海外「日本における残業がいかに非生産的か」新型コロナウイルスに関係なく在宅勤務を続けたい人は70%を超えるらしい

スポンサーリンク

70% in Japan want telecommuting to continue after pandemic, survey finds

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で調査を行ったところ、コロナウイルスの流行が落ち着いた後も在宅勤務を続けたいと思ってる人が70%いるんだってさ!
新型コロナ収束後も「テレワーク続けたい」6割超 生産性本部調査
新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言が25日に全面解除される方向の中、感染防止のため在宅勤務などテレワークで働いた人の6割超が、収束後もテレワークを続けたいと考えていることが、日本生産性本部の調査で分かった。在宅勤務に満足しているという回答も6割弱を占めた。新型コロナ感染拡大をきっかけに、「平日は毎日出勤」を基本としていた日本の働き方が大きく変わる可能性が出てきた。 SankeiBiz

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本における残業がいかに非生産的かって話だよね。
個人の自由とはいえ、日本の慣習では自分の仕事がなくても上司が帰るまで帰りづらかったり、終電がなくなるかもしれないのに職場の人と飲みに行ったりさ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
それに、学生から社会人になっても「いじめ」ってやつは相変わらずあるんだし、日本の労働文化は本当精神的にやられちゃうよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そういう社会が嫌になって欧米に逃げてくる日本人がいないってのも意外な気はしてるけどね。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

東京のラッシュアワーは狂ってるとしか言いようがないからね。
電車や地下鉄の駅では、車両に乗客を押し込む人までいるんだから。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
缶詰みたいになってるもんな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
交通量が減れば大気汚染も抑えられるよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

家で仕事した方がもっと捗ると思ったか、もしくは同じ仕事量でも通勤のストレスが少なくてすむことが分かったからだろうね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事のために朝9時20分に起きて、9時半にパソコン開いてた頃が懐かしいよ・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

30%の人たちは、家に居場所がないんじゃない?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

本当そうだと思う。最初の内は頭がちょっとパニック起こしそうになってたけど、今は自分なりのやり方が見つかったから。
会社勤務に戻る理由はまったくもってないね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

でもさ、出勤しないと電池やペンやコピー用紙なんかの事務用品が手に入らない人はどうしたら良いわけ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの会社は7月の終わりから職場に戻れってさ。未だに感染者が増えてるのにね。製造業の会社だから組立てラインで作業しなくちゃいけないんだ。ラインにいる1人でも感染したらヤバイって言いつつ戻されるんだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

誰だってそうしたいと思ってるけど、まぁ無理だろうな。
会社が従業員を信用してないんだから。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

とりあえず、往復4~5時間もかけて家と職場を行き来するのはもうウンザリなんだ。それでなくても十分ストレスが溜まる仕事してるってのにさ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
通勤に4、5時間!?おいおい、自転車で他所の国まで行ってるのかよ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
フィリピンなんだけど、住んでる市が職場とは違ってね。交通量がすごくてさ。
40km程度の距離なのに片道2~3時間はかかるんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ヒーローものの映画か!?40kmを2~3時間で走れるってどんなだよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

在宅勤務になったら、外の世界との接触を断つのはすごく簡単だな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の調査結果によると、このアパートに住んでる人で在宅勤務を希望してる割合は100%だ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

世界中で在宅勤務を続けるべきだって。
コロナウイルスが流行したことで、それが可能であることが証明されたんだから。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事の大半がパソコンを使った業務なら、家で仕事をしても良いと思うけどね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

だったら、その70%の日本人は、自宅用にFax買わないといけないな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ウイルスに感染する心配や暴動に巻き込まれる恐れもなく自由に出歩ける状況で在宅勤務を続けたいって望んでる人が世界の7割を占めてると思う。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

在宅勤務の継続にアメリカから1票!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

残りの30%は細かいことを気にする管理職の人間だね。自分の部下が直接見える環境じゃないと、本当に働いてるのか信用できないんだよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

引きこもり最強ってことよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本の残業とか、日本以外に残業やサビ残が無いと思ってる
    マトモに働いたことがない害人ニートや五毛、VANKがヤバすぎる

  2. 匿名 says:

    テレワークってなに?
    よくよく考えてくれよ会議なら出来るわな
    テレビ会議。

    んでも実際に何かをやるのは誰なん?

    それは自分の手を汚さずにできるのか?

    汗水たらして関わってようやくできるもんじゃないのか?

    テレワークテレワーク言ってるのは口先だけでゼニをもらってるやつだけじゃないのか?
    テレワークテレワーク言ってれば電車は動くのか?
    病院は患者を見れるのか?
    自動車は出来るのか?
    家は建つのか?
    電気は流れるのか?
    道路は出来るのか?
    食品は出来るのか?
    農業はできるのか?
    魚は取れるのか?

