海外「新型コロナウイルスは人間の醜い部分まで世界中に拡散してるよ!!」日本は島国だからコミュニティー指向なんだろうな・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

All of this “we are all in this together” stuff isn’t genuine

1海外の反応を翻訳しました : ID:

「みんなで一緒に頑張ろう」的な話なんて嘘っぱちだ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなが苦しんでる今の状況で、他人に合わせたり、新しい言葉を作ろうとしたり、ネット上で何かを共有したりとか、そういうの全部本心でやってないよね。
誰もが自分にできることをやって、病院や介護施設なんかで働く人を支えなきゃいけないのは分かり切ってるんだから。

要するに、色んな場所で優等生ぶったことをしてるけど、そういうのは必要ないって言いたいんだ。
偉そうなことを語っててもさ、本当は誰もその通りにしようとか思ってないじゃん。
愛想笑いとか、思ってもない希望や親愛の言葉なんて言うの止めようよ。
毎日の様に愛だの笑顔だのって、その時々に合わせて考える必要ないだろ。
自分が何をすべきか分かってることを、人にいちいち言われる筋合いないからね。

ネット上で良い人面して、点稼ぎするためだけに気遣いできる人間を平気で演じてる人見てたら、しんどくなってきたわ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

口では「この状況を、みんなで一緒に乗り切らなきゃね!」って言うけど、頭ん中じゃ「トイレットペーパーよこせ」って思ってるもんな。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
そういう考え方ができるのは、食料品とか何かしら生活に必要なものが不足してない時だけ。
不足し始めれば適者生存って発想になるからさ。
とかいいつつ、現実は実際何も不足してなくてこの有様だからな。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

本当それ
今回のコロナウイルスの流行で人間の愚かさと質の悪さがよーく見えてきたよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そうそう。人間なんて自己中だし、自分の事しか考えてないんだから。
ところで、君は給料もない状況でドクターが治療してくれると思うか?
ヒーローと呼んでる食料品店の店員さんが無償でその仕事するだろうか?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
本当に良いことをしてる人って言うのは、ネット上でそのことをひけらかしたりしないんだよ。
人のために本当に頑張ってる人は、そういう人たちのことさ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
基本世の中って、お互いに得をするなら喜んで何かしましょうって人を貶そうとするから。
逆に、見返りなく自分を犠牲にしてでも誰かのために行動する人は素晴らしい価値観を持った人って認めるのよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「善人なんて、みんなフェイクだ」とかいう昔の考え方ね。
いつになったら、こういうくだらない話が投稿されなくなるんだか。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
くだらない話で申し訳ないね。
でも、現状での「すごく善い人」ってやつはさ、不自然にしか見えないんだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
なんなら、モラルもねぇしな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「みんなで1つの目的を達成するために、一人ひとりが役割を果たす」っていう考え方で一番問題なのは、押し付けられた思想ではまったくもって団結性が見られない事でしょ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
日本なんかは生粋の共産主義でコミュニティー指向だけど、そういうのって単一民族社会の島国だと生活の大部分でお互いに支え合ったり信用したりしなきゃいけないって学んできたからだと思うわ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

皮肉言いたいだけなのは分かったよ。
けどな、イライラするのを止めて前向きに考えようって思うようになった人もいるんだからね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
皮肉言ってるつもりはなくて、ただ現実的に考えてるだけ。
甘ったれた状況でしか上手くやれない人間だからさ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
本当にひねくれた人間ってのはさ、厳しい状況の中、自分という人間の立ち位置を維持するために延々と愚痴ってなきゃいけないと思ってる奴らだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ここのコメント、ほとんどが皮肉って何か言ってるようなもんじゃん。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
楽観的な考えが打ち砕かれたら皮肉も言いたくなるぞ。
コロナウイルスに上手く対処してると楽観視してた地元でも、スーパーに行ってみたら「恐怖に負けない」ヒーロー気取りで危機感のない集団だらけだったよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

マジでその通りだと思うぞ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

実際、本当にみんなで一緒になんていないけどね。
周りの人とは距離を保って生活してるんだから。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    生んでくれなんて頼んでねえとか言って親殴りながら毎月小遣いもらってる中学生みたいなやつだな。
    内心みんな文句タラタラなんて当たり前だろ。それでもギリギリの状況で何かしてる人がいるからスゲーなーって思うんだろ。
    年取れば取るほど今色々やってるヤツのスゴさが分かるんだと思う。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    バンクシーが発表した、子供が看護師の人形を持った絵で皮肉っていたな。
    ベランダから医療関係者に拍手をする行動がどうしても偽善的行動に見えて仕方ないんだよ。感謝をしたいのならば、直接その言葉を医療関係者に言うか、感謝の言葉を綴ったメールか手紙で送ればいいだろと思ってしまった。

    • 匿名 says:

      自分は医療従事者への感謝とかは、偽善的とまではいかないけど、
      「それ。この非常時じゃなくても持って当たり前の感情じゃね?」って思ってる。

      医療従事者だけじゃなく、普段の何気ない生活の中で誰だって陸海空の運送業者、駅員やガソリンスタンドマン。
      もっと極端に言えば、消防士や警察官や自衛隊、海上保安官、介護士、インフラ関係のSE 等…

