海外「アメリカ人が真面目にコロナウイルスの対策をするわけない」新型コロナへの危機感が見られないアメリカに愛想を尽かす人が続出している模様

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan is ‘shocked’ and furious at the US after a major coronavirus outbreak at 2 Marine bases in Okinawa — and says the US is not taking the virus seriously2

1海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄の米軍基地2か所でコロナウイルスの感染者が大量発生しただなんて、日本からすれば衝撃的なニュースだよな。それで、アメリカはコロナウイルスを真剣に考えてないってマジギレしてるんだ。

沖縄米軍61人感染、クラスター発生 普天間とハンセン「ロックダウン」

米軍普天間飛行場とキャンプ・ハンセンで、7月7日から11日までに61人の米軍関係者が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。県の発表によると、10日までに16人が感染し、11日には新たに普天間飛行場で32人、キャンプ・ハンセンで13人の計45人と急増した。
ステーシー・クラーディー在沖米四軍調整官は玉城デニー知事との電話会談で「普天間飛行場とキャンプ・ハンセンをロックダウン(封鎖)している」と明らかにした。玉城知事は同日の会見で「衝撃を受けている。米軍関係者の感染が短期間で多数発生したことは極めて遺憾。これまでの米軍の感染防止策に強い疑念を抱かざるを得ない」と不信感をあらわにした。琉球新報

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はごもっともな反応だな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

米軍って、世界中の国に基地持ってるよね。
この記事みたいな話がこれからもっと出てくるってことなのかな・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

元衛生兵として言えるのは、米軍の医療システムはCOVIDに対応したものじゃないってことだ。
海兵隊は、寝る時も訓練中も隊員どうしが近くにいるし一緒に作業してるから、あっという間にウイルスが広がるぞ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
軍人さんって、対生物テロの訓練してるもんだと思ってたわ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
スペイン風邪の時もそうだったよな。
まぁ、COVIDがそこまで致命的じゃなくてよかったじゃん。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人だけど正直に言わせてもらうとね、COVIDが世界中で蔓延してる中、アメリカは各方面での評価がガタ落ちしたってほとんどの人が思ってるんじゃないかな。
挽回してくれることを願うよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
アメリカ人の俺でも、この状況から変わって欲しいと思うよ。
ここ4年間のアメリカは非現実的で有り得ないことばかりだったから見てて本当しんどいわ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

俺らの国のクソ大統領様が誰か知らないのか?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

今現在の訓練施設の中がどんな風になってるのか、マジで考えたくもないよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

まさか米軍で!?なんて衝撃を受けると思うか?
ここ半年間のアメリカの動向をちゃんと見てたのなら、そんなこと言えないだろ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカが新型コロナを深刻な問題として受け止めてるとか・・・ないない。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

真面目に考えてない事なんて、もうみんな分かってるよ。
だって、真剣に対応しようとしてた海軍のキャプテンを解雇してるんだからさ。

米海軍、空母艦長を解任 新型ウイルス流行で対応要請

米海軍の原子力空母セオドア・ルーズベルトにおける新型コロナウイルスの流行で、軍の対応が不十分だと訴えていた艦長が2日、解任された。

ブレット・クロージャー艦長は、国防総省に宛てた30日付の書簡で、米兵が戦争以外で死亡するのを防ぐよう、上官らに対応を強く求めていた。これに対し、米海軍のトーマス・モドリー長官代行は、クロージャー艦長について「極めて不適切な判断を示した」と述べた。

BBC NEWS

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカがコロナウイルスの世界的流行を真面目に考えてないことが日本人にとって「ビックリニュース」なら、日本人はアメリカに対して注意してこなかったってことよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

「その感染した軍人たちは、アメリカの感染者数として数えるのか?それとも日本の感染者になるのか?」ってトランプ大統領が言いそうだろ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは自国の国民に旅行を止めるよう伝える必要があるね。
他の国は感染が拡大する中、ロックダウンとかして感染者を減らして来たってのに、あっちこっち出かけやがって。いい迷惑なんだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは中国以上にコロナウイルスをまき散らすことしてるよな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの皆さんは、いつ大人らしく振舞う能力を失くしてしまったんだい?
まるで、世界一大きな幼稚園にいるみたいだな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

今回のコロナウイルスに関しては、誰もアメリカに指導力を求めてないってば。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人はゾンビ映画に登場する奴らみたいなもんさ。
自分は既にゾンビになってるって分かってて、自粛区域に入って行くんだからね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは・・・誰も関わりたくない国ナンバーワンだよな。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    「自分の願望に自然現象は従うはず」と思ってる人々が、神から粛清されているんだ。

    0
    0
  2.     says:

    なんでもトランプのせいにつなげようとする人いるけど、右も左も一般的なアメリカ人が不潔だから感染広がってるんだろ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    世界中に米軍基地あるから米軍基地がある国ではコロナが流行するだろう
    アメリカが他国の言う事聞く訳ないからアメリカの外交官が現地ルール無視して感染広めるだろう

    0
    0
  4. 匿名 says:

    とりあえずアメリカはしっかりしてくれ。
    こっちの判断にも影響が出るし。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    幼稚園児に失礼だよね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    トランプのせいじゃなくデモやビーチに押しかける国民が悪いでしょうよ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    誰も関わりたくない国ナンバーワンなのに発砲しながら無理矢理関わってくるからな

    0
    0