海外「日本に住んでる白人でタトゥーがあるけど、入れない場所が多くてイライラする!!」日本でタトゥーを入れることは違法じゃないんだろ?

スポンサーリンク

Forbidden Tattoos: Korea and Japan’s illegal tattoos (2018)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

禁じられたタトゥー
2018年に放送された韓国と日本で違法とされるタトゥーのドキュメンタリーだよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
・タトゥーを彫ることに対し医師免許を必要としている韓国と日本で、取材に応じてくれた女性たちにインタビューを行った。
韓国は美容整形大国で知られているが、ここ5年間でタトゥーを入れる人が増えてきている。
・タトゥーアーティストも増加の傾向にあり、その理由は「違法だから」とも考えられている。禁じられるほど魅力を感じタトゥーを彫ることに憧れを抱くのだ。彼らの多くは違法と知りながらも、インスタグラムを通じてビジネスを展開している。

・一方、日本人女性の話によると、日本ではタトゥーが受け入れられていないことを承知した上でタトゥーを入れるべきだとしている。温泉やビーチ、ジムにも行けず、タトゥーを日常的に見ることがない日本人にとってはファッションというよりギャング(yakuza)のイメージが強いのである。
・日本でも韓国でも、タトゥーが見え隠れしているような人間は仕事に就くことはできない。韓国の女性たちは警察に捕まる危険を感じながらも、自信の芸術のためにこの仕事をしていると語ってくれた。障害が多いほどタトゥーアーティストとしての仕事に価値を見出すことができ、生きていることを実感できるのだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでる白人でタトゥー入れてるけど、公共の浴場やビーチなんかは入れてもらえない場所が多くて本当イライラするね。
職場の上司は理解ある人達で助かったよ。取引先の人の前では隠した方が良いみたいだけど。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
それはきっと君が外国人だからだよ。タトゥー入れてる日本人だったら、雇ってくれる会社はあまりないと思うな。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
何でビーチとかに入れないんだろうね。肌に埋め込んだアートってだけじゃん。
それが海辺に「流れ出る」わけでもないのに・・・

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国ってさ、タトゥーアーティストに関しては本当に才能がある人いるよな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私も最初にタトゥーをいれたのは韓国だったな。
何の変哲もない建物でほとんど英語も話せない男の人に描いてもらったんだけど、一番気に入ってるの!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「禁じられたtacos」って読んでたw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪にあるお店でタトゥーを入れてもらったんだ。何か所かお店を回ったけど、どこも気さくな人たちで凄い技術を持ってたね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの食料品店で働いてるけど、タトゥーを隠さないといけないんだよな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

タトゥーとかだせぇじゃん。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

2年前に日本でタトゥー彫ってもらったぞ。最強にカッコいいお土産になったぜ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でタトゥーを入れることは違法じゃないんだ。ただ、裏社会の人と関係が深いってだけ。だから墨を入れてる人を見たら犯罪に関わってそうとか勝手に思われて避けられることが多いよ。日本人である場合はね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

このドキュメンタリーの映像には美しさがあるね。照明や色調が気に入ったよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

どこの国に行っても、タトゥーはタトゥーでしかないって考えられてることが多いよ。アジア圏の国だけじゃなくてね。
もし警察官や高級レストランのウェイター、航空会社のCAになろうと思ってるなら即不採用だね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの企業で働いてるんだけど、俺のタトゥーを見て人間性を判断されてるだろうなぁ、と思ってたら墨入れてる奴が大勢いたんだわ・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国でもタトゥーは違法じゃないんだよ。ただ、医師免許が必要ってだけ。
タトゥーは体に直接手を加えるものだし取り消せないから、きっと専門知識が必要になるんだよ。美容整形手術と同じさ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の体に永久的に残るアートを入れたくなる衝動なんて、理解できる日は来ないと思う。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    自分を画板扱いしてる時点で自分の身体を大事にしてないとは思う
    それでもあえて彫る人は目的が「アンチ行為」であって
    なにかしら反抗したい対象ありきで、その対象がないと
    自分の意思や存在が示せない人なんだろうな、と
    主体性があるように言ってるが主体性がない人だと思うよ

  2. 匿名 says:

    普通じゃない扱いしてほしいからタトゥーいれたんじゃねえの?
    何で普通の状態で溶け込もうとせずに
    後戻りできない異常な状態に足を踏み入れたの?

  3. 匿名 says:

    古くからの道を外れた人の象徴だったからね。
    一目で不信感を抱かせる。

    • 匿名 says:

      指紋照合やDNA鑑定のなかった時代には、
      危険な仕事をする人の象徴だった。
      顔がつぶれても誰の死体かわかるようにな。
      漁師やら火消し(大工)やらがよく入れてたもんだ。

      のちに別の意味での(危険な仕事)をする人たちが好んで入れるようになる。

      まあタトゥー入れること自体は違法じゃないが
      タトゥーホルダーを排除するのもまた違法じゃない。
      あんまりイライラしなさんな、タトゥーがあれば入りやすい場所もあるよ。
      病院とか、、、刑務所とか、、、

  4. 匿名 says:

