海外「日本には銃がないから、代わりにボールを投げるの?」日本のとある防犯アイテムを不思議そうに見る外国人たち

スポンサーリンク

TIL that shops in Japan place orange balls of paint near the register as an anti-crime device. The staff throws the ball at the criminal, which explodes on impact and stains the criminal with distinctive orange paint for the police to easily identify.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日学んだこと:
日本では店のレジ付近にカラーボールという防犯アイテムがある。
店員が犯人に向かってボールを投げると、衝撃で爆発し、警察が犯人を識別しやすいように特徴的なオレンジ色の塗料がつくんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうアイデア好き。
面白いし画期的だと思う。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には銃がないから、代わりにボールを投げるのか!?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

『スプラトゥーン』を現実でもやってるわけね。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これがアメリカだったら、ふざけて自分に投げるやつがたくさん出てくるぞ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカならこのカラーボールを使ったイタズラ動画がたくさん出回りそう・・・。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンはこのカラーボールから生まれたんだろうか。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で強盗するときはオレンジ色の服を着ればいいんだね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

実際に強盗や万引犯に当てれるんだろうか?
焦って忘れそうwww

10海外の反応を翻訳しました : ID:

違う人に当ててしまった時の責任はどうとるんだ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはよく行くけど、1回も見たことないぞ…。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
3年住んでるけど、俺も見たことないわ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいアイデアだ。
賢い方法だし、アメリカでも取り入れるべき。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ペイントボールの方が楽しいし、簡単に当てれると思う。

ペイントボールとは、アメリカ合衆国で草案されたスポーツの一種である。
本競技では参加者が圧縮ガスなどを利用した銃でペイントボールと呼ばれる小石サイズ(の、野菜の色素を基にして作られた無毒性塗料入りの弾丸(ペイント弾)を対戦相手に向けて発射し勝敗を競うスポーツの一形態である。
ウィキペディア

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には優秀なピッチャーが多いから、カラーボールが存在するんだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの強盗だったら逆にカラーボールを武器にしてしまうだろうね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来た時に何度か見たことあるけど、ドラゴンボールだと思ってた。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

カラーボールも盗まれたらどうするの!?
どうしようもないね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

防犯対策でピッチングの練習をしないとな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は犯罪が起こらない国だと思ってたよ…。

引用元:RedditImgurYoutube

コメント

  1. 匿名 says:

    もうアレクサとか使って、レジで不穏なワードが聞こえたら勝手に警察に通報するシステムにすればいいんじゃないかと思う

  2. 匿名 says:

    カラーボールを素人が当てられるのかってのは導入時にこち亀でネタにされてたと聞いたな

  3. 匿名 says:

    足元に投げて逃げる相手の前方に塗料がぶち撒けられる。
    当然、犯人はその中を走って逃げるから、足の裏に塗料が付く。
    その塗料は少しすると消えるように見えるけど、特殊なフィルターを通せばクッキリと跡が見える仕組み。

  4. 匿名 says:

    しかもこれかなり臭いの警察犬による追跡も可能
    洗ってもおちないしな
    銃だと間違った人を撃ってしまったり通行人にあたったり物にあたりそれに巻き込まれた無関係の人が怪我するしな
    そしてアメリカでは強盗犯に銃をとられてしまいより被害が酷くなることがある
    日本でも一昨年かなんか警察官が銃を奪われてその銃で人がころされてるからな
    なら武器にならないものを使えばいいし
    これなら当てる必要もないので練習も研修も必要ない

  5. 匿名 says:

    コンビニだとカウンターの奥側に見えるように置いてあるけど、銀行とかだと客からは見えない場所に置いてあるな
    銃なんかを置いておくのに比べればよっぽど奪われても安全なものだし、真っ先にこれを奪うほど冷静な強盗がいるのかという疑問があるが
    前に何かのテレビ番組で実際にカラーボールを使ってコンビニ強盗を捕まえた事例が紹介されていたな

  6. 匿名 says:

    一度も見た事が無いって、そんな頻繁に見るようなものかな?
    コンビニで見える範囲に置いてあったのは何度かあったけど実際に強盗が発生してる場面に遭遇した事ないよ
    あんなもの置いてあるだけだったら気に留めない視界にも入らない人結構いるでしょ

  7. 匿名 says:

    Net W NEWS❕
    【 アメリカ合衆国 ウイグル弾圧を実行していた新疆生産建設兵団に金融制裁発動❗ 】

    アメリカ財務省、新疆ウイグル地区の準軍事組織「新疆生産建設兵団」などに制裁 !!

