海外「日本人は臆病で親切な人たちだと思っていたんだけどな」木村花さんが亡くなったことによりネットでの嫌がらせが全世界で問題視される

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

In Japan, the issue of cyberbullying has emerged as one of the biggest talking points surrounding Hana Kimura’s death.

Hana Kimura | GETTY IMAGES / VIA KYODO

1海外の反応を翻訳しました : ID:

木村花さんが亡くなったことにより、日本ではネットでの誹謗中傷問題が頻繁に取り上げられているらしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かが亡くなる前に意識する必要があったね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
もう遅いんだよな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけじゃない、世界的な問題だと思うよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は臆病で親切な人たちだと思っていたんだけどな・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
リッピサービスに決まってるじゃないか
日本人だってただの人間なんだから

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これにはね、ブロックボタンが役に立つんだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
毎日数百人の人からやられることを想像してみてよ
彼らは新しいアカウントも作ってくる
インターネットによる嫌がらせで有名人が優位に立つことは不可能だ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

最も悲しい事は、この問題にスポットライトがあてられるためにはハナが自殺しなければならなかったことだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

何も変わらないよ
過労、自殺・・・
怒りは長く続かないからね、何も変わらないと思う

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ネットのいじめだけじゃない
学校でのいじめ問題も同じだ
全てのいじめは止めさせるべきだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が誹謗中傷を理解することは決してないだろう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女はネットの誹謗中傷で最初に死んだ人でもないし、最後に死んだ人でもない
ネットのコメントを真剣に受け取らないで!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
家族や周りの友人からは本物の意見が貰えると思う!
見知らぬ人の意見に耳を傾ける必要はない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この問題を取り上げるためには女性の死が必要だった
本当に悲しい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ネットで誹謗中傷をしている人にはなんらかの責任が発生するべきだ
日本と韓国ではよく聞く話なんだから

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ネット、学校、電車、オフィス
どんな場所でもいじめは起こっているんだな・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ネットいじめなんて気にしちゃだめだよ
彼らの文化なんだから

19海外の反応を翻訳しました : ID:

毎回起こるよね
しばらくしたらまた忘れて、それを繰り返すんだ
今すぐには変わらないだろうね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にネットの嫌がらせは理解できない
相手の事が納得できなくても、それは自分の中だけで終わらせることができる

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    はっきり言おう!誰やねん?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    はい出た出た主語でかくしちゃう奴

    0
    0
  3. 匿名 says:

    臆病で親切でその他大勢の時は大声で批判して名前を呼ばれるとまた親切丁寧っぽくなるのが日本人ですよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    開示請求に時間がかかりすぎる
    開示に応じないところもある
    弁護士費用が高すぎる
    とりあえずこの辺を改善して実名制導入でいいよ
    誹謗中傷なんてわざわざ書き込まないから

    • 匿名 says:

      今回問題の深刻さを受けてプロバイダーが早期の開示をしているみたいです。
      彼女を追い込んだ人間たちが実際に明らかにされるはずです。今度はその人たちが
      社会または日本にはいられなくなると思います。

      0
      0
    • 匿名 says:

      世界中で、この手の番組は自殺者出てるよ。しかも、今回の場合はネットやSNS煽ってたのは制作サイド。粘着して誹謗中傷して奴の中には放送作家までいたことも確定している
      テラハの放送作家は鮮人で反日活動家だったしな。事実を隠して日本sageのために海外にバラまいたってところかね

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    学校でイジメや職場でパワハラなど直接的な被害に比べれば
    SNSのコメント欄のアンチなんてどーということもない何とでもなるのに
    「愛されたかった人生でした」で自殺って、はっきり言って自己チューという気が。
    もちろん過度で執拗な書き込みは慎むべきだが。
    落ち度から論点逸らしたいテレビマスコミとこれをネタに自らへの批判を抑制したい政治家によって悲劇の人物で語られてるが気持ち悪い。

    • 匿名 says:

      てか亡くなった人がプロでレスラーの仕事してる人なのに、職場でのイジメよりマシでしょっていう意味ある?
      仕事よりもっとネットの誹謗中傷が心に来たから亡くなったわけで

      • 匿名 says:

        誹謗中傷の原因が『番組の演出』であり、制作側も把握している時点は原因は作り手の問題なのにそこを総スルーなのがパヨらしい考え方。

        脅迫や殺害予告されていたならまだしも番組内での行動での中傷なら、それを指示し放送した制作側の問題の方が大きいわわ
        そうになるように仕向けている訳なんだから
        制作側もヒールプロレスラーならその辺分かってるって甘えがあったんだろうけど

        • 匿名 says:

          下に散々、番組について書いたの自分なんだけど…
          パヨじゃないけど、レッテル貼りで攻撃するのはネットイジメの典型だと知らないとダメだよ
          議論は書いた内容に対してするんだよ

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  6. says:

    外人は臆病と寛容の違いが分からないからね。そういう文化だから出来るだけ自分を強そうに見せる。日本は逆。日本でまともな謙虚な人は自信がないと思われる。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    そもそもこの番組見てる層なんて、誰がいたの?
    恋愛入りのシェアハウス?だっけ?そんなアホみたいなテーマなんて見てるの精々若い女?なもんじゃないの?そのテーマ自体が根本的に面白さ感じないもの。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    Netflixでこの番組を見たことが無くてどこに争点があるのがわからない人は一度見てみるといいよ
    一度でもこの番組を一通り見てみるとこんなに酷い番組はまあ他には無いと確信できるから
    普通のテレビ放送の番組より何倍もひどい作り方だと思った

    番組内でずっと出演者の行動や人格を攻撃しまくりバカにし続ける司会コメントがずっと続く番組
    出演者自身が番組ないでもネットの中傷に傷ついてることや、番組の司会がそれを煽ってるようなことも一人ならず言ってる

    一方で司会がその辺のお笑いの何倍も物凄く面白いんだよね
    要は番組を作るのに全てのプライドや思いやりを捨てていかに下品になれるかで勝負かければどれだけでも面白いことが言えるものなんだろうけど、その代償が出演者を何人も傷つけ、亡くなる人まで出たということだと思う

    中傷した人が一番良く無いのは当たり前だし探して反省する機会を与えるべきだけど、どう甘く見ても番組自体が普通レベルの番組じゃない
    この番組の全部がおかしい

    • 匿名 says:

      でもテラハって凄い人気だよ

      • 匿名 says:

        人気の理由は、途中に書いてるよ
        誰しも下卑た気持ちはあるから品の無い番組ほど見られてしまうし、面白い部分があると思ったのは自分の中にもあるからだと思う
        でもいくらでもゲスい番組にエスカレートしていいのかというと、そのために放送倫理があるので、どこまでやらせなのか、どこまでコメンテーターが言ってたのか、番組の全てに検証は必要

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    この人と、
    テラハ視聴者の
    無思慮な行動は、
    ジャパンバッシング、
    言論の自由の封じ込め、
    さまざまな事に利用される・・・。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    こういうメンタルの人って誹謗中傷じゃないただの批判でも自殺しそうだけどな

    • 匿名 says:

      それもありえるけど、テラハはそもそも他の出演者も番組内でネットの誹謗中傷について二人くらい悩んで泣いてるのとかもあったし、さらのそれを動画にして見せてビジネスにする番組だった
      番組に本当に根本的な構造的な問題がある

      0
      0
    0
    0
  11. 匿名 says:

    海外のリアリティショーで自殺した人はいるけど
    こういうのはある国民の中の誤差の範囲で行わた、行われていることでそれをもってその国の人は○○だ!と判断するのは絶対評価
    ○○人を評価するなら相対評価であるべきだし絶対評価は宗教における言論

    0
    0
  12. 匿名 says:

    この西洋人どもはネットいじめが自国では生じてないと本気で思ってるのかな?イギリスなんてリアリティーショーで何人も死んでるよね?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    今までテラハを見たことなかったけど、見てみた
    今まで人生で見た中で一番悪い番組だった
    番組で明らかに精神的に疾患があってケアやサポートがいる人をみんなで笑って精神が分裂してるみたいに言い続けてたのもあった
    番組制作側自体に心のケアやサポートが必要だと思ったレベルでテラハウス自体が病んでた

    • 匿名 says:

      そりゃ、メンヘラくらいしか出演しないのに、メンヘラとかいう自分に酔いやすい奴が集まってりゃ、悲劇のヒロインごっこするでしょ。

      • 匿名 says:

        番組内でメラヘンメラヘンって言われて人もいた
        そもそもそういう番組のスタンスだから

        精神に疾患のある人を怖い怖いとクズだと言い続け泣かせて罵らせて煽って嘲ってが永遠とずっと続く番組
        そういうのを集めて戦わせたらみんなおかしくなって誰かが亡くなるのは当たり前
        見てても番組自体が正気だと思えなかった
        誹謗中傷した人が一番悪いけど、まずはこの番組を作った人たちがちゃんと然るべき医師の下でケアや助けを受ける必要があると思った

        0
        0
      0
      0
    •   says:

      朝、めざましテレビ見るので、フジテレビ固定でつけっぱなんだけど、
      寝酒が効いて早く寝ちゃうときがある。
      夜うなされて目を覚ますとだいたいこの番組やってた。
      なんか不快な音声が出てる。

      0
      0
    0
    0
  14. 匿名 says:

    昔声優で、ネタでもいじられるのがシンドイので止めてくださいって公言した人いたよね
    それでファンの方も出来たもんでそういうコメントしなくなったんだよな
    嫌なものは嫌ですとハッキリ言わないと通じないよね

    • 匿名 says:

      それは今回の件と根本的に問題が違うよ
      誹謗中傷が集まるように制作が演出して、そう仕向けて放送してたんだから

      0
      0
    0
    0
  15. 匿名 says:

    叩いてた奴らって、プロレスをガチだと思い込んでる奴よりも頭が悪いな
    TVが脚本・演出ありきって事くらい子供でも分かるだろうに

    • 匿名 says:

      テラハは毎回、番組の冒頭で、脚本はありませんがまず最初に言われて始まる番組なんだよ

      必ず、毎回、だよ

      その上でテロップで脚本はありませんって大きく書いてるのが出て、視覚的にも脚本が無いことを信じさせるために見せてる

      これで、それでも絶対に脚本があると思える子供はまずいないよ

      0
      0
    • 匿名 says:

      お前の方が頭悪いよ
      プロレスだってお約束展開なんか山ほどあるしそれをわかった上で客も盛り上がってる
      テラハの例で言えば煽る演出もお約束だしSNSの罵倒もお約束
      むしろ自殺した本人がそれを理解してなかったから起こった悲劇

      0
      0
    0
    0
  16. 匿名 says:

    大まかな方針だけ与えられて、何を言うかは本人のアドリブだからな
    叩かれても台本のせいに出来ないからメンタルに直撃する

    0
    0
  17. 匿名 says:

    反日在日の中国系日本人も美人日本人を苛めってるよ
    反日韓国朝鮮系日本人もたくさんいる
    本当に大迷惑。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    番組の素人出演者で、ネットの誹謗中傷コメントと同じテンションで、番組の司会や恣意的な編集についても批判してる人達がいた
    どっちが悪い、ではなく、ちゃんと全ての悪い点悪い要素を全部明確にするべきだよ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    バラエティーなんて人生で見たことさえ無い人は五万といるから
    家にテレビを置かない家庭も増えてるし、視聴率を信じるならどんな番組もほとんどの番組は全家庭から一割以下の人しかみてない
    テレビはドラマやアニメしか見ない人もいる

    だから誰もが番組の真偽を見極められるのが当たり前なんて幻想だから

    バラエティーなんて全部演出や脚本と言われても確信もってそうだと思える中高生が本当にどれだけいるか

    0
    0
  20. 匿名 says:

    ネットのヒューマンデブリなんかに足を取られるからいけない。ゴミ箱の中にはゴミしかいないんだから。

    0
    0
  21.   says:

    臆病で親切でだいたい合ってる。
    直接、唾吐きかけたり、殴ったり出来ない。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    リアリティーショーを見て楽しいって思う”バカ”が世界から消えない限り続くやろうなあwww

    0
    0
  23. 匿名 says:

    自分のアカウントで陰口叩くだけならまだしも、本人に直接リプ送って嫌がらせしてやろうって気持ちが全く理解できない

    0
    0
  24. 匿名 says:

    この人をイジメてたくそ男は今頃どうしてるんだろ

    0
    0
  25. 匿名 says:

    芸能を目指す日本人はYoutubeで活動したほうがいい
    テレビ業界は朝鮮人が日本人をいじめる場所だから

    0
    0
  26. 匿名 says:

    そもそも学生くらいしか見てなくね?

    0
    0
  27. 匿名 says:

    日本人はもっと怒ったり、感情を出したほうがいいと思う。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    日本人が怒っていることを理解しない外国人。元々日本人は戦闘民族だ。忘れちゃいけない!国を維持し続けた歴史を。過去も現在も滅ぼされていないのだから。

    勝手な幻想を結び付け、日本人の身動きを取れなくするのが手口なだけ。Noと言える日本人でいよう。特に特亜に対しては明確に敵意を見せる方がいい。あいつらは受け入れる程要求する奴等。

    0
    0
  29. 匿名 says:

    ネットで中傷している人は日本人とは限らないんですよ!

    0
    0
  30. 匿名 says:

    公園で犬に首輪付けなかったのを注意した黒人を警察に突き出そうとした女も殺人予告とかされてたぞ。この女の程度が圧倒的に悪いとは言え、やられてることは大して変わらん。被害者の黒人が同情するレベル。

    0
    0
  31. 匿名 says:

    馬鹿な番組を観てる馬鹿な人間は馬鹿な行動ばかりする
    それだけのこと

    0
    0
  32.   says:

    これメイン視聴者は女なんだよな
    そしてオタクからは程遠いタイプの人種

    0
    0
  33. 匿名 says:

    ✗日本人は臆病で親切
    ○日本人は卑屈で卑劣

    0
    0
  34. 匿名 says:

    面と向かって言われてた訳ではなくバカッターだろ?
    見なきゃいいじゃん
    メンタル弱すぎ
    それに小中学生のいじめじゃなくて社会人なんだから、自分の発言や振るまいには責任持つの当たり前だし、突け込まれないように生きるのが大人の知恵だろ

    • 匿名 says:

      元から斜陽業界のプロレスがコロナで余計に危なくなり、自分も仕事なくなって、友達とも会えず
      凹んでたところ、ネットしかあまりやることがない時期
      重なったんじゃないかな
      普通なら大丈夫な人でも、仕事もないし、職場もどうなるかわからないし、隔離生活で追い込まれた

      0
      0
    0
    0
  35. 匿名 says:

    へー日本と韓国ってこういうことで有名なんやな
    韓国はそういうイメージあったけど日本もそうだとは知らんかった

    0
    0
  36. 匿名 says:

    日本人のネガキャンが多すぎて日本語版だけyoutubeのコメント禁止にしてるゲーム会社結構見る、ネガティブ思考も大概にしろって思う

    0
    0
  37. 匿名 says:

    番組の責任については一切言及しないプロパガンダが酷いな。海外の似たような番組でも自殺者が多数出ているみたいだし

    0
    0
  38. 匿名 says:

    日本人に対するイアンふ問題も誹謗中傷だよな差別だって騒ぐのも。お隣の奴ら年がら年中誹謗中傷だらけだし

    0
    0
  39. 匿名 says:

    当たり前のようにくっついてくるチョン

    0
    0