    オーストラリアはタトゥーに甘い(理解されている?)と聞くが、
    欧米のそこそこの企業なら、タトゥーを入れていれば雇用しないのが一般的でしょ。
    タトゥーは軍人や自営業の特権でもあり、特定な場所に入れないくらいは覚悟せんとね。

  5. 名無し says:

    ここは日本だから。
    日本のルールがあります。

  6. 匿名 says:

    欧州に住んでたけど、目に見える刺青有れば働ける職種は限られるよ。あっても一箇所、ワンポイントかな…。
    それに中級階級の中以上の人たちは刺青を入れてるひとは少ない。

  7. 匿名 says:

    11:海外の反応を翻訳しました : ID:
    タトゥーとかだせぇじゃん。

    まあこれが全てだな ダサいのに気づかないとな

  8. 匿名 says:

    どうすればいいかラグビーW杯で見本みせただろ…

  9. 匿名 says:

    こういうヤツは、「アメリカに住んでる日本人だけど、ラーメンすすると凄い顔されてイライラする。違法じゃないんだろ?」と言ったらどういう意見を言うんだろうな

  10. 匿名 says:

    嫌なら来てもらわなくて結構なんですけど

  11. 匿名 says:

    江戸時代は罪人の証でもあるくらい、入れ墨は昔から良いイメージがないね・・・
    若い頃はカッコよさも感じたことがあるけどね・・・アーティストとかならいいかもだけどね、一般の日本人は絶対に止めた方がいいと思う。

  12. 匿名 says:

    ガキの頃銭湯で彫り物してるおじさんに聞いた事あるが
    「漁師やってて海で万が一の事があったとき『俺』だって
    わかるように書いてるのさ」って教えられて納得した事ある
    確か船の名前もあったな

    • 匿名 says:

      東南アジアでは、今でも「ドッグタグ代わりに入れ墨を入れる」風習があるっぽいな

    •   says:

      漁師はそういう理由で昔から多いよ
      水死体ってだれだかわからなくなるからな
      波をシンボリックにしたものとかの簡素なワンポイントだからヤクザとかと違うのは一目でわかる

    • 匿名 says:

      刺青と入れ墨は違うってことを日本文化について偉そうに語りたがる奴ほど知らないw

      江戸の火消しや籠かきなど、尻端折りして裸身を晒すことが多い人はそのままじゃ生白くて格好が悪いって理由で刺青を入れてたケースもあるね

      • 匿名 says:

        それは入れ墨じゃなくて彫り物。入れ墨は罪人が腕に彫らされる、輪っかの様な柄。自分が他人に、「知らない」って言える程、知ってる様にも思えんが…。

  13. 匿名 says:

    入れ墨をいれる事で、自分に自信がつくのは良い事だとは思う
    だけどそれを見せられる側からすれば、威嚇に近い意図を感じるんだよ
    893や反社の連中が入れてるから、連想して恐怖を感じるだけじゃないんだ
    美しい、カッコいいからと、刃物や銃を持ち歩いているようなもん
    だからこそ墨を入れたがるんだろう?
    他人を威圧するとわかっていながら彫ったんだ
    その事の結果は受け入れろよ

  14. 名無し says:

    入れ墨自慢したいんなら地元でやってろよ

  15. 匿名 says:

    欧州ドラマで刑事役の人がTATTOO入ってるけど、あれは俳優だからで、本物のディテクティブやインスペクターは入れ墨なんかしてませんよ~。
    アメリカ軍人だってエリートはしていない。
    何十年も前に愛と青春の旅立ちっていうアメリカ映画があったけど、主人公は士官学校に入るのに入れ墨を肌色テープで隠してたっけ。

  16. 匿名 says:

    自ら犯罪者や底辺ですって印付けてるんだからしゃーないだろw

  17. 匿名 says:

    MRIを受けれなくなるっていうリスクは承知しとけよ馬鹿外人

    つーか日本で刺青がタブーなのはもう外国でも常識だろ?
    それを知ってて彫ったんだから後からガタガタ文句言うな

  18. says:

    経験上、タトゥー入れる女はメンタルが弱い印象。夜の商売によくいる。

  19. 匿名 says:

    他国に住むなら、その国の文化や歴史に敬意を払わないとね
    日本でタトゥーがタブーなのが気に入らないなら出ていけば良いだけ
    その国がルールを改めるんじゃない!個人がルールに従うんやぞ、そこを履き違えてる奴はマジいらん。

  20.   says:

    日本じゃ~ とか言ってるけど実態はアメリカでもホワイトカラー職ではアウトだぞ
    実際、その割り切り方は日本より厳しいくらいだよ

  21. 匿名 says:

    タトゥーは「バカ発見機」と言われるけど、なんか納得した。

  22. 匿名 says:

    体中にピアスしてる人がいたら遠巻きにするように、タトゥー入れてる人にも近付きたくないな
    考えの浅い人が多い印象だし、例えいい人であっても通常とは違う考えの持ち主には違いないから
    ひっそりやる分には問題ないけど権利を主張しないで欲しいわ
    タトゥーじゃなくて入れ墨は…ほんとに怖いので隠してて下さい

  23. 匿名 says:

