海外「新型コロナウイルスのせいだ・・・」子供と触れ合えない医師の写真が悲しすぎると話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A doctor at a high risk hospital is living away from his family. This is how he sees his toddler.

※3ヶ月前、ちょうどコロナ禍に投稿されたものです。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ハイリスクな病院の医師が家族と別居している。
こうしなければ、彼が子どもと会うことはできないのだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真は、Alyssa Burkes PhotographyのAlyssa Burkesが撮影したものです。
彼女は、すべての人に自己隔離をして適切な場所にいるよう奨励してるんだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく悲しくなるね。
いつ終わるかわからないまま、長期間留守になるなんて考えられないよ。
ビデオチャットの時間を見つけて、頑張ってほしい。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の奥さんみたいな人達には感謝しないとね。みんなが健康でありますように。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

その年齢じゃ何が起こっているかはある程度認識できてるんだよね。
僕には5歳の子どもがいて、妻は都市の病院で働いてる。
やっぱり辛いよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

医療従事者は自分の家族との接触を減らしてるよ。
家族が病院で働いている私の友人は、週に2時間くらい話したりするだけなんだって。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

この世の中で何が起こっているのか理解するには、彼にはまだ難しすぎるよね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう写真を見ると泣きたくなってくるよ。3歳の子どもと離れて暮らしている自分の心にも来るものがある。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

家族との時間を犠牲にしてまで働いてくれてありがとう。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に泣きたくなるね。早くこの事態が治まることを祈っているよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

難しい問題だよね。感染から子供を守るためには、この方法での会話しかないのか。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私の兄弟も同じ境遇にいるよ。
妻が妊娠中で会えないんだそうだ。
会うのは恐ろしいし、リスクもあるからね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私も病院で毎日働いているよ。私たちのような人が多くいることをみんな知って欲しいな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことになっているだなんて信じられないよ。家にも帰れないだなんて。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の大切な人達も家にいて外出しないようにしているよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

病院でシャワーを浴びて、殺菌したらハグしてもいいと思うんだけどうなの?
手も触れちゃいけないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

同じような年齢の子供がいるからすごく辛いのがわかる。
コロナウイルスが本当に憎いよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私の夫は1日中病院にいるわ。
寝泊りも車の中。
1年たつまえに収束してるといいけど…。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日仕事をしてくれてありがとう。現代にはこういう特別な人が必要。
燃え尽きないよう頑張ってほしいけど、そうなっても非難されることはないよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

医療に携わる人たちには感謝しかない。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    富山県の病院でクラスターが発生したとき記者会見をした男性が『スタッフは感染拡大防止のために車中泊を…』のところで声を詰まらせていたのが胸を打った

    0
    0