海外「日本と台湾が反中感情をむき出しにし始めた件」→台湾は日本が道を踏み外さないよう監視してくれよな

スポンサーリンク

Taiwan and Japan make moves to stop aggressive Chinese activities

1海外の反応を翻訳しました : ID:

中国の侵略的行為を止めるため、日本と台湾が動きを見せ始めたぞ。

中国の侵略行為に対抗し、動き始めた台湾と日本

台湾と日本は海洋領域における中国の侵略や攻撃的な行為に対し、強力な措置を取り始めている。
台湾では8,000人の兵士が軍事演習「漢光(Han Kuang)」を開始し、日本でも同時期に対艦ミサイルが開発されたことを写真付きで公開している。こうした動きは、アメリカが反中感情を発表した後で顕著にみられるようになっている。

NEWSCAST PRATYAKSHA

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今までの歴史を見てきても、日本を非武装国家にしてしまったのは大きな間違いだったって物語ってるじゃないか。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本はもう一度、軍事武装する時が来たって言いたいのかい?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そう単純な話でもないぞ。軍事力を持った日本が中国と友好的になるかって言ったら、また議論が勃発するだろうしさ。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と協力する国がいるって聞いて安心したよ。
日本の動向を見張ってることにもなるからね。日清戦争の時みたいに、日本が道を外れた行動を取ることもないだろうしさ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃ面白いな。
だって、中国がインドの人々にどんだけ酷いことして怒らせてきたんだっての。
その話だってまだ終わっちゃいないんだ。

中国軍、インドとの係争地から撤収の動き 「完全な撤退」で合意後

中印両軍の兵士が6月に乱闘を繰り広げて死者が出る事態となったヒマラヤ地域の係争地で、両国間のハイレベル協議の後、中国軍の部隊がテントなどを撤去し始めたことが分かった。

6月15日にインドのガルワン渓谷で発生した衝突では、両軍の間でつかみ合いとなり、インド軍兵士20人が死亡。双方とも核保有国である両国の関係は悪化している。中国側も被害があったことを認めているが、詳細は明らかにしていない。

そうした中インド外務省は、境界線沿いの衝突地点から「完全に撤退」し、「中印の境界地域での段階的な縮小」を保証することを両国で合意したと述べた。中国側でも、この協議で、中国政府は「境界地域での平和を維持すると同時に、自国の領土的主権を守っていく」と語ったとされている。

これに先立ち、インド軍の情報筋は、中国の人民解放軍(PLA)の兵士らが「テントや構造物を撤去しているのが見られた」とし、ガルワン渓谷で軍用車両を「後退させる動き」があったと説明。「軍部隊司令官の会合で合意した条件の通り、PLAの撤収が始まった」と述べた。

AFP BB NEWS

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
侵攻しようとした中国の人民解放軍がガルワン渓谷で撤退しちゃったもんね。
おかげで世界2大人口国家が親密になる機会は永久に失われたわけだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
中国のお隣にある巨大なマヌケ国家だよな。
日本や台湾ですら、ごく僅かでも中国を利用していいとこどりしてるのにさ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
インドは、台湾や日本を援助するような申し出は何もしてないけど。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
そういう話じゃなくて・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は軍隊がいなくても、めちゃくちゃ発展してきたよ。
ただ、日本が軍事費用に一番金をつぎ込んでた時代がこの数十年以内にあったんだけど。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は2010年くらいまで中国よりも経済力があったんだからさ。
そろそろ支出を増やしてもいいんじゃないか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

武器を造らない=アメリカやEUに目を付けられて、やられっぱなしになる
だからといって、自国を守るために武器を造れば、侵略行為だとか攻撃的な行動だと言われる

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
反社会的なアメリカ人たちがそうやって他国を探る行為は、これからどこまで続くかな(笑)

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
つまり、中国の侵略から自分たちを守るために台湾が武器を造ってるに違いないって言いたいの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
こんなところに五毛がいるとはね!!
本当、中国人のなりすましって砂みたいにどこにでもいるよなwww
五毛党とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指すネットスラングである。正式名は網絡評論員(インターネットコメンテーター)であり、2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。網軍と呼ばれることもある。
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、中国共産党政権に有利な書き込みをする。または共産党「それに関連する事」を批判する人に対する集団攻撃をする。ネットを通じ、世論誘導をする役割を担っている。2015年時点で、約1050万人程度いると見られている。中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、年間で4億8800万件に上るという。
五毛党 – Wikipedia

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
コメントする場所が違ってんじゃね?
お国に帰れよ(笑)

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
五毛を擁護するような君の発言を見る限り、君も反社会的な人間だと思うけど。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

物騒な話になったな・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    な~にが日清戦争で日本が道を外れただよ
    欧州が世界を植民地化してたことが一番道を外してたんだよ

  2. 匿名 says:

    有史以来他国を侵攻しなかった国だけが石を投げろ
    あれ、韓国以外おる??