    こんなに厳しいのわかってるのにあえて入れてる奴なんて「頭イカれてる奴」だから一般人が関わりたくないのは当たり前だろ。
    普通の人間は歌舞伎町に行きたくないのと一緒。

  24. 匿名 says:

    何で日本に来たんだ?
    文化を調べてから来日しろよ

  25. 匿名 says:

    きったねえ落書き外人の泣き言はうんざり

  26. 匿名 says:

    自分で入れておいて文句言うのはおかしい

  27. 匿名 says:

    ステレオタイプやね。マスクをしてると強盗と思われる、みたいな。

  28. 匿名 says:

    アートなんかいれる前に中身どうにかしろ

  29. 匿名 says:

    アメリカでさえ政治家や経済界の人はタトゥーしてないだろ?
    つまりそういう事だ

  30. 匿名 says:

    いやモラルやルールに従え

    ここは日本だ

  31. 匿名 says:

    入れ墨=刑罰
    刺青=自分の意思で彫ったもの
    もんもん=特定の絵柄を指した物で、刺青全体を指す言葉ではない。

  32. 匿名 says:

    多文化を尊重するんじゃねーのか?

  33. 匿名 says:

    強面の人が怖がられる→差別だ!(わかる)
    タトゥーを怖がられる→差別だ!(は??)

  34. 匿名 says:

    だって汚いし。

  35. 匿名 says:

    墨入れてる人物がどんな人物かを考えれば、なんで追い出されるかは誰でもわかるはずなんだよな
    社会的地位のある者、裕福な者、規律に従う模範的な者と、社会的地位を持たない者、貧困層の者、反社会的思想を持つ規律に従わない者
    どっちが墨入れてる奴が多いかなんて子供でもわかる
    誰だって墨だらけの奴が真っ当な企業の社長で裕福で、未だ嘗て犯罪に関わったことすらなく、規律に従い、他者に優しく慕われる、なんてのは想像し難い筈だ
    統計を取れば圧倒的な差になるだろう
    墨は未開の部族でもなきゃどこの国だって同じ目で見られる
    日本はそれが顕著なだけだ

  36. 匿名さんへ says:

    日本でタトゥーは反社の証みたいなもんだからな。元々犯罪者だとわかるように墨を入れたのが始まりだし。
    そんなにイライラするなら国に帰ったほうがいいんじゃないかな。

  37. 匿名 says:

    タトゥーって入れる時めっちゃ痛いんやろ? 自傷癖と顕示欲のコンボって精神面のヤバさをアピってるようなものじゃね?

  38. 匿名 says:

    アートとか言いつつ、海外ドラマや映画でタトゥーがギャングの象徴なのは何でなの?
    結局日本と同じじゃん。
    お前らのカッコいいはギャングみたいでカッコいいって事だろ。
    なら、健全な社会ではハブられて当然だろ。

    • 匿名 says:

      ほんと、これ。
      タトゥは欧米でもかっこいいと思ってるより、快く思ってない人のほうが多いことを多くの日本人は知らない。

  39. 匿名 says:

    日本にあるなら日本のルールに従わないとな

  40. 匿名 says:

    子供が怖がるだろアホ
    日本が嫌なら帰国で解決

  41. 匿名 says:

    私もタトゥー入っているが、厨二病な考えしてるときに入れたから、タトゥー入れてる人見ると良い意味または悪い意味関係なく厨二病的な考えがはたらいたんだなと思う。それはヤクザだろうがアートだろうがね!

    それと、入墨なしのビーチと入墨だらけのビーチだと私の経験だと絶対に入墨だらけのビーチは喧嘩など含めてトラブルだらけで治安が悪くなります。偏見ではなくてね。
    そんな面からしてもタトゥーを禁止する施設などがあるのは一概に間違ってるとはいえないかなぁ🤔

    • 匿名 says:

      大阪の海水浴場で入れ墨の人がいるとこではトイレの壁が破壊されて周囲の散った血しぶきの跡、そして救急車が来たことがあった。トイレで乱闘したんだろうな

  42. 匿名 says:

    日本にあるのは差別じゃなくて区別
    タトゥーのある白人は真面目な黒人より日本人にとっては悪い人に見えるから、
    距離を置かれるし、職質もされる
    日本人だってタトゥーを入れていると、半ぐれかな、恥ずかしい奴とカテゴリーされる
    そのための入れ墨だったから仕方ない

  43. 匿名 says:

    刺青入れてるやつは全員、性病キャリアだって偏見を聞いたことあるが
    まあ似たようなもんだと扱って良いのではないだろうか

  44. 匿名 says:

    百歩譲ってタトゥーを入れたとしても彼氏彼女の名前や変な顔や絵やマークや文字などを入れてる奴は理解できない。例えば彼氏彼女の名前入れたあとに相手と別れた人なんかそのあとどうすんだよ。それからよくわからないのに変な日本語入れて気に入って入れてるる奴。その日本語や漢字の本当の意味を知って冷めたらそのあとどうすんだよ。

  45. 匿名 says:

    犯罪者が威圧して営業を妨害するから禁止されている
    まずはそういう文化を理解したうえで相談したら

  46. 匿名 says:

