海外「性別でその人の個性を決めつけるな!」男らしく、という言い方は現代社会では古すぎる??

スポンサーリンク

Telling a male to “man up” is the equivalent to telling a woman to “stay in the kitchen.”

1海外の反応を翻訳しました : ID:

男に向かって「男らしくしろ!」って言うのは、
女性に対して「女は台所にいろ!」って言ってるのと同じなんだぞ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

「女々しいことすんな」ってのもあるよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
君、僕の母さんに会ったことあるでしょ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
男らしく台所に戻ってろってか。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
料理人の嘆きだな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
火加減も見れない人は、キッチンに入らないでちょうだい!

スポンサーリンク

7海外の反応を翻訳しました : ID:

9歳の時に教室の後ろで泣いてたら、先生に「男だろ!」って言われたんだ。
マジであいつ大っ嫌い!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
「子供みたいな真似するな!」
「だって子供だも~ん!」みたいな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

兄さんと父親から泣き虫野郎と言われて生きてきたんだ。
感傷的で傷つきやすい性格だから・・・
おかげで今じゃ、まったくもって自分に自信が持てないよ。
同じような人がいたら、今からでも挫折から立ち上がってね!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
お兄さんとお父さんの言ってたことは、間違ってないと思うけどな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
アドバイスとしては、間違ってないよね。
人生で色んな場面に出くわしたとしても、強く生きようって頑張れば上手く乗り切れるもんさ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「強くなりなさい」って言えば良いだけじゃないの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

まったくもって、その通りだと思うよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、それじゃ釣り合わない。
「もっと女性らしい振る舞いをしなさい」って言う方が合ってるだろ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

「泣くもんじゃないぞ」って言われる方が、ちょっとはマシかな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
その言い方だと、泣くことに意味は無いって聞こえちゃうよ。
泣きたい時には泣いた方が良いって。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
時と場合によるだろ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

それは違うでしょ。
「台所にいろ」って言うのは「でしゃばるな」って言ってるの。
「男らしくしろ」ってのは、「責任感を持て」とか「大人げないことをするな」とか「尻込みするんじゃねぇ」って言いたいわけよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女に「もっと笑ってよ、笑ってた方が可愛いよ」って言ってるのに近い気がする。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

泣きたい時に泣きわめいたら、男じゃなくなっていくのか?
泣く以外に自分の感情を表せないなら、そうするよ。
そのくらいの権利はある!
男のすることじゃないなんて、どこの誰が言ったんだよ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

イコールではない気がするけど、性差別してるし相手を傷つける言い方なのは間違いないな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

女だって、男を台所に立たせれば良いのよ!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

性別で決めつけるなんて古すぎるし、良いことないぞ。
女々しい男がいたって良いし、男勝りな女だって構わないじゃん。
バカバカしい年寄りじみた考え方で人の言動をとやかく言う必要がどこにある?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ガチムチの男らしいゲイにケンカ売るなよ

  2. 匿名 says:

    日本は男の娘もりゅうちぇるやMattみたいなのも愛されてるいい国だね

  3. 匿名 says:

    そうは言っても男と女って別物だと思うんだけどなあ
    どっちが上とか下とかではなく

  4. 匿名 says:

    どうでもいいとは思うけど男女差別よくないと騒ぐ女性が、
    男に対しては「男のくせに」とか「男なら女を気遣えとか」言う人はただの自己中わがままクソ野郎なんだなとは思ってる

  5. says:

    性別その物を失くせよ
    このくだらない男女問題を解消するにはそれしかない

  6. 匿名 says:

    文句有るなら女だけでインフラ整備してみろや

  7.   says:

    台所に立つ男性もよく泣く男性も普通にいるからなあ

    身近にいるよく泣く男性は同じ男から罵られてたけどこれが僕だからって言い返してて偉いなと思ったよ
    男らしく女らしくじゃなく
    自分らしくしてればいいよね

    • 匿名 says:

      使えない奴は男女問わず迷惑だから孤立するだけやで。
      泣いてる暇があったら作業を片付けるなりミスを減らす努力しろやと思う。

    • 匿名 says:

      正直、大人になって人前で泣くのは男だから女だからではなくウンザリする人間は多い
      家庭内なら場合によってはまだ許されるとしても、日本でテレビの前などで自分の過ちのために泣く人間のどれほど多いことか(喜びや他人のために涙するのではなく)
      涙がこぼれるのは生理現象だから仕方なくとも、泣くのを隠すための最大限の努力をせずあうぐ見せてしまうと、大の大人が涙で解決しようとしてるなと、たとえ本人が望まずとも同情を誘ってるように見える
      涙が出そうなら謝ってその場を去る選択肢をとるほうがいい

