海外「日本にも地上のブラックホールがあったのか・・・」北海道で発見された底なし沼が話題に

スポンサーリンク

Children in Hokkaido are taught from a young age: NEVER STEP IN PUDDLES

1海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道にいる子供たちは小さな頃から「水たまりには足を踏み入れるな」って教わってるんだって。

【北海道】「底無し沼を発見しました」ただの小さい水溜りかと思って長い木の棒を入れたら底が無かったと話題に!

北海道・釧路市の阿寒湖畔を歩いていたアウトドアガイドさんによると、一見ただの水溜りのようですが180cm以上の木の枝を突っ込んでも底に達しなかったといいます。

こちらは「ヤチマナコ(谷地眼)」といい、3メートルの深さになる場合もあるそうです。地上のブラックホールとも呼ばれ、釧路湿原国立公園の利用者に対し、環境省も「遊歩道から外れないで歩きましょう」と注意しています。

ニコニコニュース

2海外の反応を翻訳しました : ID:

湿原がある場所ならどこだろうとその通りだと思うよ。
草とか低木がほとんどない場所こそやっかいなんだ。唯一安全と言えるのは木のすぐ下の土だけ。根っこが地面を支えてるからね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
めちゃくちゃ長い杖とか棒を使えば良いじゃん!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
使ったよ。それでも、飲み込まれていくんだ。
イライラするくらいゆっくりね。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

デンマークのばあちゃん家の近くにある沼地に似てるな。
歩道がちょうどそこを通るように作られてるんだ。
母さんが子供の頃に落ちちゃって、おじさんが通りかかって気付いてくれなかったらヤバかったらしい。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も5歳の時、こういう場所で溺れ死ぬかと思ったことあるよ。
でも、沼地じゃなくて、豚の肥溜めだったんだけど・・・
運よく通りかかった男の人に引っ張り上げてもらって、救われたよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
近づいた時に臭いで分からないって、どうなん?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
グリム童話にありそうな話だね。
Amazon

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ふーん、そんなにヤバイ水たまりじゃないけどな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
地下の世界への入り口なんだよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

雨靴で回避できるかもしれないよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この水たまりにうっかり入り込む以上に恐ろしい事なんて思いつかないよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
流砂があるだろ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これが水たまりなわけあるか。沼地だろ!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アイルランドでも同じだよ。湿原の近くに住んでる人はね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
教えてくれ!アイルランドにハイキングへしょっちゅう出かけてるんだけど、沼地で命を落とすことがあるのか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
沼地ってのは、人の身長の2倍以上深いこともあってね。苔とか植物で覆われてることが多いんだ。気を付けないと沼地の上を踏むことになる。
万が一、沼地にはまっても大事なのは焦らないことだよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ぜひとも飛び込んでみたくなったよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

棒を引き上げたら、先に何かが噛みついてるかもって期待してたのは僕だけ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
もしくは、何かが棒に噛みついて、この男性が引っ張り込まれるとか?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

河童はこうやって人を捕まえるんだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

テキサスに住んでるんだけど、犬がどこかに行っちゃって林の中を探してたら水たまりに踏み込んでさ。
ちょっとぬかるんでるくらいだと思ったのに腰まではまってね。
靴は失くすし大変だったよ。犬?家で待ってた・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

あなた何歳なの?子供?それから、あなたが言ってる水たまりは、どのくらい深さがあるの?
私は14歳だけど、この動画に映ってる場所は十分深いわ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

3歳の時におばあちゃん家の庭にあったこんな水たまりに落ちたことあるよ。
死ぬとこだったぞ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
ばあちゃんの家の庭!?どういうこと?
君のばあちゃんは、何で人食い穴みたいなもんを作ったんだ!?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

子供の頃、荒れ地にある湿原で遊んでたのを思い出したよ。
今考えると、ぞっとするわ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    まあ底はあるよな

    • 匿名 says:

      そこ云々より沈まないからね
      変に暴れなければ浮くから
      危険度で言ったら秋芳洞とかの方が危険だから
      間違って穴に落ちたら即死だから

  2. 匿名 says:

    尾瀬に行くと沼地に水を吸い込む場所があって、100mぐらい離れた穴からその水が吹き出してる
    わずかに高低差があって、地下で繋がっているのでサイフォン現象が起きるらしい。
    竜宮入口と呼ばれている

  3. 匿名 says:

    なん人か沈んでいそうだな

  4. 匿名 says:

    川口探検隊とか水曜スペシャル知らんのか?…まあ、知らんわな

  5. 匿名 says:

    釧路の湿原は、こういう所があちこちにある。
    草を踏み抜いて、一気に飲まれる事もあるらしい。
    俺は長い棒を横に持って、移動した事もある。

  6. 匿名 says:

    アサムサクトだっけ?ゴールデンカムイで見た気がする。

  7. 匿名 says:

    処理に使えそう

  8. 匿名 says:

    バスカーヴィル家の犬を思い出すな

  9. 匿名 says:

    子供の頃に底なし沼みたいな田んぼに嵌った友達居たんだけどあれほんとにヤバいよ上がろうとすればするほど呑み込まれてください

  10. 匿名 says:

    池の水全部抜くみたいに泥炭を取り除くと、仏さんがいらっしゃっても不思議ではないかもね。
    あるいは財宝とか。

  11. 匿名 says:

    戦中に北海道に強制労働させられた韓国人や
    韓国人慰安婦が沢山、
    釧路湿原などの底なし沼に埋められた
    これ事実

  12. 名無しさん says:

    匿名
    2020年5月25日 at 9:11 PM

    そういう事を書くと、そこだけを抜き出されて世界中にさらされる。
    否定するのに、何十年とかかって広がったら元に戻せない。
    慰安婦の嘘を広げた福島瑞穂という実例を挙げておく。

  13. 匿名 says:

    下から湧水が出ている沼ね、近所にもあるよ。

  14.    says:

    釣りキチ三平で知ったな>谷地眼

  15. 匿名 says:

    底なし沼はもがけばもがくほど沈んでいく
    倒れ込んで表面積を広くすれば沈まないって聞いたけど
    底なし沼だって気づいた時点でもうそんなことできそうにない気がする

  16. 匿名 says:

    水深1万mくらいなきゃ底なし沼とは言わん

  17. 匿名 says:

    近所の田んぼに耕運機がそのまま沈んでるって話聞いたな

  18. 匿名 says:

    マントル突き抜けないと、底なしとは認めない!

    ほらぁ、ブラックホールの規模をナメてるからムキになっちゃっただろ。

  19. 匿名 says:

    底なし沼には底はある

  20. 匿名 says:

    ここに隠せば見つからないね