    自分から仲間外れになっておいて仲間外れにするなんて酷いと言われても

  47. 匿名 says:

    犯罪者に入れ墨入れてる奴がどんだけ多いか。
    入れ墨入れてれば必ず犯罪をするわけではないだろうけど、犯罪者に入れ墨が多いのは事実だしな。
    酒井法子も居れてたしな。

  48. 匿名 says:

    和彫ぐらいガッツリ893入ってるならまぁ根性あるなとは思うが
    タトゥーとかいう「イタズラ彫り」見てもダサいとしか思わんわ

  49. 匿名 says:

    違法じゃないよ。
    但し日本では自分に自身の無い臆病者が虚勢を貼りたいだけのめんどくさい奴だけがしていると言う発見器なんだ。
    面倒なやつの相手は君も嫌だろう?
    だからじゃないかな。

  50.   says:

    夫婦そろって蛇の彫り物しているキモイ木村工藤
    テレビでアイツラ見ると不快でチャンネル替えるわ

  51. 匿名 says:

    別に無理して日本に住む必要はないんやで?

  52. 匿名 says:

    日本のイレズミは「私は犯罪者です」を意味してるからポリネシア感覚で彫るのはやめとけ
    ってことだ

  53. 匿名 says:

    まず、痛みを伴う物事はファッションではない。
    ピアスもタトゥーも、ファッションの域を超えている異常趣味でしかない。

    そして、お前が住んでいる国は、他国。
    日本では刺青は犯罪者の証しでしかなく、現代に於いてはイキるためにそれを利用している、社会の鼻つまみ者の落伍者、ヤクザや暴力団と言う低劣な豆腐メンタル共の虚栄心でしかない。

    これだけ言われて理解できないなら、そもそも群れえ暮らす人としては有り得ない程の協調性の無さであり、欠陥のあるレベルの脳異常だから、病院に行かなければならない。

  54. 匿名 says:

    電車内でつば吐いてるアホがいたから、なんだコイツと思っていたら、
    そいつのシャツの袖口から毒々しいまでに青い刺青が見えて、震え上がったよ
    刺青はアートである以上に、他人への脅迫行為だ。許されるべきじゃない

  55.   says:

    英会話講師なら白シャツの袖からタトゥーがはみ出してる奴結構いるよ
    あれは多分、学校では教えられない奴ら

  56. 匿名 says:

    キリスト様も、タトゥーもピアスも自傷行為はいけませんと、ちゃんと指導しろよ

  57. 匿名 says:

    その国の文化風習があるからねぇ。
    自分の国で大丈夫だからってその国ではあまり良くないとされる言動ってあるからね。

  58. 匿名 says:

    違法かどうかが何故問題になるのか?

    ドレスコードのある高級レストランに、Tシャツとダメージジーンズ、モヒカンにサンダル履きで入れないのは当たり前だろ
    それを受け入れることが出来るのに、タトゥーを入れている人間が入れない施設や設備があるのをなぜ受け入れられないのか理解できない

  59. 匿名 says:

    棲み分けできてよかったじゃん
    そのままハウスに帰れということだよ

  60. 匿名 says:

    嫌なら帰れ。
    結局、異文化・異教徒などなどトラブルの元なんだよ。
    世界的にみて、日本が安全な理由はソレ。
    島国根性止めろって言う平和ボケは、そのへんを理解していない。
    外国人受け入れの際の、厳格なルールが必要。

  61. 艇ちゃん says:

    入れ墨は日本ではギャングの印・シンボルと解される。

  62. 匿名 says:

    タトゥーのことで日本に不満がある外国人は出国することをお勧めする。
    それと、韓国と一緒くたに取り上げるのは止めろ!キモチワルイ

  63. 匿名 says:

     
    日本国のルールに従えず、個人的な都合で
    外国の法を変えたいと思うなら祖国に帰るべきだ。
    バ力外人の、他国に対する傲慢な価値観がよく表れた発言だと思う。

     

  64. 匿名 says:

    欧米人って自分達のスタンダードが世界のスタンダードだと思ってるフシがある。
    その土地にはその土地なりの習慣や文化が形作られるそれなりの理由があったりする。
    刺青だって入れた人達が真面目に働いてきた人達に迷惑かけたり財産を奪い取ったりそういった背景がある。
    地上げが盛んだったバブル期なんて刺青入れた無法者が風呂屋やサウナ屋を嫌がらせなんて話よくあった。

  65. 匿名 says:

    別にタトゥー反対派でもなかったけど
    こういう話見るたびに嫌いになっていくわ
    こういうのは本人が言っちゃダメ

  66. 匿名 says:

    コメ欄のタトゥーそのものを嫌悪してる奴も頭おかしい
    何を言われても制限されても構わない奴は別にいいんだよ
    あかんのは自分で入れて周りに配慮しろって言い出す奴ら

    • 匿名 says:

      >コメ欄のタトゥーそのものを嫌悪してる奴も頭おかしい

      おまえにそんなことを言える資格などないだろ?
      身分をわきまえろ、入れ歯ハゲ

    • 匿名 says:

      嫌悪して何が悪いの?
      タトゥー入れるのは奴らの勝手で嫌悪するのは俺の勝手だろ
      お前みたいな奴に頭おかしいと言われたくないわ

  67. 匿名 says:

    顔に刺青を入れない時点で逃げ道を用意している。
    アートで自慢なら見えるところに入れてみろと言いたい。
    企業イメージや公共性に合わせて、顔に入れないだけ。
    結局、外人も社会的体裁を保ってるんだよ。
    マークによっては、反社グループやテロ組織に属すると見なされるのは欧米でも一緒。

  68. 匿名 says:

    「僕は入店して欲しいけど、国が許さないんですよ。
    僕自身はあなたの味方なんですけどね・・・?」
    って言うために一律お断りなんだぞ?
    お前入れたら断れねえだろ、バカ外人

  69. 匿名 says:

    儒教文化圏「ダメです」

  70. 匿名 says:

    高倉健さんの「唐獅子牡丹」て歌に大体全部書いてある
    正味の話 これ見よがしの彫り物を晒してる輩については 「私はアホです」と大書してあるようにしか見えん ヤクザやチンピラの類いも勿論同じ

  71.    says:

    良い方法があるぞ。
    今すぐ、 日本から、 出て行け!

  72. 匿名 says:

    やるなら顔に入れて欲しい。避けるべき相手かどうか分かりやすくていい。

  73. 匿名 says:

    年がら年中ピンストライプのスーツを着て室内でもサングラスを外さないまるで映画のイタリアンマフィアのような格好をした男が俺は犯罪者でもなければマフィアに憧れているわけでもない、ただこれが俺のスタイルなんだ、って言ったらガイジンらは受け入れるのか?

  74. 匿名 says:

    tattooって正直、汚い人が多いよ
    バリ島へ行ったときに、オーストラリアから近いからか白人が多いんだけど、露出した体に男女関係なくtattooだらけの人が多く、しかも、バラバラに適当に掘ってもらった感じの安っぽい絵柄で、デブが多いから絵柄も伸びきって美しくない。汚らしい印象しかなかったわ。多分、海外などで、安くtattooを掘ってもらう店を見つけては、その都度、入れてもらう感じなんだろうなって思った。統一感がないんだよ。何であんな消えないダサいものを体に入れるんだろ。

  75. 名無し says:

    タトゥーを入れる人ってさ、自分は老いないと信じてるんだろうね
    あるいは時間軸、時系列を理解出来ない人たちとか
    自分の身体をキャンバスとしてアートを語るのは否定はしないけど、老いて皮膚も劣化したときのタトゥーがどんなに貧弱になるのか理解して為さそう
    自分が老いて朽ちても「アート」として主張した物を世に残せるほうが人生として良い物だと思うんだよね。
    それとも花火のように儚いものとして一瞬の美を自分で感じられればそれで良いとする人たちなんだろか
    タトゥー絶対否定派ではなく、白血病やらガンやらで残り寿命が確定されちゃったらタトゥー入れても良いかな、くらいには思ってる

  76. 匿名 says:

    ★イライラするのはこッちたアホが。
    入れない場所があるの承知で入れたくせに文句言うな、自業自得だろ。つーか日本に来るな、見せびらかすな。見苦しいンじゃあ!

  77. 匿名 says:

    「なんで?」とかどうでもいいから、気に入らないなら外国なんて行くなとしか言いようがない。

  78. 匿名 says:

    日本はくそダサいヤクザが入れ墨入れるってイメージだから
    そこまで流行らなくてよかった ヤクザのお陰でもある

  79. 匿名 says:

    タトゥーなんてキミらの好きな文化盗用の最たるものじゃない?
    なんでこういう時にはそういう文言は出てこないの?
    と言いたい。

  80. 匿名 says:

    自分は絵を描くから、三年前の作品が黒歴史になるようなものを
    消せない他人の肌にくっつける神経がわからんわ

  81. 匿名 says:

    ★原始人は何でも自国基準でしか物事を考えれない悪い癖があるよなァ。ここは日本なンだからお前らの国の常識を押しつけンなや。

  82. 匿名 says:

    タトゥが嫌われている国に君があとからやって来た
    日本の好きなところと共に嫌いなところも受け入れてほしいね
    いやなら君は帰れる国がある
    日本人に外国の価値観を押し付けないで

  83. 匿名 says:

    タトゥーを入れている層を考えてみよう
    何故低層になればなるほど増えるのか
    暴力的な人間になればなるほど増えるのか
    勿論例外はいる
    だが傾向はある

    体にタトゥーを入れれている人間を嫌う日本人が多い中
    どう思われるか想像してみてくれ
    君はそういう存在だ

  84. 匿名 says:

    イライラするなら帰れよ
    そして2度と来んな

  85. 匿名 says:

    おまえらも何故なのかちゃんとした理由を覚えておけよ

    温泉、銭湯、プール、海水浴場などなど
    これらはレジャー施設でもありリラクゼーション施設でもある
    人々はリラックスや楽しむために来ている
    そこに粗暴な人が好んで入れている「入れ墨」が視界に入ると
    普通の人はリラックスや楽しむことに集中できないから禁止なんだよ
    高級レストランのドレスコードも全く同じ理由だ

