海外「中国よ、ふざけるのはコロナウイルスだけにしろ!」どさくさに紛れて尖閣諸島へ近づく中国に外国人は・・・

スポンサーリンク

East China Sea Tensions: Japan Coast Guard Blocks Chinese Ships Near Disputed Islands

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東シナ海が緊張状態になってるみたいだ!
日本の沿岸警備隊が紛争の渦中にある島の近くで中国籍の船の進行を妨げてるらしい
 
出典:内閣官房ホームページ

中国船、過去最長の領海侵入 沖縄・尖閣周辺、30時間超

第11管区海上保安本部(那覇)は7月3日、沖縄県・尖閣諸島周辺で2日に領海侵入した中国海警局の船2隻が3日午後10時半までに領海を退去したと発表した。尖閣周辺での領海侵入は30時間超で過去最長となり、今年に入って14日目となった。

菅官房長官は記者会見で「東京と北京双方の外交ルートで、局長、公使レベルで繰り返し厳重に抗議している」と述べた。一方で、中国外務省によると、同省の趙立堅副報道局長は、尖閣は中国固有の領土だとして、抗議は「絶対に受け入れない」と主張した。 共同通信

2海外の反応を翻訳しました : ID:

よくやったぞ日本!
中国に「No」だと突き付けてやれ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

中国なんざクソくらえってんだ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

その渦中にある島ってのは、台湾と中国と日本の間で問題なんだよな。
台湾の漁船がその島の近くで日本の船に妨害されたってニュースになってたし。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ただ、台湾の政府が日本との経済的な関係を気にして動こうとしないから、漁師さんたちが中国の海警局に助けを求めたってわけ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
その3国間で関係がますます複雑になっていってる気がする・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と中国ってお互いに心底嫌い合ってるからな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
第二次世界大戦中に日本が中国にしたことを考えれば分からんでもないけど、根本がズレてきてるのは変な話だね。
取り敢えず、中国政府は超絶北朝鮮寄りでふざけてるってことだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この話って結構ややこしいんだよ。
問題になってる島、つまり尖閣諸島は、中国と日本と台湾が領有権を主張してるんでしょ。
尖閣諸島について、中国および台湾は「固有の領土」であるとの主張を繰り返し、中国のメディアでは、「中国的聖神領土釣魚列島」他、神聖な領土と形容している。
政府レベルでは中国・台湾ともに話し合いでの問題解決を主張しているが、実際には相互に事前通報する取り決めが日中政府間で結ばれている排他的経済水域(EEZ)内はおろか、尖閣諸島周辺の日本の領海内で中国人民解放軍海軍の艦船による海洋調査が繰り返されていたり、台湾および香港の中国人活動家の領海侵犯を伴った接近が繰り返されている。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
それに、台湾の船が日本に妨害されたことについて、台湾側は日本との関係を悪化させたくないもんだから中国を巻き込んだのさ。その結果、今は日本と中国が対立してると。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

南シナ海では、ここ何年も緊張が激化してるよね。でも、メディアに取り上げられてないから誰も気にしてない。
こんなご時世に戦争とか何やってんだ?って思うからで、みんなが注目するのは今だけの話だよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

中国が、自分の国で出たウイルスが世界中に蔓延して今なお問題を引き起こしてることから世界の関心をそらそうと必死になってるのがバレバレだね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
もしくは、世界の国々がCOVIDへの対応に専念してるのを見て、計画してたことを一気に実行に移してるのかもよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
確かに。そういうのってトランプのやり口にも似てるよな。
嫌なニュースが出てきたら、その報道が続かないようにもっと無茶苦茶なことやってかき消すんだから。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

中国側が、日本の沿岸警備隊を試したって感じがするけどな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
下調べに来てたんじゃない?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

中国の領海のすぐ外で戦闘が始まれば日本の海軍にとっては本当に脅威だと思うけど、中国の海軍には自国から遠く離れた場所で日本と対等に戦えるほどの戦力はないからな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

北京に住んでた時、いつか日本を沈めてやるって何回聞かされたやら・・・
僕が日本に住んでたって知っててだよ。
それなのに、日本製の物に飛びついて憧れ持ってたりするんだから、さっぱり意味がわからないね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

