海外「日本は大谷翔平をアメリカに奪われて怒ってないのか!?」MLBはステップアップだ、誇りに思うよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はアメリカに大谷翔平をとられて怒ってないのか?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は知らんけど韓国は自国の選手がメジャーに行くと喜ぶよ
MLBを目標にしてる選手も多いだろうし
日本も似た感じだと思うけど

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
うん、その通りだね
日本に住んでたけど、イチローはすごい人気だったよ
レベルの高いリーグで活躍してるわけだからね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

東京から戻ってきたところだけど、翔平は讃えられていたぞ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人だけど、メジャーで日本人を見るのは楽しいよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

怒りはしないだろう

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の大学チームでプレイしている時に、チームメイトに似たような質問をしたことがあったな
メジャーに行くのは日本リーグからステップアップしてる感じだよ
怒るってよりは誇りに思うって感じじゃないかな?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
大谷選手に関してはまさにそんな感じだね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのサッカーみたいな感じか

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのサッカー選手がヨーロッパでプレイする感じだね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

けど、日本にはメジャーに行ってない良い選手もいるね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

お金持ちになるんだ、怒らないだろう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

最近日本から帰ってきた
日本語はわからないけど、地元の人と会話したときに「Ohtani-san!」と興奮してたよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

誇りに思うだろう、MLBは最高レベルの野球リーグだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らの最高の選手たちだ、すべてを奪うわけじゃないしね!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本リーグのチームはあまり嬉しいことではないかもしれないけどね
ファンにとっては嬉しいだろう

17海外の反応を翻訳しました : ID:

MLBはステップアップとして見られるからね
国際的な舞台で活躍することを誇りに思うよ

引用元:reddit

コメント

  1. fqus says:

    日本人の多くがアメリカに強いコンプレックスを抱いており、
    日本人選手がMLBで活躍し、現地の観客から拍手喝さいを浴びる姿を見ることは
    至上の幸福なんだ。
    そして、愛国心が過剰な人間ほどその傾向が強い。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    何処のチームでプレーするかは選手に選択する権利が有るので尊重しているが、メジャーは日本と比較して周囲の雑音(ヤジ、メディアの過剰報道など)が酷いので選手が気の毒だ。

    0
    1
  3. NAMAE says:

    冷静に見れば、打者としては、まもなく打率2割台の二流だし
    なんとも思わんけどな

    9
    0
  4.   says:

    微妙な話だよコレ
    大谷云々じゃなくてもスター選手は渡米しないで日本でやるべきだという意見もある
    ただまあ、今までまともに通用する選手が少なすぎたからこそという部分があるんだよね
    彼なら通じるのでは?って選手がいたら行って通用するところを見せてほしいって思いは強い

    野球って団体競技だから、選手個人のファンよりチーム(球団)のファンの方が圧倒的に多いわけだけど
    国外なら敵になるわけじゃないから素直に応援出来るという面もある

    0
    0
  5. 匿名 says:

    俺は怒っているぞ!
    ちょっと行ってくるって…ダルも有原も行った後のハム大変な事になってる。

    • 匿名 says:

      うん、日ハムファンは今のチーム状態を考えると素直に喜べないよね。

      0
      0
    • 匿名 says:

      うん、ゴメン。
      今のチーム状態では喜べないよね。

      0
      1
    •   says:

      今のフロントの最高責任者がアレなだけで
      3人のせいではないだろ
      有原は安かったけど
      入ったお金何に使った、札幌ドーム会社に吸い上げられたかむ

      • 匿名 says:

        弱いのに主力を出しちゃうのはどうかと思うわ。
        大谷はそもそもダルがメジャー行ってなかったらハム来なかったけど、、、
        鷹みたいに日本最強を目指してほしいとはおもう。

        強い選手出してたらいつまでたってもNPBはMBL以下にしかならないし。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    大谷翔平だけじゃなくて、複数の選手がMLBで活躍すれば、アメリカ内のベースボールファンのNPBに対する認識も向上するんじゃないか?と期待してたりもする。
    それから例えば万年3Aのパワーだけが取り柄のセシルフィルダーが日本で忍耐を覚えてメジャーに戻り、代表的なスラッガーに成長したりすると、日本人として嬉しかったりする。

    • ジョニー・デップリ says:

      ああ、巨人にいたガリクソンがメジャーに戻って20勝したとか、
      直近じゃ、メジャーに戻って最多勝獲ったマイコラスがいるな。
      ちょっと古いけど広島のルイスもいる。あと日本を「経由」した
      だけだけどソリアーノとかグリエル。今後だとSBのグラシアルは
      メジャーでもイケるね。巨人のビエイラも制球力がつけばOKかな。

      0
      2
    0
    2
  7. 匿名 says:

    本人が望んでのMLB挑戦なんだから怒る理由がないわ。

    0
    4
  8. 匿名 says:

    元々、二刀流させるのを交換条件に
    無理矢理引き留めた経緯あるしなぁ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    大谷は間違いなく、国内に止まるスペックじゃないからね。
    メジャーいって正解。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    怒る理由がない!

    0
    0