  86.    says:

    タトゥーを入れるのは違法じゃないしおかしくもなんともないという人に質問します
    ではタトゥーを額の真ん中とか頬っぺたとかに入れてくださいおかしくもなんともないんでしょ、顔じゅうタトゥーだらけにしてそれがふつうだという人ならタトゥーは規制すべきじゃないという話に信ぴょう性がありますが場所を選ぶのであればその主張は信用できませんね

  87. 匿名 says:

    タトゥーを入れることは違法じゃないが
    タトゥーを入れた人間を排除するのも別に違法ではない

  88. 匿名 says:

    自分を内側ではなく外側から変えようとするヒトタチ

  89. 匿名 says:

    欧米でもタトゥー入れてる奴は威圧目的のイキり野郎ばかりだから、日本のヤクザやDQNと大して違わんよ
    伝統や幸運を願う真っ当な意味で入れてるのは奥地の部族ぐらいだろう

  90. 匿名 says:

    私の娘はアメリカ人と結婚しているけれど、腕に刺青があります。すごく怖いし気持ち悪い。親族には絶対見せられない!

  91. 匿名 says:

    無知は罪
    そもそも、タトゥーが寿命を縮めるという事実を知らないのだろうし、今のことしか考えられないオツムと精神状態(思春期の迷走)だからやるんでしょ
    ピアスでさえ、後悔している人はたくさんいる
    タトゥーなんて素肌に比べたら全然美しく無いし悪趣味
    世の中は排他的なのよ

  92. 匿名 says:

    アメリカ、欧米でコロナ死亡者が多いのはタトゥー入れすぎだからだよ。
    キッドも入れすぎだった。
    10%タトゥーを入れたら10%免疫力が落ちると思え。

  93. 匿名 says:

    日本で刺青を入れているのは十中八九反社会組織の一員
    それを追い出すために「刺青のある人は入れない」というルールを設けると、外国人のタトゥーも制限されてしまう
    かといって、それを防ぐために「外国人は可」としてしまうと、今度は反社会組織の一員である中国人や韓国人が入れるようになってしまう
    だから反社会組織と無関係な欧米人が入れないという犠牲を払いつつ、全ての刺青・タトゥーを禁止にしている
    文化として諦めてくれ

  94. 匿名 says:

    >タトゥーを入れることは違法じゃないが
    >タトゥーを入れた人間を排除するのも別に違法ではない

    タトゥーを入れた人間を根拠無く排除するのは違法。
    温泉やスーパー銭湯、ホテルの大浴場は法律上「その他公衆浴場」に分類され、慣例的に経営側の判断で、特に法律の根拠なく入れ墨客の入浴を拒否することも容認されているだけ。
    銭湯は「公衆浴場」として公衆浴場法に則って運営されている。法の条文には明確に入れ墨を入れた客を否定する条項が無いので、基本的には入れ墨客の入浴を拒否することはできない。

    その他、各地の条例で入れ墨での入浴を禁止している可能性もがるが、基本的には
    温泉・スーパー銭湯・ホテルの大浴場は経営判断で入店拒否。
    銭湯はあくまでも遠慮してもらっているだけ。

    • 匿名 says:

      契約自由の原則があるから違法ではないよ。
      例えば女子専用とかできなくなっちゃうだろ。

  95. 匿名 says:

    正直白人のタトゥーにはなんとも思わないけど、元々墨入れてる奴なんてヤクザだから締め出そうってのが最初だから、個人的な判断でこれはファッションだからオッケーみたいにやったら揉めるし一律NGにするしかない
    もしくは高い金払って個別の温泉使えばいい

  96. 匿名 says:

    偏見ではなく実体験として言いたい
    タトゥーを入れなくては生きていけないような環境で育ったり、そうでなくても他人に入れることをすすめてくるような輩と出会ってしまった時点で、転落人生に一歩足を踏み入れたのと同じ
    寂しいからと「仲間」欲しさに騙されないように
    一度でもすすめてくる時点で、相手は他害的で無責任な人間なので信用に値しない
    悪い輩からは一目散に逃げるが勝ちだよ
    相手は、自分と同程度か自分より下の、惨めで見下せるような人間を増やしたいってだけだから
    そうならないためにも、若い時から自分が付き合う人間を厳しく選ぶことや、上手く断る方法や、上手く付き合いを解消する方法を覚えることが重要

  97. 匿名 says:

    刺青と入れ墨は違う
    これの違うがわからないのに刺青批判する奴は無知だわ
    刺青これただの体に書いてある絵
    絵を批判しても意味はない
    批判するのは暴力団や犯罪者でしょ
    刺青=ヤクザって言うのも歴史的に違いますからね
    刺青入れてはいけない組もあるし入れてない組員もたくさんいる
    あの山口組3代目組長は入れてないで有名
    後、銭湯や温泉に刺青入れても入れる場所かなりあります

    • says:

      は?
      どうやって見分けるの?
      瞬時に見分ける方法教えてくれよ
      刺青と入れ墨は違うというけど見分けられなきゃ同じだし
      見分けるために凝視するのもまずいだろ
      そもそもそんなもの入れてるやつの殆どがアウトサイダーだろ
      高確率で危険な奴らに一般人は近寄りたくねーよ

