海外「日本のゲーマーおばあちゃん(90)がギネス記録に認定されたらしい」戦争を経験しつつ戦争ゲームをするなんてクレイジーな人生だな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Congratulations to Hamako Mori aka Gamer Grandma from Japan, who at 90 years old is the oldest video gaming creator on YouTube, according to Guinness World Records.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のおばあちゃんゲーマー(90歳)が最高齢のゲームYoutuberとしてギネス記録に認定されたぞ!!おめでとう!

認定を受けたのは、YouTubeチャンネル「Gamer Grandma」でプレイ動画を披露している森浜子さん。初めて遊んだゲーム機が、1981年のカセットビジョン(エポック社)だという、年季の入ったゲーマーです。

Yahoo!ニュース

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分のおじいちゃんと同じ年齢なのに・・・
すごすぎるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これ本当なの!?
考えられないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームが子供のためだけでなく、全ての人のためにあることが証明された

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女のSkyrimシリーズは見ていて面白いよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

グラセフをプレイするおばあちゃんなんて想像できないよwww

7海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の人生の目標は彼女の記録を破る事だ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

史上最もクールなおばあちゃんだね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女は自分の記録を破り続けてるってことだね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ビデオゲームが主流になっている現代
この記録は近い将来、破られることになりそうだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなご時世だからこそ、楽しんでゲームをプレイしてほしい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

90歳!?
おじいちゃんに今からこの記録を破るよう伝えてくるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

何のゲームをプレイしているんだ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
CoDやGTA5、他にも色々やってるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

知ってるよ!!
スカイリムをやってたおばあちゃんだろ!?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

長くないね!
俺があと65年間ゲームをやり続ければいいんだろう・・・?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

57歳だけど、PCでビデオゲームをよくプレイしているよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
52歳だけど同じくPC、Xbox、携帯電話でゲームしてる!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すげえな、素直に尊敬するよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

真のゲーマーだね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

体を大事にしてこれからも頑張ってほしい

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本への原爆は彼女が15歳のときに落とされたんだろう?
そして今彼女はCoDをプレイしている
本当にクレイジーな人生だよ

引用元:Reddit Imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    カセットビジョンって確かファミコンより前の機械じゃないかw
    これは筋金入りのゲーマーだなw
    カセットビジョン時は50代かw
    友人宅で木こりの与作ってゲームで遊んだ記憶があるわw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ワイとこのおばあもそうやがw

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ソフトのチョイスがまたw

    0
    0
  4. 匿名 says:

    意外なのはYouTuberだという部分で、
    ゲーム自体はむしろ老後の娯楽にはぴったりだと思うわ。
    身体を動かさなくていいわけだから。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    とてもとても素晴らしい。この年齢でこんなに元気なおばあちゃんは初めて見たよ❕
    ギネス保持者にふさわしいよ。まるで俺達の未来の姿を想像してしまうよw

    0
    0
  6. 匿名 says:

    間違いなく自分よりグラセフ上手い;;;

    0
    0
  7. 匿名 says:

    PCエンジンのゲームがやったことあるのばっかでちょっと嬉しかった

    0
    0
  8. 匿名 says:

    私が生まれる前からげーむやってるのか。
    今まで止めることなく続けてるだけでもすごい

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >初めて遊んだゲーム機が、1981年のカセットビジョン(エポック社)
    ワシと同じだわい。2020/05/22現在47歳。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    年とってもゲーム出来る人は心が若いんだろうな。その点が1番羨ましい。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    コンピューターおばあちゃん

    0
    1
  12. 匿名 says:

    俺のバーちゃんもドラクエやっていたぞ。
    今生きていたら95歳。
    最初ゲームウォッチのヘルメットをやっていた。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    歳を取れば取るほど新たに学ぶのが物凄く難しくなる
    予測出来なくなり、反応出来なくなり、新たな思考やスキルの習得に至るまでに必要な反復量は途方もなく増えていく
    だが、年寄りは自身に蓄えられた、膨大な積み重ねで鍛えられたスキルが既にある
    新たに学ぶより既にあるスキルを使いたいと思うのは当然なのだ
    この人やダークソウルじいさんなんかは違う
    新たに学ぶために費やされる膨大な手間と試行錯誤を苦にしないのだ
    楽しむために貪欲であり続ける、とても凄いし強い

    0
    0