海外「暴力で子供を指導する日本は虐待国家だ!」→スポーツをする子供たちへの虐待は世界共通の問題だろ??

スポンサーリンク

Hitting children with bats and sticks, slapping them across the face, and holding their heads underwater to simulate drowning are some of the abusive coaching techniques allegedly used in Japan as revealed in a report by Human Rights Watch (HRW).

1海外の反応を翻訳しました : ID:

スポーツをする子供たちをバットや棒で殴ったり、顔を平手打ちしたり、溺れるってことを体験させるために水中で頭を押さえつけたり・・・日本ではこうした虐待と言うべき技術指導が行われてることが分かったらしい。
国際人権団体のヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)の報告書で告発されたんだって。
 

日本のスポーツ界で横行する指導者の暴力や虐待、子どもの被害実態を人権団体が告発

バットや棒で殴られたり、顔面を平手打ちされたり、水中で頭を押さえつけられて窒息しそうになったり――。国際人権団体のヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は20日、日本でスポーツをする子どもが指導者から受けた虐待の実態について告発する報告書を発表した。

報告書は、少なくとも16競技の現役選手や引退した選手56人のインタビューと、757人を対象にインターネットで実施した調査をもとにまとめられた。 CNN.co.jp

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のマジで怖い指導者って、海外に来ても考え方を変えないよね。
オーストラリアの大学で剣道してたんだけど、日本人の先生にビンタ食らってる生徒見たことあるもん。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
他の生徒たちも同じような目に合ってたのは間違いないんだ。
その後、その先生は剣道協会から懲戒処分受けたんだとさ。二度と生徒の指導はできなくなっただろうね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

体罰ってのは、学校だけじゃなくて日本で生活してるとどこにでもはびこってるからね。ニュース見ても驚かなかったよ。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

残念ながら、この手の話は日本だけじゃないんだよね。
韓国でもオリンピック選手のチェ・スクヒョンさんが亡くなったことで最近話題になってるんだ。

韓国のトライアスロン選手が自殺、コーチらが長年暴力か

コーチらから長年暴行を受けていたと訴えていた韓国の女子トライアスロン選手のチェ・スクヒョン氏(22)が先月、自殺していたことが複数メディアから報じられた。

報道によると、スクヒョン選手は暴行についてスポーツ当局に訴えたものの、無視されていたという。

BBC NEWS

6海外の反応を翻訳しました : ID:

第二次世界大戦の時代でも、大日本帝国軍の下士官が捕虜と同じように自分の部下を殴ってたらしいわ。
捕虜だった連合国軍の人たちは驚いてたみたいだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

柔道のために東京へ1年留学してた知り合いがいてさ、技の掛け方を間違えたら竹刀で殴られるんだぞって言ってたな。あ、90年代の話だけど。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

水に頭押し込まれる以外は、私的には子供の頃なら普通だと思うんだけどw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そうかもね。母さんにはつねられたり、スリッパで引っぱたかれたりしたよ。
悪いことをしたって僕に分からせるためであって、力は加減してくれてたけど。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

インドのお母さんたちは、会話に参加できないね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の犯罪に対する有罪判決率のこと、みんな知ってるだろうに。
まぁ、ここに書いてある虐待行為が有罪判決率99%っていう数字のどこにも掠ってないのは分かり切ってるけどさ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

人の頭を水の中で押さえつけるのは「体験」でも「真似事」でもないんだよ!!
マジで溺れてるんだっつの!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
確かに。スピード違反で警察に止められても「僕は時速200km以上で走るシミュレーションしてたんですから、違反なんかじゃありませんよ」って言えることになるもんな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私が働いてた日本の学校でも「軽めの」体罰はたくさん見てきたから、だろうねって感じ。報告書に書いてあるようなものではないけど、年配の頑固な先生だったら似たようなことするだろうなって簡単に想像できるもん。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アタックNo.1を思い出したよ。すっごく厳しい先生がいたよな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
みんな実体験の話をしてるのよ。
アニメの話を持ち出すところじゃないでしょ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
まぁ、そういう文化があったからアニメで描いてるわけだし。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

どこかの国限定の話じゃないぞ!
アメリカなんてな、ペット叩くより子供殴る方が大目に見てもらえるんだからな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカで、生徒を叩けなくなったって文句言ってる教師仲間がいたな・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