    • 匿名 says:

      見た目どっちも同じだわw 一切見たくも無いし係わりたくも無い

    • 匿名 says:

      無知はお前だよ。
      無知と言うよりみんながなぜ嫌うかというイメージができないのはバカだろ。

      刺青は絵を批判してるわけないだろ。「このトラはヘタだ」とかそんなことを言ってるのではない。
      刺青だろうと入れ墨だろうと、身体に彫ってある事自体が威圧感を感じさる。
      なぜ威圧感を感じるかってのは説明するまでもないだろ。
      刺青=ヤクザであるとなかろうと、「イメージはヤクザ、またはマトモでない人」だってことぐらい「日本人なら」わかるだろ?

      そもそも、日本人の価値観である「親から貰った身体に傷をつける」とんでもない行為なんだよ!
      そういった意味でもヤクザや、刺青を入れる事自体嫌われるんだよ。

  98. 匿名 says:

    ヤクザの彫り物は針で刺して描くやり方だから、痛みに耐える根性を持ってるって意味合いなんだよな。
    お絵かき刺青とはわけが違う。
    ただ、今は損なやり方してるヤクザもそんなにいないだろうけど。

  99. 匿名 says:

    刺青は江戸時代までは別にタブーでもなんでもなかった
    肌の露出の多い職業ではファッションであり心意気だった
    しかし明治維新後、刺青は野蛮な風習であるということで法律違反になってから、そういうことに反抗する裏社会の人間だけが入れるものになった
    だから刺青=反社というのはここ100年ちょっとの意識だな
    しかしそれが覆らない限り、今でも刺青=反社なのはしょうがないよ

  100. 匿名 says:

    >これの違うがわからないのに刺青批判する奴は無知だわ

    無知も何も、社会常識がそれを規定してるんだから、個人で否定しても無意味だよ。
    自分で好きで入れてるんだから、批判も好きにされるだろ。

  101. 匿名 says:

    己の体に傷つけてドヤ顔してるドM野郎はさ、社会から排除されることを分かっていて、自らの選択でわざわざ寿命まで削って入れているのだから、社会ももっとドMの期待に応えてあげてもいいんじゃないかと思う
    それ相応の扱いをすれば、よだれを垂らしてしっぽ振ってビクンビクン喜ぶはずだから
    日本社会の対応が甘すぎて、ドMは満足しないから、反発も起きるこの悪循環
    もっとかまってほしいんだよ

  102. 匿名 says:

    日本の外では好きにしろ
    日本も海外のタトゥーにどうこう言ってない
    どうして日本に来て日本の文化に文句を言うのか

  103. 匿名 says:

    個人的には文句無いし小さいのなら入れてもいいかなと思ったりもするけど
    入れたことによって社会に不満とか言う気はさらさら無いです

  104. 匿名 says:

    外国に移民した日本人を排斥してもいいから
    外人は日本に移民するな

  105. 112 says:

    ダメなものはダメ
    イヤだったら自国へ帰れ
    それはどの国へ行っても同じ
    それでも寛容なのは日本くらいだけどな
    白人タトゥー、惨めな人生だな、日本では

  106. 匿名 says:

    安室ちゃん 温泉入れないのかな

  107. 匿名 says:

    アメリカでもね、見識ある家庭の子女はタトゥーなんか絶対に入れない。ピアスですらためらうもんよ。

  108.   says:

    タトゥーを受け入れろとかほざいてるみたいだけど、君の国の政治家はタトゥーをいれてるのかと

  109. 匿名 says:

    違法じゃなくてそれがどうした
    安室ちゃんとはお風呂入ってみたいが子供できそう

  110. 匿名 says:

    どの国においても、外国人の入国・滞在は、その人自身の権利によるものではなく、その国からの恩典でもたらされたものである、という国際法上の大原則を忘れないでほしいな。意見を言うのは自由だけど。

  111. 匿名 says:

    移民を受け入れるとこうなる典型的な例。
    自分たちの主張や文化をお前たちが受け入れろと言ってくる。

    これでヨーロッパなどが移民受け入れて大失敗している。税金で生活しているのに、主張ばかりして、受け入れ先の国の文化は拒否するんだから。

  112. 匿名 says:

    アートだか何だか知らんが893がやるようなロクでも無い物を見せつけられる者の気持ちを考えろ!

  113. 匿名 says:

    銃の所持が認められているアメリカでも、銃を見せつけていたら入れる施設は限られるだろう
    日本では入れ墨ってのはそういう恐怖の象徴なんだよ

  114. 匿名 says:

    まともな意見が多くて安心した。
    欧米人でも上流階級になる人たちは、刺青はしないことは知ってた。

  115. 匿名 says:

    違法でなければ何をやってもOKなのか?
    タトゥが違法じゃないから、タトゥがあるのに日本に住んでられるんだろ?
    だったらいったい何が不満なんだ?

    お前らの国でスープをズルズル音を立てて飲むのはマナー違反だけど、法律違反じゃないよな?

