海外「おにぎりって米を丸めて具をいれただけだろ」外国人の中で日本のおにぎりが話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応 : ID:

おにぎり食べたことある?
みんなは何おにぎりが好きなんだ?

2海外の反応 : ID:

お店で包装されたものを買うんだ
鮭、梅、天ぷらとかもあるかな

3海外の反応 : ID:

俺が食べたのは、スーパーの具が少ないおにぎりだったな笑
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

米と海苔、それに酢も入ってるのか?

5海外の反応 : ID:

酢は使わないと思うよ

6海外の反応 : ID:

それじゃあ味付けしてない米なのか?

7海外の反応 : ID:

俺が買った奴はあきらかに酢が入ってたな・・・

8海外の反応 : ID:

>>7
こういうのじゃない?
これは寿司おにぎり

9海外の反応 : ID:

日本人は米を愛してるからな

10海外の反応 : ID:

かわいい

11海外の反応 : ID:

日本で暮らしてた時はコンビニでおにぎりばっか食べてたよ

12海外の反応 : ID:

日本のコンビニで食べたことある
鮭のおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったよ

13海外の反応 : ID:

米を丸めて具をいれただけだぞ

14海外の反応 : ID:

バスマティライスでも作れる?

15海外の反応 : ID:

>>14
粘り気が足りないと思う

16海外の反応 : ID:

>>14
挑戦してみたら?

17海外の反応 : ID:

長粒米じゃおにぎりは作れないのか・・・

18海外の反応 : ID:

粘り気がないから上手くまとめにくいだろうな

19海外の反応 : ID:

セブンのおにぎりは本当にうまい

引用元:4chan

コメント

  1. says:

    またこの反日まとめか

    1
    1
  2.   says:

    パン(パンズ)に具を挟んだだけ→サンドイッチ、ホットドッグ、ハンバーガー

    0
    1
  3. aaa says:

    >米を丸めて具をいれただけだぞ
    「だけ」を「もの」に変えてみるだけで、主観の檻から解放されるぞ

    0
    0
  4.   says:

    コンビニや弁当屋のは明らかに謎の味付けがされてる
    普通は塩だけじゃないか?
    ご飯用の濃い味の具があるわけだし

    0
    0
  5.     says:

    >普通は塩だけじゃないか?

    うちはおにぎり用のご飯を炊くときにだし用昆布10㎝程度と日本酒を大匙1杯程度いれてる
    昆布だしを含んだご飯の方が具の味と馴染みやすい気がする

    0
    0
  6. says:

    海外「おにぎりって米を丸めて具をいれただけだろ」

    それをまともにできないガイジガイジンが多いんだよwww

    2
    2
  7.     says:

    少々の油を入れて炊くと冷蔵庫に入れておいても冷めてもパサパサにならないよ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    確かにおにぎりは米を丸めて海苔を巻いた食べ物だが、安くて手軽だし大半の具は相性が良い。

    バラエティも豊富だし、意外と飽きない食べ物だ。

    0
    1
  9. 無名 says:

    なんで誰も塩味だと言わないのかねぇ。

    0
    3
  10. あか says:

    お握りを発明出来なかッた未開国はダセーな

    1
    0
  11. 万国あのにますさん says:

    御飯を卸している業者によると、炊いただけの飯なんてひとつもない。
    とい言ってた(新聞記事で読んだ)ぞ。

    0
    0
  12. 万国あのにますさん says:

    ・母親が握るオニギリをテーブルの下から手を伸ばして盗み喰うのが一番美味い。
    ・妻が握るオニギリを新聞の影から手を伸ばして盗み喰うのが二番目に美味い。
    ずっと落ちて・・・
    ・旅館やハホテルで、スナックのママが握ったのを他の子供達が寝ている間に大人たちに交じって食うのが3番目に美味い。
    さらに落ちて
    ・オニギリ専門店でくうやつ。 駅のオニギリ屋で喰うやつ。デパートの地下のやつ。
    最後にコンビニのやつ。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ↑なんかゾッとしたわ

    0
    3
  14. 匿名 says:

    ↑おにぎりおばけ

    0
    1
  15. 匿名 says:

    米を握り固めるだけの事すら原始人は誰も思いつかなかッたンだな。

    1
    0