海外「なぜコロナウイルスは中国ウイルスと呼ばれていないのか??」→時代が変わってきたからだよ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why does everyone suddenly think “Chinese virus” is racist now while saying “Spanish flu”, “German measles”, “Japanese encephalitis” etc for years?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

何年もの間『スペインかぜ』や『ドイツはしか』、『日本脳炎』なんてを言いながら、どうして今になってみんな突然『中国ウィルス』は人種差別だって思うようになったんだ?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕らは50年前にドイツはしかって呼ぶのを止めたよ
今では一般的に風疹って呼ばれてる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
実は、去年私が妊娠してた時、医者がドイツはしかって呼んでたの
彼が風疹のことを言ってたなんて今まで気づかなかったけど
人々は今でもドイツはしかって呼んでるわよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

スペインかぜは単なる事例だよ
カンザスで流行して、アメリカ軍が世界中に広めたんだ
地域の名前をつけるなんて本当にばかげてる

スペインかぜは、1918年-1920年に世界各国で極めて多くの死者を出したインフルエンザによるパンデミックの俗称である。第一次世界大戦時に中立国であったため情報統制がされていなかったスペインでの流行が大きく報じられたことに由来する。1918年パンデミックとも呼ばれる。 ウィキペディア

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
スペインが唯一死亡例が報告された国だったからスペインかぜと呼ばれたんだよ
他の国は戦争中だったから、戦略的理由から人数を漏らしたくなかったんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
これは同盟国によるプロパガンダ選択でもあったんだよ
根本的に採用されず、協調努力だったんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

どういう意味があって『中国ウィルス』って呼ぶの?
すでに世界中で使われてる名前があるのに、本来の名前を変えることに何の意味があるんだろう?
それにどうして皆そう呼ぶことを議論してるの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
中国に責任を負わせるためだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

最近の科学においては、バクテリアやウィルスなどを引き起こすものに関連して名前をつけることが多いんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

最初の国に対して人種差別を引き起こしていると我々が気づく前に名前が付けられてるんだよ
もはや病気やウィルスが最初に始まった場所に基づいて名付けられることはないんだ
それは必要のない憎しみを引き起こした古い習慣だよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

102年前と時代が変わってしまったから?
ウィルスは地球上のどこででも突然変異する可能性がある
ウィルスが表面化した場所をラベリングすることは必要のないことだけど、偏見を促進することはできる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

12月や1月ごろには『武漢ウィルス』という言葉をよく見たよ
これは単に、『武漢に現在あるウィルス』の短縮形だったんじゃないかと思うんだ
それは固有名詞が付けられる前からあって、広がっていったんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルスが中国ウイルスなんて呼ばれてるのを知らなかったよ
コロナかCOVID-19だけだと思ってた

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
アメリカの大統領がそう呼んだんだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

WHOが地域や人種に結びつく病名の名前付けを禁止したはずだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

最近だと、エボラウイルスの事を覚えてる
一部の人たちはアフリカの人みんながエボラを持っているかのように接してたよね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
今同じ事が起こってるよ
アジア人を煙たがってる
不快だからやめて欲しいね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ウィルスに民族性はないからさ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
じゃあなぜ武漢からコロナウイルスは発生したの?
そうとは言えないと思うな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

時代が変わってきたからだよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    チャンコロへの特別な忖度だろ?
    特亜を56そうぜ!