    タトゥをいれること自体はお前の自由だ。
    それを俺たちが嫌うことも俺たちの自由だし、商売をやってる人からしたら来て欲しくない人を来るなと言うのも自由だ。
    人種差別の場合は「本人が変えようがない」から違法だが、タトゥは「自分で入れた」もの。
    お前らの国にだって、店に入る時やフォーマルな場では「ドレスコード」というのがあるだろ?
    タトゥは日本の多くの場で「ドレスコードにひっかかる」というだけ。

    そんなにイライラするならどうして国に帰らない?
    身体にも心にも悪影響だぞ。

  116. 匿名 says:

    まぁひとつはベッカムのような著名人がタトゥまみれにするから、入れたがる人も出てくる。
    日本人でもタトゥに理解を示すような言動をする方がいるが、
    それはやっぱり著名人のタトゥを見ているからで、
    例えばベッカムが温泉に入ってきたときと、
    全く知らない人物がタトゥまみれで温泉に入ってきたとき、
    自分がどんな反応をするか想像してみるといい。

  117. 匿名 says:

    女性でやったらヤクザじゃなくて、夜の女のイメージでもっと悪いよ!

  118. 匿名 says:

    白人でタトゥ入れてる奴も大抵アホだぞ。

  119. 匿名 says:

    なんでわざわざ日本に来て自分のルールを押し付けようとするの?

  120. 匿名 says:

    日本では、刺青は前科者、犯罪者、ならず者の証ですので

  121. 匿名 says:

    韓国へ行け

  122. 名無し says:

    日本に来るな。

  123. 匿名 says:

    日本に住むなら「郷に入りては郷に従え」って言葉を理解したほうがいいかもね
    入れ墨にガタガタ言われたくなければ、そういう国に住むしかない
    日本は入れ墨入れた人がいなくなっても、ちっとも困らないと思うよ

  124. みっともない says:

    虚勢の象徴だからむしろ恥!

  125. 匿名 says:

    ベトナム人留学生にタトゥーが多い
    しかも星マークだけとか…

  126. 匿名 says:

    redditとかワガママ白人の巣窟だろ?

  127. 匿名 says:

    アメリカの有名俳優・女優はタトゥーを入れていない人が多い。

  128. 匿名 says:

    あのさあ海外でも刺青が原因で就職出来ないとか色々起きているんだよ。
    邪気の至りでやってしまったけど将来に影響してしまうとか取返しつかないし。
    くれぐれも海外だったら刺青していても差別されないなんておかしい。

  129. 匿名 says:

    >公共の浴場やビーチなんかは入れてもらえない場所が多くて本当イライラするね。
    お引止めはしないので、さっさとお帰りやがりください
    ファッションタトゥーなんて「自分は特別なんだからそれを認めろ」って攻撃的なサインでしかない

  130. 匿名 says:

    墨入れるのは違法でも何でもなく自由やで
    墨を入れてる人間はヤクザという社会的通念を元に、その手の人達を拒否するのも自由やろ

    この手の輩は自由という言葉を都合よく利用しすぎやで

  131. 匿名 says:

    入れ墨の多くは他人を脅す目的で入れる
    脅す目的なのに他人が嫌がると被害者面とかw
    更に、そのような精神の有り様に嫌悪感を抱かせる
    見かけも、想起させる精神もグロテスクなんだよ

  132. 匿名 says:

    タトゥー入れてる奴でくそダセェなぁって思うのは、入れてることで生じる不利益に文句いう奴。
    特に、日本でのことに文句いう奴はマジでくそダセェって思う。
    結局、相手の価値観への尊重がなく、幼児みたいに主観しかないんだ。

  133. 匿名 says:

    お前の国にも、ドレスコードはあるだろ

    はい、終了

  134. 匿名 says:

    日本ではちゃんとまっとうな人生を歩んでいたらまず入れ墨に関わることはない
    まあ、そういう事だ

  135. 匿名 says:

    これだけ日本でタトゥーが受け入れられないと文句言う外人が多いってことは、それだけ自国では社会のはみ出し者や役立たずの底辺の屑が一発逆転を狙って日本に大勢押し寄せて来てるって証拠。迷惑な話やで。

    向こうで医師や弁護士、エリートビジネスマンや有力な政治家などでタトゥーをしてる人間なんて知らんで。そういうまともな人間が日本に居住目的で来ることはなく、来るのは軍人崩れの最底辺のゴロツキや、生まれた時からしゃべってる英語を飯のタネにするしか能がないくせに外人特権を主張する勘違い野郎か、何のスキルもなくまともな定職も持たずフラフラしてるチンピラ風情。そしてそういう連中がタトゥーをしていて日本国内で数々のトラブルを起こしては日本社会への独りよがりの不平・不満をぶちまけてはジャパンタイムズみたいなところに投稿したりしてるわけだ。

    出てけよ社会の屑でしかない外人は。

  136. 匿名 says:

    白人発祥じゃないだろ
    文化盗用じゃね

  137. 匿名 says:

    民族的習慣とかそういうものでない限り、タトゥーってバカの目印っていうか、
    自分はバカですって大声で告白してるっていうかそんなもんだよねw