動画で見たんだけど、格闘技の学校でトレーナーの先生が大きな棒を持ってきて、技がうまくできない人を叩いてたんだ。
軽くたたくなんてもんじゃない、ドリルで穴開けてんのかって感じだぞ。
あれはヤバすぎたわ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高校野球や大学の野球チーム見てたら分かるじゃん。あんなの軍隊とか宗教団体みたいな組織だよ。
全員丸坊主にしなきゃいけないしさ、すっごく厳しいルールだってあるんでしょ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア人って、完璧な人間にするために子供を殴るの?
マジでありえないよ・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    解決するのは簡単。
    学校教育から運動部を縮小、廃止すればいい。その上で、能力や意識が低い生徒は簡単に排除できるようにする。欧米のそれに倣ってね。
    しかし、部活を教育の一貫として現在のまま存続するなら、ある程度の体罰は許容するしかない。
    学校教育の一部である以上、アスリートを志す高い意識を持った生徒と能力も意識も低い生徒が混在せざるを得ず、緊張感を保つ術が限られている。しかも、排除も簡単にはできないんだから。

    • 匿名 says:

      ジャパンバッシングしても最近効果が無いからね
      反日で食えなくなってきてるし
      シーシェパードも捕鯨問題から撤退したし
      日本叩きじゃ金が集まらなくなってる

      こういうのは日本の反日左翼が暴れてるんだけど
      今は冷ややかな目で見られてるね
      中国とかで安倍は受け入れられないが人間としては尊敬され
      鳩山は受け入れられるが人間として軽蔑されてるのと同じで
      風向きが変わればただのクズと化すのが左巻きだから

      • 匿名 says:

        ちょっとそれるけど
        むかしは社会党みたいにまんま北朝鮮の工作組織が政治をやってたわけだ。
        そいつらの主張が慰安婦だったり、南京嘘虐殺だったりしたわけ。
        つまりこれらの政治問題の発端は同じ日本人(の中にいる工作員)が発端になってる。
        それを政治家がそのまま利用して国家問題になってる。
        翻って現在のジャパンバッシングもまた本国の息のかかった中韓による工作という側面が強い。
        連邦最高裁で退けられているにも関わらず地方自治体たる州政府では慰安婦バッシングが盛んなこともそれに起因している。

  2. 匿名 says:

    暴力を振るわれるような環境は、被害者側が子供だろうが、大人だろうが関係無く悪である。

    しかし、指導者側からの体罰行為が無くなった欧米(特に米英)の傲慢で暴力的な子供達を見ると、
    体罰を受けない事が教育面で必ずしも良い結果になっていない…っていうのが説得力が無くて残念だけどな…

  3. 匿名 says:

    いきなり銃を乱射する愚民に言われても

  4. 匿名 says:

    またあちらさんが火をつけまわってますよ

  5. 匿名 says:

    虐待が良いとは言わないが
    他外国には乳離できない子供が多いのはなぜか

  6. 万国あのにますさん says:

    最近ではコーチは資格制にしようって話になってるんじゃなかったかな。体罰撲滅の方向に、いちおう動いてるようだよ。

  7. 匿名 says:

    >日本の高校野球や大学の野球チーム見てたら分かるじゃん。あんなの軍隊とか宗教団体みたいな組織だよ。
    向こうの宗教団体は子供を虐待している?こっちのほうがやばくね?

  8. 匿名 says:

    日本人の差別とか虐待とかになるとがぜん張り切る西洋人。

    • 匿名 says:

      どこもコロナでお金が無いんだろうな。
      とことん、金を出しそうなところしか責めなよね。

  9. 匿名 says:

    スポーツをやってる人は暴言なんて常日頃からやってるでしょ!

  10. 匿名 says:

    暴力云々でいうならサッカーの接触とかボール蹴るスポーツで格闘してるならもう選手登録抹消レベルやろ

  11. 匿名 says:

    お前ら白人が世界中で何をしてきたか!!!

    クソ外道が!!!

