海外「日本で失業中の外国人なんだけど、今すぐお金が必要なんだ」コロナショックで失業中の外国人さん

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Jobless because of COVID, what are some ways to make money right now?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナのせいで失業中なんだ。
どうやったらいますぐお金を稼げるかな!?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんにちは。
僕は今たくさんの人と同じようにコロナで失業中なんだ。
東京郊外の田舎で家族と一緒に住んでるんだけど、どのくらいの期間家族と一緒にここにいないといけないかわからない。
何かクリエイティブかつ倫理的で、コロナのガイダンスに従いながらお金を稼ぐ方法は何かあるかな?
僕は英語は流暢で科学の学位を持ってる。合法で働ける日本国民だ。
他の人との接触が少なく済む仕事を探してる。
89歳のおじいちゃんと一緒に住んでて、うっかり感染させたくないからね。
どんなアイディアでも助かるよ。きっと他の人が考える上でも役に立つと思う!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

君の専門分野ではないけど、中国の子供にオンラインで英語のレッスンをする会社がたくさんあるよ。
僕が知ってるのの一つはVIP Kidsっていうんだけど、他にもたくさんあるんだ。
中国ではまだ子供を室内隔離させてるから、需要はまだたくさんある。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ちょっと興味があるだけなんだけど、日本にもVIP Kidsみたいなサービスはあるの?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

君は教育の経験はある?
わかんないけど、スカイプとかで子供に教えることができるんじゃないかな。
子どもの学校が休みになってて人手が欲しい親御さんがいると思う。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
これに付け加えると Preplyみたいなウェブサイトに登録するといいと思うよ。
これでいろんなテーマに関してオンラインでチューターができるんだ。
君が科学とか数学のチューターができるなら、いいと思うよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニと居酒屋はいま空いてるし、人手が足りないよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

いい質問だね。僕も自分で考えてたところだよ。
主要な仕事がコロナのせいで遅れてて、妻には役立たずって言われてるからね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
僕もだよ(泣)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

君の仕事のことを残念に思うよ。
翻訳の仕事を探してるけど、この状況だから競争がますます激しくなってる。まだ何の仕事も得られてないよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
提案ありがとう。君の幸運を祈るよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

オンラインで英語を教えられるんじゃない?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ユーチューバーになるか、オンラインで教えるか、アンケートに答えるんだな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

布マスクを作るとか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

UberEatsがいいんじゃない?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

いま出来る一番の行動はメルカリで不要なものを全部売るくらいじゃない?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

食料品店とデリバリーサービスは普段より需要があるよ。
日本で運転免許は持ってる?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

人との接触が少ない仕事がベストだよね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

腎臓っていくらくらいするんだろうな?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はYoutube始めたぜ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    帰国しなよ

    • 匿名 says:

      帰国したくても帰国できないんじゃない?
      帰国チャーター便の航空券が高過ぎて海外でも帰国できない日本人多いからねえ。

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    母国に帰ったほうが仕事があるんじゃないのかね 日本は大不況だからさ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    > 俺はYoutube始めたぜ。
    今頃からようつべ観始めたのか…

    0
    0
  4. 匿名 says:

    帰国しかないよ。
    というか普通はそうする。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    帰国したところで仕事にありつけるわけでもないだろうに
    何も失業してるのは日本だけじゃないんやで

    0
    0
  6. 匿名 says:

    それがどうした的なレベルの話

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本国民って言ってんじゃん。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    外国人なのか日本国民なのかどっちよ

    0
    0
  9.   says:

    日本国籍をとってるんだろ
    帰国する先が日本だ。
    心無いコメントが多いね。本当に日本人か?
    とりあえずハローワークに行くのだ。
    仕事を紹介してもらえるぞ

    • 匿名 says:

      書き込みを読む限り、日本国籍を取得したとは書いてないから鵜呑みにしない方がいいよ。
      「合法的に働ける日本国民」という書き方からして不自然だし。
      単に、日本に居住してるだけだろうと思う。

      他の翻訳サイトでも、日本で税金を納めながら一時的に居住してるだけの外国人が、「日本国民だが、自分を外国人扱いする日本に嫌気がさしたので帰国する」とか書き込んでいたのを見た覚えがある。

      • 匿名 says:

        その他サイトの外人とこいつに何の関係が?
        妄想も大概にしとけよ。

        このスレのやり取りで分かるのは、本人が日本国民だって言い切ってるのと89歳と同居してるって事だけだ。どっちも証拠は無いが否定する材料も無い。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    外国籍の外国人のくせに日本国民という言葉を軽々しく使うな。
    機会があればすぐに帰国する人間のくせに。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    「クリエイティブかつ倫理的」っていうのが、肉体労働系のバイトをしないニートの言い訳そっくりだな。
    大人しくUberEatsしとけ。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    国籍保有者としての日本国民じゃなくて、市民としての国民呼称だろ。
    そんぐらい理解しろよ

    0
    0
  13.   says:

    コロナ前はちゃんと働いていたのなら、少なくとも社会保険で半年は失業手当は入るだろ?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    コンビニでバイトとか、運ちゃんやるとか

    0
    0
  15. 匿名 says:

