海外「盆栽を作るって言うより、日本オタクが木を拷問にかけてるみたい」外国人が教える盆栽動画に大量のコメント

スポンサーリンク

How to create a Bonsai tree (DIY)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

盆栽の作り方
苗木から自分だけの盆栽を作る方法を教えるよ!
盆栽を育てるための方法を5段階に分けて説明するね。
まずは、木を選ぶところから。それから、剪定、ワイヤー掛け、植替え、そして手入れの順番だ。
この動画で使用しているのはビャクシンの木だよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで見てきた中で初心者には一番分かりやすい動画だよ。
盆栽への入門だね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい!
気に入ったよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

盆栽に使うのは樹齢何年くらいが良いの?
3~4年とか?もっと若い木?

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いいか、土を取り除く時は必ず箸を使うように!
じゃなきゃ、本物の日本の盆栽とは言えないからな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
フォーク禁止なw

7海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいね!
自分で作ると、どのくらい時間がかかるんだろ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ステップ1:15年待つ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そんなに待ってたら、僕の体力が尽きるわ・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
小さな苗木売ってる店もあるだろ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

とんでもない日本オタクがいたもんだ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

いつも家の中で育ててる植物は、扱い方を間違おうもんなら枯れそうになるんだから笑うしかないわ。
植物が人手にこんなにも影響を受けて育っていくなんて思ってもみなかったよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
俺も一緒(笑)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
多分、扱い方よりも光とか水分とか、あと土にも問題があるのかもね。
雑に扱うのは止めてあげて!
 
自分に合った種類の木を選ぶこと
家の中の方が良く育つ木もあれば屋外の方が育てやすいものもあり、種類によって難しさが変わってくる。そのため、まず最初に、盆栽を育てようと思う環境に適した木を選ぶことが重要となる。気温や湿度、土の状態でも木によって必要な条件が異なるので、育てる場所の気候も考えなければならず、虫がつきやすい木や病気になりやすいものであれば育てるのは更に難しくなる。
屋内と屋外に度々移動して盆栽に衝撃を与えてしまわないよう、木を選んだ後はどちらで育てたいのかをよく考えておくこと。ただ、屋内であれば乾燥していて日光が当たることも少ないので、水分や光をあまり必要としない木が適していると言える。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

15年前、盆栽が欲しくてやっと手に入れたのに、大事にしてあげられなくて枯れてしまったのを思い出したわ。
それで人にあげたんだけど、ちゃんと育ててもらえてるみたい。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

木がすげぇ痛そうに見えるんだけどな。
盆栽っぽい形にするために木全体をグルグル巻きにするだなんて。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

盆栽用にある程度育てられてる木って、オンラインで手に入れるにはどこ見たらいいか知ってる人いない?
盆栽の種しか出てこないんだよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃ凄い盆栽作ってるじゃん・・・
すごく役立つ方法を学べたよ。
僕の盆栽でも同じようにやってみるね!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

君と同じちゃんとした道具がなくても盆栽を作れるだろうか?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
もちろん!大丈夫だよ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

根っこを切ったり土を取り除いたりするのは絶対必要なことなの?
それとも見た目の問題?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
根が育って伸びてたら、やらなきゃいけないよ。
根が大きくなりすぎると上手く育たないんだ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

木に対する拷問の様に見えるんだが・・・

24海外の反応を翻訳しました : ID:

いつ、木からワイヤーを外せば良いんだ?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

嘘でしょ!その木、うちの庭にあるわよ(笑)
綺麗だったから買ったんだけど・・・盆栽になるだなんて知らなかったわ!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

歯医者さんの治療ってさ、盆栽師の仕事みたいだよな。
歯を補強したりワイヤーで支えたりして、綺麗な歯並びを何年も維持できるようにしてくれるもん。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

盆栽の作り方。
その1:木をわしづかみする。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

「木の枝葉は、1/3まで取り除いても大丈夫」・・・って、80%は切り取ってるし。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
1/3ってのは、木に残す部分だよ!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

今はどんな風になってるのかな?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

外出自粛が延長されたもんでね、話し相手の盆栽育てようと思ったらこの動画を見つけたよ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

一生楽しめそうな新しい趣味を見つけたぞ!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    他人の趣味・嗜好を
    批判する人を見ると、
    「見なければいいじゃん」と思う。

  2. 匿名 says:

    自然の木より長く生かしていくのだからいいだろ。

  3. 匿名 says:

    ワオ!植物には痛覚が無いから良いだって!?
    その論法を使う盆栽愛好家はヴィーガンと同じく恥ずべき存在だね!