    0
    0
  2. 匿名 says:

    大丈夫、ネット界隈では
    武漢肺炎が共通語だから。

    • 匿名 says:

      世界人類が最も印象深い“ファーストインパクト”として認識したのが“武漢肺炎”
      其の原因となったウィルスがcivid19。
      前者は社会的な表記であり、後者は医学的な表記であるかと考える。
      将に社会問題であるパンデミックへ使用すべき表現は、前者の武漢肺炎かと思う。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    テドロスが賄賂大好きだからだろ。

    0
    0
  4. 7c says:

    どんな名前だろうが、中共が隠蔽したのは語り継がれる

    0
    0
  5. 匿名 says:

    中共の寿命より長く語り継がれるだろうな。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    人名いいじゃん。テドロス肺炎なぁ。
    別名武漢肺炎。中国肺炎はやめとけ。中国からはまだまだ出てくるだろうし。

    0
    0
  7. はいはい says:

    インフルエンザや感染症の多くが、中国発祥です。私は今後も武漢肺炎、武漢コロナと呼ぶ、これは人種差別ではない、彼らは未だに謝罪も反省もなく、証拠を廃棄し発祥地を他国にしようと工作もした、こんな犯罪国家には謝罪と賠償を要求するのが当然です。
    日本の外国人記者クラブでも武漢肺炎の発祥地を日本にするべく、印象操作した。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    コロナだけじゃない、サーズだって中国発症だ。謝罪をしないどころか混乱に乗じて香港を力づくで支配し、台湾、沖縄諸島を侵略する訓練もやっている。アメリカを中心に台湾、日本、オーストラリア、インド、タイ、ベトナム、フィリピンで連携して対応すべき。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    テドロスがアフリカに配慮して中国との関係を強めているからだよ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    WHOが名称付けたから

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ちなみに川崎病は発見者の名前であって
    川崎市は関係ない

    0
    0
  12. 匿名 says:

    コロナウイルスって普通に無いウイルスなのに、風邪やはしかと同じ扱いで言うのか!
    中国がHIVの名前も出して言ってくるが、HIVは空気感染しないから!
    中国は責任とって賠償金払え!

    0
    0
  13. 匿名 says:

    コロナヴィルスなんて名前はいくらでもあるんだよ。
    またヴィルス騒動が起これば、それも名付けようによってはコロナ20になる。
    だからある意味、特定の名称を付けたほうが分類出来て分かりやすいんだ。
    チャイナは防疫を隠蔽し世界中にヴィルスを拡散したのだから責められて当然だよ?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    普通に今でも武漢ウィルスだけど?

    0
    0
  15. 匿名 says:

    時代が変わったんじゃない。変えたんだ。
    それもシナが自国の都合でな。
    経済を締め上げろ。内戦直後の状態まで戻してやれ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    普通に呼ばれてるけど…?
    でも、ま、武漢ウイルス・武漢肺炎・武漢コロナのが多いかな
    コロナウイルスじゃどのコロナを指してるのか分からないから
    使ってる人なんて居ないでしょ
    CHOの主張も国名や地域名が入るのは差別に繋がるから禁止っていうなら
    既存ウイルスや伝染病名とかも改名してないと矛盾する
    改名なんて簡単な事だからね
    「以前は〇〇と呼ばれてた□□」なんて珍しい事じゃないんだから

    0
    0
  17. 匿名 says:

    中国人国民は被害者でしょ
    だってさ、声上げたんだよ
    その声を殺したのはいつも中国政府でしょ
    S.Tウイルス(習近平テドロフウイルス)でいいんじゃない

    0
    0
  18. 匿名 says:

    アジアに分布する日本脳炎が発見国の日本の名前を冠したら
    日本で発生したみたいになったとかいろいろあるのでな。
    ノロウィルスがノーフォークとかサッポロとかたまたま
    検出された場所の名前ついても困るし。そういうこと。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    アメリカンジョーク

    0
    0
  20. 匿名 says:

    スペイン風邪もカンザスにいた苦力(シナ人)が発生源
    ヨーロッパを襲ったペストも宋代のシナが発生源

    0
    0
  21. 匿名 says:

    チノ!コロナウイルス!

    0
    0
  22. 串カツ says:

    海外「なぜコロナウイルスは中国ウイルスと呼ばれていないのか??」→時代が変わってきたからだよ・・

    中国政府がWHOに圧力かけてるからじゃないですか?
    世界中で中国政府の非難してるじゃないですか、
    中国が金と政治圧力で封じているから。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    中国肺炎だぞ?

    0
    0