    こういうことがあるから外人はちゃんと制限して入れなきゃダメなんだよ
    こんな連中が増えたら海外並みに窃盗とか強盗殺人とか増えるわ
    あいつらは手段選ばんからな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    市場価値がない人間には仕事ありません。
    自己評価高いくせに売りがねえとは。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    知らんがな。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    配偶者ビザ持ってる只の外人だろ。
    嫁連れて自国に帰りな、今の日本で英語が出来るくらいで仕事はない。
    アピールポイントが英語しか無い時点で日本語も禄に出来ないのだろうから。
    日本語が出来ないのなら土方も無理だろ。
    まあ、自国に帰っても日本語が出来る日本人位の価値しか無いだろうが支援策は日本より良いかもよ。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    89歳と住んでるって言葉から察するに日本人と結婚しとるんやろうな。
    妻と家族ほっぽり出して帰国とか出来るわけない

    0
    0
  20. 匿名 says:

    ここに居る奴らは日本に不要なゴミばかりなのに
    外人にはやけに高圧的だよな

    0
    0
  21. 匿名 says:

    >何かクリエイティブかつ倫理的で、コロナのガイダンスに従いながらお金を稼ぐ方法は何かあるかな?
    >僕は英語は流暢で科学の学位を持ってる。合法で働ける日本国民だ。
    会社の技報とかに論文乗っけてたり、特許の申請者に名前が載るとか研究実績をちゃんと残してたら
    他の会社からのオファーなんて腐るほど来ると思うが

    0
    0
  22. 匿名 says:

    給付金はどうした
    職が無いってのにもう使っちゃったのか?

    0
    0
  23. 匿名 says:

    前職を書けばまだ取っ掛かりがあるだろうにな

    0
    0
  24. 匿名 says:

    外国人youtuberなら高視聴率を稼げる未開のジャンルがまだ色々ありそう
    科学にも詳しいなら、他の外国人チューバーとは一線を引いた企画もできるんじゃないかな

    0
    0
  25. 匿名 says:

    外国人の●●が出来るは信用できないからなぁ
    老後まで考えると日頃から貯蓄できないタイプの人間は日本で生活は厳しいよ
    89才と暮らしている(面倒をみている)のならいい年なんだろう
    言い換えればコロナがきたといって今貯蓄がないような生活していると厳しいよ

    • 匿名 says:

      妻の実家に居候してて、そこに妻の祖父か祖母も住んでるってだけでは?
      少なくとも80歳代の年寄りには年金もあるんだから、
      無職に養われてるってことは万が一にも無さそう

      0
      0
    0
    0
  26. 匿名 says:

    中国のスパイになって、地獄に落ちろ!!!

    0
    0
  27. 匿名 says:

    >何かクリエイティブかつ倫理的で、コロナのガイダンスに従いながらお金を稼ぐ方法は何かあるかな?

    はあ。コロナとか関係なく、これまで田舎で家族連れてどんなクリエイティブな仕事してたんだろ?
    クリエイティブで密回避完璧で完全にに倫理的な農業でもやればいいのに。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    使えない外国人が金がないとなると治安悪くなりそう

    0
    0
  29. 匿名 says:

    農業は良いと思うよ。
    コロナで技能実習生が受け入れられ無い状態だから。
    身振り手振りで教えられる単純作業や力仕事も多いだろうし。
    でも賃金安いし、軟弱外国人じゃこの暑さに耐えられないだろうけど。

    0
    0
  30.     says:

    この人が日本人と仮定して、外国人に聞くのが間違いじゃない?
    働きに行くんじゃなくネットで仕事できるか探してるんでしょ?
    英語ができるのは何の長所にもなっていないから探すなら自分が得意な科学的スキルでだと思うけど。
    でもどの程度のスキル?日本国内で科学分野の仕事につけない程度なら海外でも難しいと思うけどね。
    ネットで海外の科学関連会社に就職希望を出すのが一番じゃない?
    それ以外だと普通の無職と同じ程度だな。
    働きに出れるなら通訳なり何か仕事はあると思うけど。

    0
    0
  31. 匿名 says:

    翻訳業だけどこの仕事は積み重ねが大事だからコロナで失業した!翻訳しよう!で仕事は見つからない
    稼ぎたいなら日→英だけど英→日も出来ないと仕事にならないので余程日本に滞在歴長い外国人でないと無理だと思うよ

    0
    0
  32. 匿名 says:

    英会話スクールの講師とかやってる外国人が、
    良く「〇〇の学位を持ってる」とか言うのを聞く機会が多かったんだけど、
    大卒なら日本にゴロゴロいるってことを知らないのかなと思う
    学位だけでは何にも意味がない

    0
    0
  33. 匿名 says:

    結局どこ出身でも皆地元好きなのは確かやね
    当然っちゃ当然だけど生まれ育った場所が一番や

    0
    0
  34. 匿名 says:

    帰国が一番

    0
    0
  35. 匿名 says:

    合法で働ける日本国民だ?????

    嘘はダメ
    妻の実家に転がりこんで言い訳して働かないヒモ外人だろ

    0
    0
  36. 匿名 says:

    コロナで失業して困ってる人に対して、何で皆そんなに偉そうに見下してるんだよ

    0
    0
  37. says:

    帰国して地に足をつけて生きろ!日本で生活しなきゃいけないと思い込んでいるだけ。

    0
    0
  38. 匿名 says:

    合法で働ける日本国民って何?
    日本国籍持ってたら日本人だから日本で失業中の外国人でもないよね
    ただの就労ビザ持ってるだけの外国人じゃん
    日本国民とか使うなや

    0
    0
  39. 匿名 says:

    合法で働けるならいくらでも仕事はあるよ。
    端に働きたくない怠け者だな、こりゃ。
    どうせ使えない。

    0
    0