    後は中国の工作だな。

  12. 匿名 says:

    ウイグルや南米や中東の仕事もしてるのか? この人権団体

  13. 匿名 says:

    スポーツに関しては、
    人間関係、
    体罰の内容、
    体罰の程度、
    千差万別だからな・・・

    単純な問題じゃない。
    宗方仁みたいな鬼コーチや、
    星一徹みたいな破天荒な親がいるから、
    仲間の結束が深まったり、
    端から見ていて笑える、
    という事もある。

    ただ勝てばいいと言うなら、
    オーストラリアみたいに、
    予算をつけて英才教育したり、
    ロシアや東ドイツみたいに、
    薬を使えば良い。

    体罰・スパルタ、
    日本らしくて良いじゃん(他人事)

  14. 匿名 says:

    アメリカなんかでは、上達しない選手はドーピング注射で
    薬中毒にするもんね。選手期間生きててくれればそれでいい。
    引退してなんで死のうが知ったこっちゃない。

  15. 匿名 says:

    せいあくせつで子供の躾で暴力使ってたもんな

  16. 匿名 says:

    ワイの時代もふざけたりしてたらケツ蹴られたりしたけど、アレで結果的に大人になって物事を真剣やる癖が付いたわ
    理由ない暴力はあかんけどな

  17. 匿名 says:

    日本の中高生だけが柔道で亡くなる驚きの実態 | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    強豪他国はゼロなのに日本は「121人死亡」
    ttp://toyokeizai.net/articles/-/364635
    >海外では、柔道は危険なスポーツとして認識されていない。

    >フランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、イタリアなどすべての国が全世代で死亡者はゼロだった。

    >なかでもフランスは柔道人口が60万人と日本の4倍以上に上るが、重篤な事故や事件は起きていない。

    >日本と他国で違いが生じている理由を「指導者の問題であることは間違いない」と話す。

    >「一部の指導者に安全に対する配慮が足らないのではないか」

  18. 匿名 says:

    ちゃんと教育しないから、アメリカの暴動見てみろよ
    獣みたいだぞ

  19. 匿名 says:

    新体操やらフィギュアスケートで体型を維持するためとかで飯を食べさせないとかいうのと並べられるような話なんかなあ

  20. 匿名 says:

    実際甘やかし教育で育った国は
    犯罪率高いよなw

  21. 匿名 says:

    日本は学校がやる。
    アメリカは親がやる。以上。

  22. 匿名 says:

    暴力を使わないと指導できないのは指導員のレベルが低いからだろう。

  23. 匿名 says:

    言葉の暴力も体罰扱いかな?
    スポーツでは残っているかもしれないが、ここ20年くらいは体罰には厳しくなっていると思うが・・・

  24. 匿名 says:

    最近ネガティブな記事が出ると元ネタのコメ欄でもあちら系のパッシングじゃ無いかとコメが付くようになってきたね
    さすがに工作やり過ぎてバレてきたみたい

  25. 匿名 says:

    「セッション」なんてパワハラ礼賛映画がヒットする欧米に言われたくないな

  26. 匿名 says:

    だから弱いと言う事を何時までたっても理解できない日本。

  27. 匿名 says:

    なお外国では殴られますし更に撃たれます

  28. 匿名 says:

    まあ陰キャチー牛のお前らにはどうでもいい話だから外人に反発するんだよなw

  29. 匿名 says:

    怖い先生居て嫌いだったけど今では感謝してるわ

  30. 匿名 says:

    ふざけてたり人を馬鹿にしたりして怒られるならともかく、
    真面目に一生懸命にやってるのにミスしたり思い通りに体が動かせないだけで怒られるとか不条理もいいとこだろ

  31. 匿名 says:

    体罰問題なんてさ30年くらい前に社会問題になって今じゃたまにしか聞かない話なのになぜ今頃?
    欧米諸国で話題そらししたいような問題でも露見しましたか?

    >選手56人のインタビューと、757人を対象にインターネットで実施した調査をもとにまとめられ
    日本の子供が何千万、スポーツ人口何百万いると思ってんねん

  32. 匿名 says:

    自粛で練習が減ったら球速アップ?この夏、高校野球で起きている事。 – 高校野球 – Number Web – ナンバー
    ttp://number.bunshun.jp/articles/-/844393
    >まだ全国の統計があるわけではないが、近年は「多すぎる練習量が子供たちの成長を阻害しているのではないか」という説も広がり始めている。<

    老害指導陣の根性論が実は選手の成長を阻害する元凶だったのではないかという話。