    体をかけてるやつがいるから国がなりたってんだよ
    あんま人をバカにすんじゃないよ
    いってっことがまったく一度も働いたことが無いテレビ芸人がドラマでそれ風のオフィスでそれ風の事を言うのとおんなじじゃあねぇか

  3. 匿名 says:

    在宅だと効率悪くてかえって長時間勤務になってるとかいう人も結構いるけどな
    まあ通勤時間が無駄ではあるが

  4. 匿名 says:

    そんで効率のいい国ってどこ?
    その国はなんか結果出してるの

  5. 匿名 says:

    >日本における残業がいかに非生産的かって話だよね。

    日本の産業全体ががまだだましだまし動き出してるのに気が付かない馬鹿ガイジン。
    “今日中にデータまとめて朝の会議にかけられるようにしといてくれ”
    別に夜残ってやらなくてもいいんだよ。誰も死ぬわけじゃない。
    唯、企業としては会議の決定事項から明日以降に伸びるだけだろう。
    海の向こうは何もかもが遅い。アジア以外は。
    遅すぎて催促すると逆ギレする始末。
    ルーズなガイジンの尻ぬぐいの為に残業してるよ。

  6. 匿名 says:

    正直ファックスが必要な世代が第一線を退く日が待ち遠しい
    もう本当にファックス面倒くさい
    ムダが多い
    たった一人のファックス信者の為に、紙をセットしてファックス番号入れて送付する
    その動作が煩わしい

    • 匿名 says:

      めんどくさいなら韓国に帰れよ
      ファクス使ってる会社なんかほとんどない
      海外と比較して多いというだけ
      それに海外でも未だにファクスは使われている
      韓国人が日本を馬鹿にするために言いふらしているだけ

    • 九死の権兵衛 says:

      ファクスならウィルス等の心配は要らないのでは?

  7. 匿名 says:

    日本の労働環境を肯定する事はないけど
    GDPもノーベル賞も、その他色々が日本より劣ってる国が殆どなのが滑稽だわ
    スポーツしない人がメダリストに「あれが良い、良くない、こうした方が良い」って言ってるみたいな勘違い野郎ばかり

    • 匿名 says:

      一人あたりGDPの順位は日本は欧米と比べると高くないけどね
      人口が多いから欧州よりGDPは高いけど

      • 匿名 says:

        1人あたりのGDPは人口が多いほど不利
        アメリカですら上位は無理
        韓国が1人あたりのGDPにこだわるのが正にこれ

        • 匿名 says:

          いやいや
          アメリカはTOP10入ってるしG7中なら1位ですよ?
          日本はG7でイタリア以外に負けてることを恥じたほうがいい

          お前の1人あたりのGDPに関する知識はそのバカにしてる韓国人以下だよ

  8. 匿名 says:

    糞外人が、ステレオタイプ的な、正論を垂れるな!!!

    だったら、何で白人でもキリスト教徒でも無く、資源もなく、災害だらけの、

    極東の小さな島国が、世界一の先進国になれたんだ!アホーーーーーー!!!

    アメリカの奴隷とは言え、ココまでこれたのは、残業したからだーーーーーーー!!!

    働いて働いて、過労死するまで、働いたからだーーーーーーーーーーーー!!!

    お前らのように、奴隷を使って、怠けてきたわけでな無いんだよ。

  9. 匿名 says:

    まあ日本のホワイトカラーの生産性はマジで低いからなあ
    有能で仕事がすぐに終わるやつほど金が貰えない変な仕組みになってる
    仕事終わっても他の仕事もやらされて早く帰れないし
    多く仕事こなしても時間内なら報酬は増えない
    結局みんなやる気なくして仕事できないやつに合わせて手を抜く

  10. 匿名 says:

    なお
    >コロナ禍で在宅勤務、6割が「効率下がった」:日本生産性本部調査

  11. 匿名 says:

           『実は、みんなにマジ議論してもらいたい事があるんだ。』

    みんなは現在の台湾について、色々な考えや見立てを持っていると思うけど、今の台湾をこのままの状況をキープするのは、政治的にも軍事的にも厳しい現実があり、できる事できない事がでてくる。そして、中途半端だと隙ができてしまう。その隙が原因で、日本にもトラブルが発生する。
    そこで考えられた今後案なんだけど、「日本を連邦にして台湾を日本に組み込む」と言う案だ。もちろん台湾は台湾だが、国際政治権限ない状況は国として扱われない。国防も台湾だけで対抗は将来的にも無理なので、どちらにしろ帰属国が必要になると予測している。

  12. says:

    残業の非生産性と何の関係があるのかわかりません。家でやってもオーバーすれば時間外勤務じゃないの?テレワークなら闇残業しやすい、ということなら、見かけ上労働生産性は上がるが。

  13. 九死の権兵衛 says:

    テレワークが進むとオフィスのレンタル数が激減するのでは?オフィスのレンタル料金で生計を立てている人には大問題になると思う。

  14. 匿名 says:

    なぜこんな老人だらけの国でGNP3位なのか。
    アメリカでも通勤に1時間以上って普通の話。
    ぬか喜びはイカンがガイジンの言い訳も一面的な話。

  15. 匿名 says:

    日本はとか言ってるが、実際は蓋を開けてみればどこの国も変わらんだろう。
    まあその国々によって日本の労働の仕方をテレビやネットで流しているんだと思うが、負の面だけしか写してないよな。実際君らの国でも仕事に出れば同じ感じだと思うが
    労働時間もOECDの調査では日本はそんなに高くはないよ。世界で22位だよ。世界の平均が1734時間/年で日本は1680時間/年だ。ほんと誰が長しているのか知らないが、情報がもう古すぎるよ