海外「日本ではロボットまで過重労働を強いられているようだ」無観客の野球場で応援するロボットを見て唖然とする外国人たち

スポンサーリンク

Meanwhile in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、こんなことになってるらしい・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットをこき使ってると、人間と同じ道を辿ることになるんだろうな・・・
何で無観客のスタジアムで犬型ロボットにダンスをさせてるんだ?って聞かれそう。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
まぁ、コロナウイルスのせいじゃない?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

観客が誰もいないスタジアムでこんなことして、不気味すぎ。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この黄色いロボットは1体75,000ドルもするんだってよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
同レベルのチアリーダーに来てもらうより安いからだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本製のロボットじゃないけどね。
ボストン・ダイナミクスっていうアメリカの企業が開発してるんだ。
ボストン・ダイナミクスは、ロボットの研究開発を手がけるアメリカ合衆国の企業。国防高等研究計画局 (DARPA) の支援の下開発した四足歩行ロボットビッグドッグや、人間のシミュレーションを行うCOTSソフトウェアDI-Guyといった製品を開発している。
2013年12月にインターネット関連サービス大手のGoogle社に買収され、2018年2月にソフトバンクグループの傘下となった。
ボストン・ダイナミクス – Wikipedia

8海外の反応を翻訳しました : ID:

何を見せられてるんだ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って言うからさ、何となくだけど、犬の格好してお尻に旗つけた人が並んでるのかと思っちゃったりしたんだよね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の野球チームには、たいてい応援団ってのがついてるんだ。アメリカで言うところのチアリーダーね。
チアリーダーはチームカラーの衣装で踊ってるグループだけど、応援団は文字通り先頭に立って応援する人たちさ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

科学技術が目指してたのは、こういうことだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
科学技術+薬やアルコール漬けの頭脳=日本の製品

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
薬物は違うだろ。
アルコール漬けってのは合ってると思うけど。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
何にも知らねぇのな。日本で薬物は違法だぞ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

あの白い奴らは衣装を着てるのか?それとも遠隔操作?
だってさ、動作が一致してないし、指の動きも人間っぽかったりロボット感が出てたりしてるじゃん。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
最初に並んで写ってる人の大きさと比べてみなさいよ。
これが衣装だって言うなら、中に入ってるのは小さな子供じゃなきゃ無理だわ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本に行った時、泊まったホテルにこのロボットが1体いたんだ。
オススメのレストランとか観光スポットを教えてくれるんだけど、ずっと目で追われてて気味が悪かったよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットに大量の資金をつぎ込んで、歌にはあんな下手くそな人間を使ったのか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
人工的に作られた音声だと思ったんだけど・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ソフトバンクは野球チームのオーナーでもあるし、ボストン・ダイナミクスも買収してるから、このロボットを買ったとは思えないな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

モスラでも召喚してるの?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

初っ端から明らかに壊れてるロボットがいるけど、理由あるのかな?
応援が終わる頃になって急に踊り出すとか、そんな感じで待ってるの?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
推測だけど、バッテリー切れなんだよ。もしくは、修理が必要なのかも。
だから、動きがズレたりしてるんだと思うな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

福岡市のために高評価しようぜ!
頑張れホークス!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

          Net W NEWS❕【 中国ウイグル強制収用施設問題 続報 】

    「若い女性のレ◼プは毎日」新疆ウイグル収容施設からの出所者明かす
    2018年10月19日
    「拷問はとてつもなく非人道的で、とても耐えられるものではない」とオミール・べクリさん(42)は大紀元に語った。収容されているウイグル人たちは「動物のように鎖でつながれ」、身体が「うっ血して腫れ上がるほどたたかれる」という。新疆ウイグル生まれのベクリさんは2017年3月、新疆の首都ウルムチから180キロ離れた両親の住む山村にいたところ、押しかけた警官に黒い袋をかぶせられ、強制連行された。
     15カ月間の収監ののち、9月に出所したばかりのカザフスタン国籍ウイグル族の女性(54)は、収容所では若いウイグル族の女性が毎日のようにレ◼プされており、もし拒絶したら◼すと脅されていたと、大紀元に語った。「若い女の子たちが一晩中むさぼられていました。もし抵抗すれば、何か(薬物)注射して◼すぞ、と脅されていました」。この匿名の女性は、実際に2人の女性が注射されて死亡したのを見たという。さらに収監中の女性たちには避妊薬が与えられていた。

  2. 匿名 says:

    「オレダ…オレダ…助ケテクレ…」

  3. 匿名 says:

    なんか犬のデザインが日本人好みじゃなくて違和感を覚えたけど、アメリカ製品だったのか
    もっと丸っこく親しみ易さと清潔感のあるデザインにすればいいのにせめて初期のアイボ程度には

  4. 匿名 says:

    ロボットをこき使うのはいい事だろ?
    壊れない程度に最高のコスパで利用するのが正しい活用の仕方だ。

  5. 匿名 says:

    なぜ、単純に「面白い試みだな」ですまされないのか。
    日本人だと「あ、ロボットだ」「ソフトバンクだからか」って思うのが先なのに、「人間が衣装着てるのか?」って思う感性がわからない。

    • 匿名 says:

      日本人だと「あ、税金もろくに払わねークソ企業がスポンサーのチームだ!」って思うのが先やな。

  6. 匿名 says:

    Net W NEWS❕【 アメリカ合衆国 テキサス州中国総領事館に閉鎖退去命令❗ 】

    《 米国が中国に対し、テキサス州ヒューストンにある総領事館の閉鎖命令を出したと、中国政府が22日、発表した。中国側はこの動きを「政治的挑発」だと批判しており、両国の外交関係はさらに悪化するものとみられる。  ヒューストンの地元メディアによると、21日夜には、総領事館の中庭で書類が燃やされているという通報を受け、消防と警察が出動したという。  》 

  7. 匿名 says:

    流石ホークス!大球団は違うね(^^;)

  8. 匿名 says:

    おいおい、いつの間に日本の企業が米国製レベルのロボット作れるようになったんだよ(喜
    まだまだ日本も捨てたもんじゃないな!

    って思ったら米国製だったでござる。