東シナ海も南シナ海も、China Seaって名前から変えられないのか?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >第二次世界大戦中に日本が中国にしたことを考えれば分からんでもないけど、

    日本軍の中国侵攻が成功したのは中国の民間の協力があってのこと
    中国はもともと人口がクソ多かった国
    急に人口が10倍20倍になったわけじゃない
    物資の現地調達も含めて殲滅するような事をしていては侵攻がそもそも不可能

  2. 匿名 says:

           Net W NEWS❕【中国 砂漠に日本の横須賀基地の模倣】

     砂漠に日本の自衛隊横須賀基地と全く同じ配置や建物が造られ、中国人民解放軍が制圧訓練をしている。前々から言われていた中国のこれらの活動は、横須賀基地を標的とした軍事制圧のシミュレーションを砂漠で行っており、この話しは、東シナ海の人工島を中国が建設していた時から出ていた。中国は軍事侵略活動を実行しながら、外交上では平和を謳うようなチグハグな行為をやっており、誰も中国の言っている事なんて信用しないオオカミ外交だと、世界中の人々が思っている。六四天安門事件が現在は香港国家安全維持法として再来し、多くの香港国民が殺されて、また逮捕された。
    事は中国国内だけに及ばず、インドと国境戦争がおき、双方に死者が出、現在も戦闘中であり、そして、東シナ海の中国の軍事活動は毎日のように起き、エチオピアではダム建設問題で、中国共産党エチオピア側と下流のエジプトが戦いになり、双方に死者がでた。イギリス議員、オーストラリア議員、世界中のテレビ報道局は相次いで中国政府から脅迫された。台湾と親交が深かった大使は暗殺された。武漢肺炎の時は、中国の武漢研究員男性の暗殺事件や、ウイグルの臓器売買強制収用施設問題では、研究員の相次いで失踪や殺害も起きた。

  3. 名無し says:

    中国が尖閣の領有権を主張し始めたのは1972年(原油の埋蔵が確認された翌年?)から。日本が当時の国際法に則って尖閣諸島併合を宣言したのはその100年前で、1945年以前(アメリカが占領する前)には日本人漁民などが居住していた。それが全て。

  4. 匿名 says:

    第二次世界大戦中に中国がしたことは知らず学ぼうともしない戦勝国の歴史で育った外人達よ
    お前らが今の中国を育てたんだぞ
    最近になって少しは自分の首を絞めていたのに気付いたか?

  5. nana says:

    1971年4月12日、沖縄返還範囲が決定され、1971年6月17日、沖縄返還協定に日米両国が署名。合意議事録「第一条に関し」において、同協定第一条第二項に定義する「琉球諸島及び大東諸島」の範囲が緯度及び経度で示された。この範囲は、1953年12月25日付、アメリカ民政府布告第二七号に指定されている区域(尖閣諸島を含む)と一致している。

  6. 匿名 says:

    >>その渦中にある島ってのは、台湾と中国と日本の間で問題なんだよな。
    台湾の漁船がその島の近くで日本の船に妨害されたってニュースになってたし。

    問題なんかねーよ5毛のシ那チャンコロ共が海外に毎日外人のフリして工作ご苦労なことやのう
    脳味噌の無いガイジン毛唐をだきこむには丁度いいってか

  7. 匿名 says:

             Net W NEWS❕【 アメリカ合衆国 公式声明 】

    ポンペオ米国務長官は13日、
    「米国はここで明確にしておく。南シナ海のほとんどの資源に対し中国政府が主張する権利は、完全に不法なものであり、その掌握を目的とした嫌がらせの活動も同じく完全に不法だ」
    と声明発表した。続けて、「領土領空領海を侵害されている国を支援していく」と言葉を結んだ。

  8. 匿名 says:

    どさくさに紛れてこうする為にわざと武漢ウイルスまいたんか?

  9. 匿名 says:

    いやコロナだけでも万死に値するよね、オリンピックできなかったらチャイナに損害賠償請求するべきだね

  10. 匿名 says:

    バカだなあ
    中国は世界を侵略するためにコロナをばらまいたんだぜ
    世界が混乱してる間に海洋進出してきてるのが証拠だよ