      上げたらキリがないが、そんな治安維持や公共サービスに携わる人々の犠牲や苦労の上で生活しているんだよ。

      だから、医療従事者だけに感謝するのは少し違うと思うし、感謝の念や尊敬の念は常日頃からも持ち続けるべきなんだろうと思う。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    一皮剥けばみんな悪意持ってるってのは事実だろうよ
    だからいつまで人間の皮をかぶっていられるかがその人間の価値なんじゃないでしょうかね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    Twitterで流行ってるリレーがうざい。結局、「こんなことやってる自分素晴らしいでしょ?」だから

    0
    0
  5. 匿名 says:

    欧米諸国がモンゴロイドに対してどんな風に思ってたかが如実に現れたよな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    言霊って言ってなぁ、良いことを口にすれば良いことが起こる。悪いことを口にすれば悪いことが起こるんよ。
    どんなに汚いことを頭で考えていたとしても、それを決して言葉に出さず、美しい言葉だけを口にしていれば、世界は今よりも美しくなるんや。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    >>13 日本なんかは生粋の共産主義でコミュニティー指向だけど

    なぜその「共産主義」の日本に、米軍基地が有りまくったりするんですか?
    横須賀に第7艦隊の指令部があったり、沖縄に米海兵隊のキャンプがあるのは気のせいですか?

    • 匿名 says:

      きみここでの共産主義の意味合いを理解しないままコメントしない方がいいよ

      0
      0
    • 匿名 says:

      世界で唯一成功した社会主義国家と言われてた事を指してるんじゃないか?
      『共産圏に属する国(東側)』と言う意味じゃないと思うよ。

      • 匿名 says:

        個人の自由より全体の利益っていう日本特有の考えをアメリカ人がそれだけ嫌ってるという事でしょ
        そのくせ他国に軍隊駐留させて交渉(脅迫)で金を巻き上げるのは許されるという不思議
        自由を誇るあまり他人の自由を奪う自由まで誇っちゃう
        まあ結局自分達の自分勝手さを無理にでも肯定したいだけ
        犯罪でのし上がった国の唯一のアイデンテティだから

        0
        0
      • 匿名 says:

        結局利己的な人間が共産国を作っても国民を強制管理する独裁にしかならない
        日本人みたいに利他的な人間が多いと自然と共産主義の理想的な形になってしまったってだけかな

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    新型コロナ後YouTubeで小銭集めを始めた芸能人が湧いててイラッとするw

    0
    0
  9. 匿名 says:

    バンクーシーのは、もちろん皮肉も裏にあるけど、純粋に医療関係者への感謝もある。今回ばかりはね。
    たとえ偽善だとしても医療関係者を称えれば、差別しようとする輩も減るかもしれない。
    危険に身を晒して、寝る間も惜しんで働いてるのに、給料もらってるんだろ、無償じゃやらないんだろうなとまで言うか? 給料じゃこの労働に見合わないだろうと思うけど。
    いくらなんでもひねくれすぎ。厨二病かよ。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    日本は共産資本主義だから

    0
    0
  11. 匿名 says:

    みんなで頑張ろうなどと良い子ちゃんぶらないで、世界中のみんなと一緒にウイルスばら撒いた中国人を恨んで賠償責任をとらせるようにしろと言ってるんだなw

    0
    0
  12. 匿名 says:

    外国人だけじゃない、
    日本も同じ、

    この非常事態を、
    私利私欲に利用しようとする
    朝鮮人みたいな勢力が、
    全てを疑心暗鬼にさせる。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    なんか欧米市民はリアクションがめんどくさいなぁ

    0
    0
  14.   says:

    欧米のマルキストってホントに馬鹿なんだな。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    性悪説と性善説で結構わかれるよね

    0
    0
  16. 匿名 says:

    だから外人の綺麗事や文句より偽善でも
    動いてる奴のが偉いから。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    思春期になるとよくあるのが

    人間ってのはとか人類はとか語り出す奴

    まぁなんていうか中二病

    0
    0
  18. 匿名 says:

    偽善の本意が邪悪ならばやらない方がいい
    中国が最近までやってた事がそれだよ
    やっぱりその行動に至る考え方ってのは重要だわ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    私はトイレ掃除やゴミ集め、清掃の人にもとても感謝しています。

    0
    1
  20. 匿名 says:

    確かに偽善者っぽく見えし、様々な動画リレーとかアホくさ!って思うよ。でもね、愚痴と批判ばかり垂れ流してる奴よりよっぽどマシだと思うわ。
    アホくさって思うからそういう動画は見ないし興味もない。見るから愚痴りたくなるんだよ。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    うばい合えば足らぬ。分け合えばあまる。
    相田みつをの言う通り

    0
    0
  22. 匿名 says:

    単にお前らがバカなだけ
    日本人も別に他人のことなんかたいして考えてないよ
    ただ自分が感染しないようにするって事は自然と他人の感染リスクも減るってだけ
    つまりお前らが他人の事を考えてもまともな感染対策なんて出来ねえって事

    0
    0
  23. 匿名 says:

    日本人ってやっぱり人間として成熟しているんだね。外国には醜い人が多すぎる。

    0
    0