    『新疆生産建設兵団(設立: 1954年)創立者:王震。
     1949年に中華人民共和国が成立すると、新疆生産建設兵団(屯田兵に相当)を率いて新疆ウイグル自治区に進駐しウイグル人弾圧と漢族入植事業を推進。中日友好協会名誉会長として1988年に日本を訪問、長崎市の新地中華街の門の額を揮毫している』

     ムニューシン財務長官は「米国は、新疆および世界各地で人権を侵害する者たちに責任を取らせる取り組みを全力で推し進める」と強調した。

  8. 匿名 says:

    >日本のとある防犯アイテムを不思議そうに見る外国人たち

    不思議そうに見てる場合かよ
    明日自分が銃で死ぬかもしれんのに呑気な連中だな

  9. 匿名 says:

    アメリカとかにこれがあれば毎日どこかで見られる光景になるんだろうけど日本だと実際に使ってる場面に出会うことなんかほとんどないからな
    お前らも不思議がってないでさっさと取り入れろよ

  10. 匿名 says:

    20:海外の反応を翻訳しました : ID:
    日本は犯罪が起こらない国だと思ってたよ…。

    バカだろこいつ
    逆の立場で言えばアメリカ人で犯罪起こしてないやつなんていないよね
    って言ってるのと同じ

  11. 匿名 says:

    Q、あのオレンジのボールは何だい?
    A,あれはドラゴンボールだよ
    たまに別のコンビニからニンジャが奪いに来るからさすまたで応戦するんだよ
    各コンビニ同士でドラゴンボールの奪い合いをしているんだ
    現在セブンイレブンが2個、ファミマが2個、ローソンが2個、デイリーヤマザキが
    ミニストップから奪った一個を所持しているらしい。

    ぐらいのジョークで盛り上げるんだ。

  12. 匿名 says:

    日本の場合、
    強盗が銃を所持してる可能性も低いし、
    後は警察にまかせた方が賢明だよね。

  13. 匿名 says:

    この前銀行で銀行員が車を見送るのに遭遇したけど、ボールを持ってたからあの車現金積んでるんだなって分かった
    銀行員は誰かに当てる気なんてサラサラ無さそうなダルい持ち方で平和だなーと思ったわ

  14. 匿名 says:

    監視社会にして始めから誰だか判っていればボールも不要。

  15. 匿名 says:

    Net W NEWS❕
    【 世界ウイグル会議WUC 中国がやる2022年.北京冬季オリンピック再考を求める 】

    世界各地の亡命ウイグル人らを束ねる組織「世界ウイグル会議(WUC)」は30日、中国が新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)の人々を「大量虐殺」しているとして、国際オリンピック委員会(IOC)に対して2022年の北京冬季五輪開催を再考するよう求めた。

     IOCのトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長に宛てられた公開書簡の中で、ドイツ・ミュンヘン(Munich)に拠点を置くWUCは、中国が「ジェノサイド(大量虐殺)や人道に対する罪を犯し」同地域における「ウイグル人や他のチュルク系民族を拷問している」と批判した。

     IOCの広報担当者は、国際的な政治問題に対して中立の立場を取り続けるとコメントした。

  16. 匿名 says:

    外人の理解力ってこんなもんかぁww

  17. 匿名 says:

    『はたらく魔王さま!』で見た

  18. 匿名 says:

    >>日本は犯罪が起こらない国だと思ってたよ…。
    開国してから悪い影響受け過ぎたんや…。

  19. 匿名 says:

    これって当てられるのか?
    普段からピッチング練習しているんだろうな
    強盗立ち去る、ボールの場所へ駆け寄ってボールを取る
    慌てて投げる、あらぬ方向へボールが行ってしまう
    店内あるいは関係ない客がオレンジ色になる
    実際こうなってしまうのでは?