海外「日本旅行にはまだ行けないの?」日本が在留資格を持つ外国人の再入国を許可する方針

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

All Japan’s foreign residents can travel in and out from September

1海外の反応を翻訳しました : ID:

在留外国人が9月から再入国できるようになるって!

在留外国人の再入国、原則容認 入国拒否は159カ国に

政府は28日の新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、日本の在留資格を持つ外国人の再入国について、滞在地からの出国前72時間以内の陰性証明書取得などの条件を満たせば、9月から原則容認する方針を決めた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082800838&g=pol

2海外の反応を翻訳しました : ID:

やっとだー!!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

本当のニュース!?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事での渡日も今後許可される予定らしいよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

「原則」容認する「方針」を決めた、か
ちょっと怪しいな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行けるなんて羨ましいな〜

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでる娘に会いに行かなきゃ!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ確定かどうかわからんぞ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

入国して、また出国できるのかな・・・?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

10月ぐらいに行きたいな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

交換留学生も対象なんだよね?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ちゃんと記事読めって
対象だよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
読んだけど、誰かもっと詳しい情報を知らないかなって思って

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんとに9月から緩和されるのかな?
やるやる詐欺じゃない?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

旅行はまだダメなのー!?!?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
2021年に期待。。。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

航空券を取った後に、
やっぱり緩和しません〜ってなったら最悪だな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
キャンセル料取られたくないよな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

出国72時間前に陰性である証明書を取得しないといけないらしいけど、
入国するときもまた検査を受けないといけないのか?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
言うまでもないだろう

21海外の反応を翻訳しました : ID:

まずはお金を貯めることから始めます

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    中韓朝は、未来永劫に来るなーーーーーーーーーー!!!

    0
    0
  2. 0
    0
  3. 匿名 says:

    京都だけど 声デカ ゴミポイ捨て道広がって占領の観光客がいないおかげですっごく快適。写真撮るために遮断機くぐって電車止めないし平和です。ちょっと観光系が痛手だけど、元々あぶく銭だからね。そこらへんはアキラメロンというか必要経費だと思っている。いろいろばらまかれたのは多分彼らのせい

    0
    0
  4. 匿名 says:

    早くね?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    中国は入国人数帰省した方がいいわ。ホテルでもどこでも声でかいし、マナー悪いし最悪だわ

    0
    0
  6. The Rising Wasabi says:

    ジャパンタイムズ は反日外国おじさんたちに乗っ取られた日本の英語メディア
    外国人による外国人のための反日メディア

    0
    0
  7. 匿名 says:

     ChinaとKoreaからは当分、止めたほうがいい。(観光客は一番最後だろうけど)
    空港検疫で陽性者が出ることで、母国で潜在的感染者がどれだけいるか分かる。
    これは下水でウイルスが検出されのと似ている。
     韓国は8月6から15日にかけて日本の空港検疫で複数陽性者が出た→その後、韓国内で感染が急増。支那は3日から16日かけてと30日に複数出ている。(大陸本土の報告はごく少数しか報告されていないにも関わらず。→潜在的に流行が継続している。検査されていないか、統計をごまかしている)
     両国とも、その時期まで「全く日本の空港検疫で検出されていなかった」。

    0
    0