      子供の時に泣くなと言われるのは、大人になって人に平気で涙を見せて涙で物事を解決しないような教育の一つ
      大人の社会ではほとんど場面で泣いて何か許されることはないが、泣いて同情をかう感傷的な場面もある
      男でも女でも恥じるべきだよ

    • 匿名 says:

      嬉し泣きや親族が亡くなった時とか、映画とかで感動して泣くのはいいと思う。
      だけど、仕事のミスや約束を破って泣く事で解決しようとするのは駄目でしょ。

      • 匿名 says:

        よく日本で企業のトップが自分たちの過ちでの謝罪会見でメソメソ泣いてるのは流石に見ていても恥ずかしい

        大の大人でリーダーとしての振る舞いじゃない
        今までは男のトップが多いが、女でも責任者の立場ならその場で泣くなら同じ感情がわく
        他人の葬式で泣くならまだしも
        トップでリーダーなら他人に泣いて同情されようとしたら(そういう意図がなくとも結果的にそういう場面で泣いたら)引く

  8. 匿名 says:

    昭和生まれだから、「男なら泣くな」と育てられたけど大人になって、泣いても何も解決しないとわかって、「確かにそうだ」と思った。
    その一方で、仕事をまともにこなせなくて少し強く言ったら、メソメソ泣き出す女社員を見ると「大人なら泣くな」と言いたい。

  9. says:

    男も女もないのが良いならなぜ神は男女性別を作ったのだ。
    訳有って性差を作ったんじゃないのか、アホ外人よ。
    粗末な頭でモノを語るな。

  10. 匿名 says:

    >兄さんと父親から泣き虫野郎と言われて生きてきたんだ

    これ
    男らしくしろの圧は、代々にわたって男が男にかけ続ける

    社会では嫌でも力と能力のある男が勝ち組で女にモテ続け、弱い男は強い男から劣等感を与えられ続け、モテたいなら稼げ、泣き言いうな、男らしくしろよの圧と教育を受け続ける

    男として生まれたからにはオス共の群れの強い長となり女のハーレムの王になりたい根本欲求からくる家父長的な社会の構造的な問題

    • 匿名 says:

      それは女らしくしろの圧も同じじゃなかろうか。
      社会では嫌でも美貌とスタイルの良い女が勝ち組で、男にモテ続け、ブサイクな女は美人から劣等感を与えられ続け、モテたいなら整形しろ、メイクの腕を磨け、嘘泣きの演技力を向上させろ、女らしくしろよの圧と教育を受け続ける。
      女として生まれたからにはメス共の群れの女王となり、男のハーレムの王になりたい根本欲求からくる娼婦的な社会の構造的な問題なのか?

      • 匿名 says:

        女性はそういうのが、無いことは全くないけど、あまり「縦社会」にそこまで構造的にがっちり組み込まれてないからそうでもないんだよね。
        仕事以外の伝統的な女性特有の社会は、人によっては上下はあっても毎日通勤の社内みたいに時間的にも物理的にもそこまで縛られないから。

        男性の縦の序列みたいながっちりした構造があるのとちょっとは違うかな。
        自分は女性からの圧は感じたことはほとんどないのは、会社の上がみんな男だからだと思う。
        まだまだ企業の役職は男ばかりだから。
        男の人が同性の男性から受けるのと別の圧はあるけど。

        ママ友みたいなものはどこまでいっても自由参加なので。

      • 匿名 says:

        同性の女性からはそういうのはほとんど無いよ。
        実際は女性同士で美貌なんて求めることまったくないし。
        女性が好きな美しいものや可愛いものが好きという気持ちは元から母性本能に基づいてるもので、社会的なライバル意識に基づいてるものとは根本的に違うので。

        唯一聞いたことがあるのは封建的な地域の母親は子供産め攻撃があるってことくらい。

        • 匿名 says:

          コスメやブランド品でマウント取り合ってるのを見ると全然説得力無いんだけど・・・。

  11. 匿名 says:

    >>男も女もないのが良いならなぜ神は男女性別を作ったのだ。
    生物の進化とはメスがどのようにして子孫を残すかで変わってくるだけ、
    チョウンあんこう種にはメスの20分の1サイズのオスがメスに寄生し
    組織の1部になるし、アリやハチなどは繁殖時期だけオスが生まれる、
    猿は群れで育てる進化をとげ、最古の職業売春を手に入れ人に進化した。
    だから人のメスは年中発情しオスの興味を引き、利用して今に至っている、

    • 匿名 says:

      生物的には女性が本道で男性が進化促進の付属品だからな。
      筋力で勝つことあっても、生物の安定性が違う。女性の方が長生きするのはそれ。

  12. 匿名 says:

    白人の男らしくは俺はゲイじゃねえアピールでしょ

  13. 匿名 says:

    毎日のように白黒で騒いでる奴らが何言ってんだ

  14. 匿名 says:

    男に向かって「男らしくしろ!」って言うのは立場の問題。女性に対して「女は台所にいろ!」って言うのも同様に立場の問題。そう言う立場でそう言う家庭の事情でそう言う役割なら、至極尤もな話としてそう言うことになる。
    なに、女は台所に居ちゃいかんの? 専業主婦全否定? 母親が専業主婦だったとして母親の人生まで否定すんの?
    男は女々しくしてろって? 女々しい男を好意的に受け止める女性なんて見たこともない。そもそも女性が男性を品定めするときは必ず男らしさを見てくる。甲斐性とも言う。俺は例外を知らんね。

  15. 匿名 says:

    差別じゃなくて区別がわからないバカが多すぎ。
    男、女、を別の言葉に置き換えてみれば、以下にアホなこと言ってるかわかるでしょうに。

  16. 匿名 says:

    男の泣き顔が恥なのは、女の人が足広げて座るのが恥なのと似てる
    足広げて座ってる女と泣く男
    どっちもいるけどどっちも情けなく見えてしまう

    両方とも振る舞いに対する甘えはあるけど、別に他人への悪意もないことだろうから楽なように足広げて座りたきゃ座ればいいし、楽なように泣きたけりゃ泣けばいいんだけど…

    異性がどちらを求めるかってのはお互いに意識するんじゃないの?ってことだと思う
    男らしさを誇りに思う男性、女らしさを誇りに思う女性、はいるので

  17. 匿名 says:

    男らしく、女らしくは押し付けじゃなくて異性を誘惑する手段なだけだよな。
    女々しい男や男勝りの女が居てもいいけど、そういう人でも好きにならないのは差別だと言われても、やっぱり好みは自由なわけで。

  18. 匿名 says:

    むしろ性別の違いで能力も全然違うのに同じに扱うように強制してる方が時代遅れなんだよ
    そういう意味では欧米より日本の方がよっぽど性別への意識は進んでる

  19. 匿名 says:

    とりあえず欧米人はレディファーストというアホな慣習を無くしてから性差別について語れよ

  20. 匿名 says:

    大事なのは誰に何と言われようと自分らしく生きる勇気だよ。それだけ。

  21. 匿名 says:

    男も女も男らしくあれってことだな

    • 匿名 says:

      男は男らしくあれと言われ
      女は男らしくあれ、でも女らしくもあれ
      と言われる
      男のほうがずっと楽に生きてるんだよな

      • 匿名 says:

        どこが男の方が楽なんだよ・・・。
        常に男らしく振る舞うのは辛いものだ。
        男だって泣きたい時もあれば弱音を吐きたい時もある。
        でも、そんな事したって問題は解決しないから歯を食いしばって乗り越えて来た。
        だから、男の立場が強くなってしまった。
        女は、すぐに泣くし、すぐに逃げる。
        それは楽なのかもしれないが、泣いて逃げてばかりいたら能力は上がらない。
        男でも、「こどおじ」とか「中年ニート」とかは、そういうのの成れの果て。

        • 匿名 says:

          こどおばって言わないもんな。
          ニートで家に居ても家事手伝いって言われる。
          家事手伝いってなんだよw 
          それ仕事じゃないだろ、無職だろ。

  22. 匿名 says:

    今は女性特有のことや「らしさ」はあまりできなくても、仕事で男っぽいくらいにデキる女はレベルの高い社会ではめっちゃモテるよ
    自分の知人女性に国連で働いてる人も金融の世界で活躍してる人もいるけど、めちゃくちゃ引きがある
    結婚も何人も願い出られてる
    一見、女性的な所作さえなんとなくしていれば、言ってることややってることが男まさりでも全然モテるのが現代だから
    レベルの高い社会にいる劣等感が少ない男は、男もしっかりした人に頼りたいんだよ

    • 匿名 says:

      男のほうが不安で寄る辺ない感じなのかね
      昔から主君のために死ぬとか、男は男に依存したがるもんなあ

    • 匿名 says:

      仕事が出来る=モテてるではないけどな。
      どの職場でも不満を言わず黙々と仕事をこなす女性がいるけど、それは仕事ぶりを評価してるわけで、女性としての魅力を感じているわけではない。
      わかりやすく例えると仕事が出来る男の上司に対する尊敬みたいなもんだ。
      当然、役職ならプロジェクトに関わる人間が多くなるから、仕事上付き合いのある男も多くなるわけだが、別にハーレムでは無いただの仕事のパートナーでしかない。
      そういうのはただの自意識過剰だよw

    • 匿名 says:

      うへ~。
      恋愛目的で仕事上の付き合いとかやめてほしいわ。
      ほんと仕事の邪魔だから、やめてね。

      • 匿名 says:

        >結婚も何人も願い出られてる

        すげー妄想w
        テレビのビジネスドラマの影響を受け過ぎじゃねぇかw
        現実の会社ではそういうのは無いぞ。

    • 匿名 says:

      なんか想像だけで会社組織のイメージを語ってるのがバレバレですな。
      会社の人間関係なんて淡白なもんですよ。

    • 匿名 says:

      これは流石に痛い・・・。

    • 匿名 says:

      >今は女性特有のことや「らしさ」はあまりできなくても、仕事で男っぽいくらいにデキる女はレベルの高い社会ではめっちゃモテるよ

      和田アキ子がモテてるようには見えんけど。

    • 匿名 says:

      >男もしっかりした人に頼りたいんだよ

      男は階級社会だから、別に頼りたいわけじゃなくて命令系統がはっきりしていないと大きな組織を動かす事が出来ないから有能な上司の下につけばそれだけ自分の能力も発揮出来るからな。
      女の社会は女王制だから頼るリーダーがいないと烏合の衆になってしまうだけだな。

  23. says:

    女は馬鹿だから自分がセクシスト発言している自覚がない。男女平等に五月蠅い欧米女までもが「男らしくない」とか普通に言っているレベル。

    • 匿名 says:

      男らしくしろって言うのは男の方だぞ
      何でもかんでも女のせいにしてて男は楽でいいですね~

      • says:

        男が男を差別してもセクシストではない。日本人が日本人を侮辱しても差別ではないのと同じ。もっと賢くなろうなw

      • 匿名 says:

        女らしくしろって言うのも女の方だけどな。
        高校でボーイッシュなJKがいて、パンツ見えても平気な子だったけど股を開いて座っていると必ず注意するのは女子だった。
        水泳の授業でもトップレスで更衣室から出てきて男子が固まっていると、女子が数人飛んできて「なに見てんのよ!」と物凄い剣幕で怒ってたけど本人は「これぐらい、いいじゃん」ってケタケタ笑ってた。

        • 匿名 says:

          女が求める男らしい女性って宝塚的な男らしさだからねぇw
          女性らしさは残して男コスプレするみたいな。

  24. 名無しの権兵衛 says:

    男と女は違うのに無理やり同じにしようとする風潮は馬鹿げてる

  25. 匿名 says:

    じゃあ見えないところでやれ、聞こえないところでやれ、ってなるわな。

  26. 匿名 says:

    どんだけ理屈こねたところで金玉と子宮は正直だ

  27. 匿名 says:

    ミスターとミセス、ミズ(何故か結婚有無で存在)、sheとheなくしてから言うてくれへん?特にミセス

  28. 匿名 says:

    「男のくせに泣くな」
    よくばあさんに言われたわ。

  29. 匿名 says:

    自分が雌雄ある生物だってこと
    無視して何か意味があるのか
    それぞれの役割を放棄した末に何かあるか
    西洋とやらにやらせておけばいい
    無駄だけど

  30. says:

    「男らしくない」とか「器が小さい」とか言う言葉で簡単に操縦される男が男らしいなら俺は男らしくなくていい。単なる馬鹿だとしか思えないから。そも女が賢いと思ったことがない。

    • 匿名 says:

      「男らしくない」という言葉は今では「いい大人がいじけてるんじゃねぇよ」って意味合いに使われてるからな。
      つまり、男として以前に社会人としてダメ出しされてる感じ。

    • 匿名 says:

      男らしくないとか器が小さいとかよっぽどのことがない限り言われないぞ
      お前言われたことあるの?
      だったらよっぽどのクズでゴミで無能のゴミなんだよ

  31. 匿名 says:

    女々しい男が好きっていう女はいない

  32. 匿名 says:

    ミスコンやレディースデイ、も廃止。お風呂もすべて混浴だね。

    全部性差別だからね。

  33. 名無し says:

    ありえん。
    アパレル業界いたがどんだけ血みどろだと思ってるの?
    男性は敵を作らないようにご機嫌とりながら小さく縮こまる状態に近かったレベルだぞ。
    マウント取り合いの裏切っただの裏切ってないだの彼氏の顔や年収マウントだの。
    今はIT業界で華やかさは無縁だけど男性社会のほうがましだわマジで。

  34. 匿名 says:

    男らしくない男も、女らしくなく女も、生物として出来損ないのポンコツと言う事を前提に話しろと思う。新しい古いの問題じゃない。

  35. 匿名 says:

    ノーマルな性の男女に、男らしさ、女らしさを言って性差別って感じる事に違和感。
    別に本人が良ければ、女々しい男でも、男勝りでガラの悪い女でも構わないけど、大多数の人からは敬遠される部類だわ。
    男でも女でも、恋愛対象に異性を求めるのなら、そういう性格や態度じゃ無理だろ。