海外「日本の小学校の低学年ってテストがないの知ってた??」→日本人が礼儀正しく他人を尊重できるのも理解できるな・・・

スポンサーリンク

Do you know a strange thing about Japanese education system!!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

知ってた?
日本の学校では、4年生になるまでまともなテストが全くないんだ
最初の3年間の目的は、子供の知識を判断することじゃなくて、良いお行儀を身に着けさせることなんだって

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本人だけど、日本の学校は試験や競争をせず、子供たちに普通でいることを強制するんだ
異常を嫌うからね
だから日本には飛び級がないんだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
でももし君に才能があったら、君の教育水準にあった高校を受験するでしょ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
カナダでは、もし才能があったら、通ってる公立学校にギフテッド教育があればいいのにって思うだろうね
じゃなきゃ、僕みたいな落ちこぼれになっちゃう

ギフテッド教育とは、ギフテッドやタレンテッドと判明した子供の教育に用いられる教育手法、理論、特別手段を指す。ウィキペディア

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
僕はカナダ人だけど、僕の行ってた学校にはギフテッド教育がなかったから、その制度がある学校に転校したよ

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は、日本の学校が生徒に教室を掃除させてるところが気に入ってる
掃除をするのは自分かもしれないっていうことを教えてるんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
多くのアジアの学校がそうしてるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
僕が行ってたウェールズの学校もそうだったよ
生徒は自分たちのペイントブラシを洗って、ボードを綺麗にして、テーブルを拭いて、床を掃除するんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ノルウェーでは、10歳になるまでテストがあったかどうか思い出せないだよね
僕の息子はイギリスの一年生(6歳)だけど、テストがあるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
最悪なのは、テストを教える習慣のあるアメリカだよ
だから共通テストで学校が良いように見えるんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は高校までテストなんてなかったよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

そしてテスト地獄が始まるんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が低学年だった頃にテストがあったか思い出せないな
日本だけじゃないんじゃないかな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

低学年をもう一度やらなきゃいけない大人がいるよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

スコットランドは15歳まで試験はないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これまでに僕が世界中で出会った子供の中で、日本の子供たちが最もお行儀がいい理由を説明してるよね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

自殺率も高いじゃん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

あまり意味ないと思うなぁ
僕のクラスにはやんちゃな生徒がたくさんいたよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでるんだけど
テストはないけど、1年生の時から宿題がたくさんあるよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なんと!
異文化は違うねぇ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

だから僕は日本で教えるのが夢なんだ
僕の先生が僕を助けてくれたように、子供たちをたすけてあげたいんだ
でもイギリスの子供は・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

90年代にデンマークの学校に通ってた時、7年生になって初めてテストを受けたよ
7年生は13〜14歳ぐらいなんだけど

23海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダはどこの学校も最初の3年間は試験がないよ

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    てっきとうな奴らだなぁ

  2. 匿名 says:

    漢字テストとか、「まさおくんがりんごを3つかいました・・・」的なテストはあった気がするけど。

  3.    says:

    試験で序列をつけないから、落ちこぼれはとことん落ちこぼれて、挽回不能な差がついちまうんだよ。

  4. 匿名 says:

    普通にありますけど
    なかったらどうやって通信簿つけるんだよ

  5.   says:

    ギフテッド教育かー
    なんか自意識過剰の人格障害醸成しそう

  6. 匿名 says:

    アホしかおらんな
    ま、日本のことなんか知ってもらいたくねえわw
    コロナの件で改めて世界は阿呆ばかりと痛感してどうでもよくなったわ

  7. 匿名 says:

    俺のころはあったぞ
    とくに、漢字テストと計算テストは頻繁にやらされたぞ

  8. 匿名 says:

    テストどうだったけ?漢字、九九、筆算の小テストはあったかも。小三にはテストやった覚えがある

  9. 匿名 says:

    まぁめちゃクソ頭いいなら飛び級はあってもいいかもな。俺は低脳クラスに入れられるだろうが。

  10. 匿名 says:

    普通に小一からテストあったけど

  11. 匿名 says:

    >自殺率も高いじゃん
    日本の自殺率は年々低下傾向、アメリカは年々上昇してますが?

  12. 匿名 says:

    17:海外の反応を翻訳しました : ID:
    自殺率も高いじゃん

    安定の無知外人登場

  13. 匿名 says:

    そもそも自殺率ってなんの指標にもならんからな
    アメリカみたいに他殺率が高いと自殺率は少なくなるし
    10万人あたりで他殺が何割、自殺が何割とか出さないと本当の状況は見えてこない

  14. 匿名 says:

    確かに低学年のテストは名ばかりの簡単なテストでいつも点数が良かった
    高学年からテスト内容が難しくなり、塾に通い出したよ
    なるほど、わざと簡単だったんだね
    こんなスレでからくりを知るとは思わなかった笑

  15.   says:

    日本は救急医療が良い方だし、学校での定期的な健康診断や予防接種も行われている。
    つまり、ケガや病気で死ぬ子供が少ないから、相対的に子供の死者に占める自殺の割合が高くなる。
    子供の自殺者自体が極端に多いわけではない。

  16. 匿名 says:

    今はないんか?
    昔はあったよな

  17. 匿名 says:

    普通にあった記憶があるが
    もしかして進路に関わる様なテストって意味かな?
    だとしたらまぁ無いが

  18. 匿名 says:

    うちの子、現在3年生。
    1年の頃から普通にテストあるんだが。

  19. 匿名 says:

    僕は日本人だけど、

  20. 匿名 says:

    うちの子の学校は1年生の時から毎月90点未満は追試ありのテストがあるけど。

  21. 匿名 says:

    日本では進級試験がないって話だよね。
    大学時代の教育学の講義で義務教育でも国にっよては落第させるところもあるって聞いたし。
    小学校低学年のうちは期末試験はしないで、教科書会社が発行してる単元ごとのペーパーテストで済ましたりね。
    日本の小学校低学年がよく受ける漢字テストや計算テストは英語ではtestよりquizの方がニュアンスが近いんじゃないかな?

  22. 匿名 says:

    そりゃ学期末テストみたいのはなかったとは思うけど、普通にテストあったよね。
    低学年で理科や社会のテストの記憶は無いが、漢字テストや算数テストはあったわ。
    そもそも、外人が学校のシステムを自国と同じと思ってる事自体が間違いでしょ。
    留年が普通にある国の学校システムと義務教育で99.9%留年なんてあり得ない日本と比べてもねぇ。

  23. 匿名 says:

    テストはあった
    裏表カラー印刷の

  24. 匿名 says:

    自殺率持ち出す人はしばらく情報のアップデートしてない人だね、十年単位くらいで
    まあ低いとは言わないけど、他国なら他の要因で死んでたかもしれん人が死ななくて自殺した分が結構あるんでないの?
    死ぬか犯罪者になるしかない、ってよくある台詞だけど、後者を選べる人の割合も低いんだろうねアメリカとかよりは

  25. 匿名 says:

    一年から漢字と計算の一ヶ月毎のテストやってんぞ
    公立小学校な

  26. 匿名 says:

    また知ったかぶり外人か
    Redditで見かけたら訂正してるけどきりがないわ

  27. 匿名 says:

    テストが無い学校があるってこと?

  28.   says:

    すぐに自殺率を持ち出すアホがいるけど、
    何年前から日本の情報が止まったままなんだろうね。
    アホとしか言いようがない情弱www

  29.   says:

    テストつーかなんとかドリルの簡易テストはいっぱいやらされたよなあ

    自分の甥っ子がギフテッドらしくてなんか学校で揉めて不登校児になってたけど、
    地域によっては救済施設増えてるらしいから昔よりは良くなってんじゃねーの

  30. 匿名 says:

    テストなんて普通にあるわ。
    この外人どこの学校見ていってんだ?

  31. 匿名 says:

    ああテストがないって「進級試験がない」って意味合いなのか、もしかして。
    まあそれはそうだけど、あまりにも出席日数少ないと進級できないけどな。

  32. 匿名 says:

    自殺率は行方不明者を自殺と扱うか行方不明とするかで各国の基準が違うんじゃなかったかな
    他国の基準に合わせると日本の自殺率はOECD諸国の中の真ん中くらいの数値だったハズ

  33. 匿名 says:

    「掛け算の順番が〜」って話題は2、3年生のテストでのことだろ?

  34. 匿名 says:

    自分の頃は小1からテストあったけど、今は無いのかな?
    小1の時に席が隣の女の子と算数のテストの解答が全て同じだったって、してもないカンニングの疑いを一方的に掛けられた。
    それが学校の先生って馬鹿が多いと思い始めたキッカケ。
    将来絶対公務員にだけはなりたくないと思い始めた一歩目だった。
    その隣の席の女の子の事は好きだったし、仲も良かったから初恋の思い出だったんだけど、社宅に住んでた彼女は2年生に上がる時に越しちゃったんだよね。
    高校時代の彼女に「カンニングの疑いを掛けられた」って部分だけの話をしたら、「その子はあなたの事好きだったんだよ」って言われて苦い思い出が良い思い出には変わったけど。

  35. 匿名 says:

    “とび級”の話だな。

  36. 匿名 says:

    >掃除をするのは自分かもしれないっていうことを教えてるんだ
    感性の違いだな。
    使わせて頂いた感謝の印として綺麗に清掃するし大切に扱う。
    感謝に対象は道具であり、親であり、教師であり、仲間であり、地域社会であり、国家である。

  37. 匿名 says:

    外人よ知ったかで嘘をつくのやめてくれない?

  38. 匿名 says:

    この世が嫌になると・・・
    外人→他殺に及ぶ
    日本人→自死を選ぶ

  39. 匿名 says:

    進級に関わるテストってことでしょ。
    あっちは進級テストで落ちると、普通に低学年でも留年とかあるし