  3. 匿名 says:

    意味不明だな。中国が強欲さと傲慢さをむき出しにしてきただけのことだが。

  4. 匿名 says:

    日本を監視してくれよなみたいなコメントなくない?
    炎上狙いの釣りタイトルとかマスコミと変わらんな

    • 匿名 says:

      5番目のコメントの意訳すれば、タイトルっぽくもなるかな?という感じ。
      まぁその辺は意訳した人の感情や思想や判断なんかの割合が大きくなるんで、第三者からじゃ断言できんけど。

  5. 匿名 says:

    非武装でも情けないと文句を言い武装すれば怖いと言う

  6. 匿名 says:

    中国人はバカで下品で厚かましい、そのうえウジャウジャ増殖するから嫌われてるんだということをなぜ自覚できないのか。

  7. 匿名 says:

    日清戦争は今ゲームで話題の元寇と同じ構図なんだけどね
    朝鮮半島が元なり清のモノになったら次は日本を侵略してくるのはわかりきってるので、それを阻止するための防衛戦争

    まあ中国人にしたら「日本が道を外れた」ように見えるのかも
    中華思想では下位にあたる日本が上位の清に勝ったことで、東アジアの前時代的な冊封体制をぶっ壊されたわけだからな

    • 匿名 says:

      結局、中華脳って妄想お花畑脳なんだよな
      この根拠の無い無駄な尊大さがあるせいで、定期的に王朝が時代に合わなくなって滅亡→勃興を繰り返してると言える
      で、今またそうなりつつあるわけで

  8. 匿名 says:

    外人の頭の中では
    有色人種を迫害していた歴史が度々どっか飛んでいくねw

  9. 匿名 says:

    台湾なら信用できるな
    他のアジアの国はいつ裏切るかわからん

  10. 匿名 says:

    確かに東アジアで本当に信用出来るのは台湾位かもな

  11. 匿名 says:

    中国VS米国(日本)はいいんだけど
    その場合ロシアの動きが気になる…どうすんだろあいつら

  12. 匿名 says:

    むしろ日本ではオーストラリアとカナダが対中モードに映ってるが何なんだろなこれ
    日本の対応は最近の尖閣諸島に中国がちょっかい出してるのに対しての行動もあるだろうが
    ミサイル開発はこれ少なくとも数年前からやってる話だろう
    半年かそこらで開発出来るとか思ってる風に書いてる記事が意味不明すぎる

    • 匿名 says:

      その辺は自分らに都合のいいようにツナギ合わせて書いてるんだろう。
      メディアの記事なんてのは、スタンスや国の意向とかと無関係には居られないし。
      だから内容にある事象を抜き出して、他と比較することである程度の事実を推し量ったりする必要がある。

  13. 匿名 says:

    道を踏み外してるのは中華やで

  14. 匿名 says:

    日清戦争の道を外れたは多分遺体の損壊(清軍は手柄を証明するたに体の一部などを切り取っていった。日本では戦国期を最後に廃れた風習で当時の人は殆ど知らない)に怒った日本軍がやったことを指してるんじゃないかな。当時の日本政府も火消しに苦労した案件だったが、それまでは概ね規則に従ってたので文化的な認識の違いで起こったこと。
    まあ、第二次世界大戦にからめたり日本下げに使うのは論外だけど。

  15. 匿名 says:

    アメリカが作ったゴミはアメリカの手で始末してもらわなければ困る

  16. 匿名 says:

    日本を監視する?
    五毛の書き込みだろ。
    まさにダニのように湧いてくる。

  17. 匿名 says:

    五毛党世界進出wwww

  18. 匿名 says:

    日清戦争で日本が道を外れた事になるなら
    一部の欧米諸国は昔から現在も道を外れた事をしてる事になるが大丈夫か?

  19. 匿名 says:

    超有名人がAMAするほどメジャーなredditに五毛いない方が不自然だわ

  20. 匿名 says:

    日清戦争は別に道を外れてなくね

    • 匿名 says:

      中華思想からすれば、序列が下の下である日本が偉そうに日本より上の朝鮮を保護する名目で、最上位の中華のやることに反攻してきたり、挙句勝利したりするのは、本人たちにとっては正道を破壊する外道の行為なのだろう。

  21. 匿名 says:

    日本は欧米諸国の真似をしただけです

  22. 匿名 says:

    中国は建国以来、ずっと道を踏み外しっぱなしだけどな。

    だから弱い。

  23. 匿名 says:

    ウイグルチベット民族浄化で人の道から外れてるのは中共

  24. 匿名 says:

    コロナで中国が集中砲火を浴びてる時も日本は中国を批判しなかった。
    なのに、尖閣諸島に侵入とか日本を舐めすぎでしょ。

  25. 匿名 says:

    13のコメってなんで五毛って言われるの?
    むしろ逆だと思ったけど

  26. 匿名 says:

    2:海外の反応を翻訳しました : ID:
    今までの歴史を見てきても、日本を非武装国家にしてしまったのは大きな間違いだったって物語ってるじゃないか。
    >>
    アメリカは日本が2度とアメリカに牙をむかないよう、日本を武装解除し、憲法9条を制定させた。それが大きな間違いだったことは朝鮮戦争でよく分かった。
    当時、日本には中国戦線での戦闘に習熟した軍人や、朝鮮の地理に知悉した軍人が多数いた。もし日本が武装解除されず、憲法9条がなかったら、米式装備の日本軍は中国軍の攻撃をはね返し、中国軍を鴨緑江に追い落として統一韓国が実現していただろう。その後の東アジア情勢は大きく変わっていたに違いない。

  27. 匿名 says:

    アメリカのシンクタンクCSISが、二階自民党幹事長と今井前首相補佐官が媚中派と認定した結果、この2人が丸裸にされたのと同じ。でも安倍ちゃんも一帯一路を持ち上げたり、南シナ海や東シナ海で覇権主義を露わにしている習近平を国賓として招くとしたり、またそのために中国からの入国規制をしなかったなど媚中派と言われても仕方ない言動があったからな。そのおかげで今のような第二次コロナ爆発が起きている。