を騙って店を出したり、生活する方が文化盗用だろう。
    共通の価値観を持たない隣国半島人が、通名使っているのは文化盗用で犯罪的。
    彼らは反日のくせにアメリカなどで日本の料理店を出したりしている。

    0
    1
  5. 上下 says:

    そもそも、チャイナ服はモンゴルとか遊牧民の支配層の衣装だったものだろ?
    それを香港の西洋人富豪が趣味でドレスにしたんじゃなかったか?

    0
    1
  6. kiki says:

    そもそも韓国系アメリカ人とかが「白人が着物を着るのは俺らの文化を盗むこと!」「白人がチャイナドレスを着て俺らの文化を盗んじゃダメ!」とかっていうのはお門違いだということを分かって欲しい、おまエラの文化じゃねーから

    あ、着てもらえるのがおまエラの文化のものじゃないから怒ってるのか。。。

    0
    1
  7. kiki says:

    他のコメントにもあるけど「文化の盗用」とか言いながら英米で韓国系中国系が日本料理やってるのには文句言わないんだからな…ほんと自己中心的なダブスタを平気でやる人たちだよな

    0
    2
  8. 匿名 says:

    上にもある通り、日本の着物が米国で注目された時にそれを阻止為に言い出した詭弁
    要は日本貶しから始まった事、旭日旗同じ様な構図だよ

    0
    1
  9. 匿名 says:

    どうせギャーギャー騒いでるのって中国系か韓国系のいつもの馬鹿だろ

    0
    2
  10. 匿名 says:

    赤備え着込んだ外人老武者、かっこいいな
    東野英治郎に似てる

    0
    1
  11. 匿名 says:

    起源の主張を始めるようなどこかの恥知らずみたいなことをしなけりゃ何の問題もないだろ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    恐らく在米韓国人や韓国系アメリカ人だろうな。嫌がらせをして日本や中国を嫌われる様にするのが目的。

    0
    2
  13. 匿名 says:

    さくらの一種類だけなのに起源主張し出すアホ民族と同じにされるのはゴメンwww

    0
    1
  14. 匿名 says:

    なんの資料、証拠も無いのに起源主張したり、移民先で迷惑行為と噓、悪意、犯罪行為しかまき散らさない馬鹿民族寄りは100倍まし!

    0
    1
  15. says:

    なんの資料、証拠も無いのに起源主張したり、移民先で迷惑行為と噓、悪意、犯罪行為しかまき散らさない馬鹿民族寄りは100倍まし!

    0
    1
  16.             says:

    白人女が白衣装に乳だけだしてたら「それは韓国の文化盗用になるぞ」と、これだけは教えてあげるw

    0
    3
  17. 匿名 says:

    沖縄県民が他県民に「空手は文化盗用」
    日本人がブラジル人に「グレイシー柔術は文化盗用」
    とか言う様なもの。

    0
    2