海外「日本の満員電車もある意味スポーツだよ」日本の競技”棒倒し”は危なっかしいけど最高に楽しそう!!

スポンサーリンク

This is the Japanese Sport of “Boutaoshi” meaning “Bring the pole down”

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これは「棒倒し」っていう日本の競技。
相手チームの「棒を倒せ!」って勝負してるんだよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

楽しそう!!
上で守ってる人たちが、オレンジ色の相手チームを蹴落としてるのが面白いね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ラグビーやってるんだけど、日本の食べ物や歴史やアニメが好きで日本に行きたがってる仲間がたくさんいるんだ。
でも、俺の目的はただ1つ。これをやってみたいんだよ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が通ってる学校の男連中も、この競技好きそうだな。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおい、これはESPNで放送しなきゃダメだろ。
ESPNは、アメリカのメディア・エンターテインメント企業大手 ウォルト・ディズニー・カンパニー(ディズニー・メディア・ネットワーク)傘下のスポーツ専門チャンネル。衛星およびケーブルテレビでチャンネルを提供している。
「ESPN」とは旧社名の「Entertainment and Sports Programming Network」の頭文字を取ったもの。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

相手チームは棒に乗ってる人を落とそうとしてるの?
それとも、棒を倒してしまえば勝ちってこと?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
攻撃してるチームは、棒を地面に対して30度の角度に倒せば勝ちなんだよ。
ちなみに、棒の上に乗ってる人は倒されないようにバランスをとって棒をまっすぐに保たなきゃいけないんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
どっちにしたって、棒の上に乗ってる男は落ちる運命だと思うぞ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、最近だとそこまでメジャーな競技ではない気がするんだけど・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことしてたら、とんでもない怪我しそうだなって考えながら見てた。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

整形外科医1「患者さん、来なくなったな・・・」
整形外科医2「この競技、勧めてみたらどうでしょう・・・?」

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ビール飲みながら時間無駄にしてるだけの野球観戦より、ぜんっぜん良いと思う。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナ禍には、お勧めできないスポーツだけどね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

自分のポジションって決められてるの?それとも自分で希望してるの?
てっぺんにいる人とかさ、強制なのかなってめっちゃ気になるんだけど。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
一番上にいる奴のせいで登れないから、振り落としてるんだよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

オレンジの服を着たチームでも、同じように棒を立てて守ってるのかな?
「旗取りゲーム」みたいな感じでさ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そうそう。どっちのチームにも攻撃担当と守り担当がいてね、お互いに攻防戦してるのさ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の地下鉄って、普段からこんな感じだよね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつらの下敷きになって気付いてもらえなかったら・・・って想像しちゃったじゃんか!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

攻撃する方も守ってる方も有り得ないくらい危険な競技だけど、最高に楽しそう!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

尋常じゃないバランス感覚が必要だね!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
上に乗ってる人、細い棒を握ってるように見えるから、多分そこまで難しい事じゃないと思うよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでみんなパンダみたいな頭にしてんだ?ってズームまでしてしまった・・・

24海外の反応を翻訳しました : ID:

5歳の子供がボール遊びで取り合いしてる時は、まさにこんな感じ(笑)

25海外の反応を翻訳しました : ID:

一部の人にとっては「棒を倒させるな!」ってことだよね。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

てっぺんにいる男の気持ち=「ここでは俺が神だー!!」

27海外の反応を翻訳しました : ID:

1日中これ見て過ごせるわ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

参加受付はどこだい? 

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    棒を倒せば勝ちじゃなく、棒の上の旗を取れば勝ちだよね。
    小学校の時のこの競技中に付いた怪我が今だに左肩にある。

  2. ppp says:

    小学校の時やってた 運動会当日 骨折1名 鼻血3名 打撲擦り傷40名 そんな競技だったが 当時何も違和感を感じなかった 令和の小学校だったら大問題になるのかな 

  3. 名無し says:

    小学1年生で攻撃隊に入って、敵の頭上に飛び乗った時、興奮のあまり脱糞した苦い思い出。

  4. 匿名 says:

    中学と高校でやってた。底辺高校の人らが一番もりあがる競技。なお、うちらの高校の棒倒しの攻撃隊の方々は刺しゅう入りの特攻服、、、

  5. 匿名 says:

    まあ野蛮ですこと