  4. 匿名 says:

    クリスマスツリーにされるもみの木の気持ち考えてる人たちはさすが違うわ

  5. 匿名 says:

    農作物もペットも盆栽も同じ。
    子どもをしつけるのも勉強させるのも同じです。

  6. 匿名 says:

    盆栽で使われる剪定という方法は植物を育てるのに使う一般的な技術だけどな
    この世のあらゆる植物に係る人々は植物を虐待してるってことになるね

  7. 匿名 says:

    植物は方円の器に従う、ちょっと違ったっけw

  8. 匿名 says:

    タイトルをこんなのにして、コメント沢山釣れてよかったね

  9. 匿名 says:

    今更、拷問ってw

  10. 匿名 says:

    植物がかわいそう言い出したら
    菜食主義の人塩と精製水以外口にできなくなるな

  11. 匿名 says:

    掲示板で自分が正しいということを示したいだけのエゴ
    どうせ普段から植物愛護なんて一瞬も考えてない奴

  12. 匿名 says:

    むしろ昔こそ欧米で、自然に逆らってるとか植物がかわいそうとか
    そういう批判が多かった(まだ寿司を気持ち悪がっていた時代)
    だから最近になって向こうでも盆栽が人気というニュースが不思議だった

    フランスで日本の盆栽職人が講座を開いてるのを前にテレビで見たが
    やはりフランス人はおっかなびっくりというか、丁寧に木を触ってた。
    日本の先生がもっと大胆にと、ぎゅぎゅっと乱暴に扱うを見てびっくりしてた

  13. 匿名 says:

    まぁ植物側から見たら拷問だよね。自由がないもの。
    自分がされて嫌な事を他に対してするのが地球人さ。
    盆栽に限った話ではないが生きる為に誰かの小さな命を奪っているのは事実で、そこにどう思うか感じるかが個々の成長に必要なんだよ。

  14. 匿名 says:

    林業や農業も間引きをするんだけど、どう思う?
    そんなに生物が大切なら、水だけ飲んで生活してろよなぁ

  15. 匿名 says:

    >>まぁ植物側から見たら拷問だよね。自由がないもの。

    運が悪くてもまず人間に食べられてしまうことはないね。
    運が良ければ500年とかもっと長生きできる。

  16. 名無し says:

    じゃあ ベジタリアンは殺人鬼か 人食い人種だな

  17. 匿名 says:

    >> 23:木に対する拷問の様に見えるんだが・・・

    確かに。
    「SMプレー」をする時はお互いの合意が必要だ!
    まず盆栽に『M』か確認した上で、どういうプレーなら大丈夫か、” 意思の合意 ”を取らなければならない。盆栽が納得したら、” プレー ”に取り掛かって良いだろう。

  18. 匿名 says:

    地球上のガーデニングする国はアウト。樹皮を剥いだり、枝葉をカットするとか拷問。
    トイレットペーパーや本の紙などとんでもない。植物への拷問。
    地球上の犬猫などの品種改良で人の欲望に合わせて体型毛色強制するのは拷問。そんなかわいそうな犬猫を心の友というのは放漫。
    生物への干渉を全てネガティブに捉えるなら自分の体内の白血球でも抜けばいい。
    菌類との壮絶な殺戮がなくなる。争いのない世界を味わえる。
    他国にもある事象を無視して日本だけを貶めるなら、そんな奴らはただのレイシスト。

  19. 匿名 says:

    まあ一部は拷問やで
    皮を剥いだり割ったり見た目重視してるからな

  20. 匿名 says:

    >木に対する拷問の様に見えるんだが・・・

    頭悪いから木を虐殺した資源に囲まれてることすら知らんのだろうな

  21. 匿名 says:

    拷問は良い得て妙ww

  22. 匿名 says:

    ホンマに外人は頭悪いな

  23. 匿名 says:

    百年後にはシーシェパードの後継団体が、虐待されてる植物を助ける為と
    盆栽を大量に盗み出してる光景が見えたわw

  24. 匿名 says:

    ちょっと前に皇室の盆栽特集観たけど
    一級品はマジ芸術品だね、手入れできないから所持したいとは思わないけど

  25.    says:

    拷問に見えてしまう人は
    「花瓶に花を挿して鑑賞するなんて、さらし首を観て楽しむようなもの」
    「押し花は・・・・・・」
    「花冠は・・・・・・・」って感じ?

  26. 匿名 says:

    確かに見方や文化が変われば拷問にかけてるように見えなくもないなwww
    いい意見じゃないか

  27. 匿名 says:

    植物に自由がない?
    確かにそうだね。杉やら、桜、松の木が歩き回っているのを見たことないもんなw

    ずーっとそこに植ってろ!って産業道路沿いに植えられてるしな。
    街路樹ってw
    毎日排気ガス吸わされてかわいそうw

  28. 匿名 says:

    まあ言わんとしていることはわかる。
    一感想としてなら聞くけど文化の否定はさせない。

  29. 名無し says:

    ベジタリアンは虐殺なの?w

  30. 匿名 says:

    確かに拷問だねw

  31. 匿名 says:

    拷問なわけないでしょ。
    植物は人間よりも正直。体に悪影響ならすぐに枯れるのに、実際はスクスクと育ってる。拷問に見えるようで実は植物の生成を良くしてるんだよ。

  32. 匿名 says:

    脳のない生物(植物や細菌)と動物は明確に分けるべきだと思うわ。ここを明確にしないから更に飛躍して地球が苦しんでるとか無機物が苦しんでるとかキチガイが生まれてくる。盆栽の針金に文句いうやつって髪の毛縛ったりしないのか?ああ毛がないのか?

  33. 名無しさん says:

    それ言い出すと我々は植物の子供(米や小麦、大豆などの種子)を大量虐殺したものを毎日食べて生きてるんだよなぁ

  34. 匿名 says:

    「盆栽の起源はわが国ニダ!誰も真に受けてくれないギリリ!日本の盆栽は植物に拷問をかけてる!!」ファビョ~ン!