海外「日本の鉄道路線地図をイラストにしてみたぞ」外国人が描いた日本の路線地図が凄すぎると話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

With quarantine, I started working on an illustrated map of Japan’s railways. Here’s a work-in-progress.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

外出できないならと思って、日本の鉄道路線地図をイラストで描き始めたんだ。
これが制作中のイラストなんだけど、見てほしい!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

凄すぎる!もっと他の場所にも投稿してみたら良いじゃん。
めっちゃ話題になるぞ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

見事なもんだね。頑張って続けるんだぞ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

完成したら、印刷して売った方が良いって。僕、絶対買うから!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
関東の路線が完成したら、まずはその部分を販売するつもりなんだ。
日本の各地域の路線図を売ろうと思ってるんだよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

凄い事考えるね!何でだろ、見てたら懐かしい感じがしてくるんだよなぁ。
見やすいし、可愛い地図だし、こういうの好きだな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ありがとう!背景はジブリ映画を参考にしてるんだ。
もし、ジブリの作品を見て育ったのなら、懐かしいのはそのせいかもね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

鎌倉駅に源家の家紋まで描いてあるじゃん!
他の地域がどんな風になるのか、想像が膨らむよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

やるじゃん!!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これって水彩画?僕もこの前水彩絵の具使って地図を描いてみたんだけど、全然こんな風に綺麗に描けなかったんだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そうそう、水彩絵の具で描いてるんだよ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

すげぇ!こんなの描けるんだ!完成した路線図も見てみたいな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

額に入れて売られてたら、本気で買うね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

もっと見せて!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

去年の休暇で、ここに描いてある江の島のタワーに行ったんだ!
その時の景色を思い出したよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの、最高傑作になるに決まってるよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

JR線だけ描くことにしてるの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そうそう。地図を見やすくするためにね。
私鉄の路線はグレーで簡単に描いてるんだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これって絵なの?すごく綺麗。
完成する所の作業風景を見てみたいわ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

君の過去の投稿見てると、今までにもたくさん制作中の地図を乗せてるよね。
どうして1度も完成した作品を投稿しないの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
完成させたことが、ほとんどないからさ・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、いくら?
いつになったら、うちの壁に飾れるんだい?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

鎌倉って、あの大仏様がいるところだよね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

尊敬するよ。本当に感動ものだね。
僕は日本の鉄道の大ファンなんだ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

すごーい!
路線図全部描いたら、どのくらい大きな紙になるんだろ?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

見てて楽しくなるよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の家がある場所が載ってる地図を見ることができるとはね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

これだよ。芸術ってのは、こういうことを言うんだ。
見せてくれてありがとう。続きも頑張ってくれよ!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かこの人に賞を送ってあげてよ!素晴らしい作品だ!!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

頑張って続けてね!
そんで、地図をもっと大きくして世界中の路線図描いてくれ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    なかなかの大作の予感

    0
    0
  2. 匿名 says:

    これだけ熱中できる物が欲しいな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    なかなかここまでかける人はいない

    0
    0
  4. 匿名 says:

    これくらい絵描けると楽しいだろうな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    一昔前までは小中学校の夏休み制作とか年寄りの暇つぶしで
    この手の製作物良く有ったけど最近とんと聞かないなあ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    見るまでは、桃鉄みたいな物だろうと思ってました

    0
    0
  7. 匿名 says:

    内房の浜金谷ってのは有名な駅なの?
    神奈川だけじゃなくてもうすこし見てみたくなるよね
    販売するつもりらしいからあんまり見やすい画像でアップできないかもだけど

    0
    0