海外「マンホールの蓋にポケモン!?盗まれなきゃいいけど・・・」→俺の国なら一晩で無くなるぞwww

スポンサーリンク

“Poke Lids” has been installed in Machida, Tokyo!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンのイラストが描かれた「ポケふた」が東京の町田市に設置されたぞ!

町田にポケモンマンホール「ポケふた」都内初設置 「初代カントー御三家」含む6枚

町田・芹ヶ谷公園に8月21日、ポケモンマンホール「ポケふた」が設置された。全国98カ所目で、東京都内の自治体では初。ポケットモンスターのプロデュースやポケモンセンターを経営するポケモンから寄贈された。

みんなの経済新聞ネットワーク

2海外の反応を翻訳しました : ID:

町田だけじゃないでしょ?
だって、旦那の実家がある福島でも、これ見たことあるもん。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

去年、九州の指宿でも何枚か見かけたよ!
定期的に色んな町へ設置していく戦略なんじゃないかな。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

公式サイトでの説明があるよ。

ポケモンマンホール 「ポケふた」とは

ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が全国で次々に発見されています。ディグダが掘った穴の跡に、その「しるし」として誰かが絵を描いているというウワサ。
次の「しるし」は、どこに現れるのでしょうか。

ポケモンローカルActs

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

町田市に少しだけ住んでたことがあるんだ。
早くまた行けるようになれば良いなって心から願ってるよ。
ぜひ、これを見てみたいね!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

盗まれたり、被害に遭うことがありませんように・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ロンドンだったら、あっという間に消え失せるだろうね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
これ、日本の話だぞ。まず有り得ないって。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
飛行機に持ち込む手荷物にどうやって入れ込もうかしらって、ちょうど考えてたとこなんだけどw

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
荷物の重量超過で結構な額を取られることになるよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
でも、転売すれば超過料金よりももっと高い値がつくよね。
ファンやコレクターの人たちは、他じゃ手に入らない様なものにならいくらでもつぎ込む気でいるから、甘く見ない方が良いぞ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪にはいつ出現するんだ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンの絵柄より、鮮やかな色が気に入ったな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は知らなかったんだけど、ポケモンを世に生み出した田尻智さんっていう方は町田市で育ったらしいね。

田尻 智は、ゲームクリエイター。株式会社ゲームフリークの代表取締役社長であり、『ポケットモンスター』の生みの親として知られる。
東京都世田谷区に生まれ、少年時代を町田市で過ごす。
当時はまだ自然が残っていた町田市で、野山や小川、時には防空壕跡、廃墟にまで足を伸ばし、昆虫をはじめとした生物の観察や採取を楽しみ、図鑑から知識を得ることだけに留まらず、収集や飼育に独自の工夫を凝らして、クラスで一番の「昆虫博士」だった経験が『ポケットモンスター』を作る上で大きな力となったと後に語っている。

田尻智 – Wikipedia

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これ見て最初に思ったのは「あー、アメリカだったら一晩で無くなるやつだ」ってこと。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京は犯罪発生率がかなり低いからね。
日本の人たちって、みんな自分が住んでる地域を本当に大切にするんだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂の顧問弁護士は、どう思ってるんだろうな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
日本の地方自治体が、法的権利を明確にしないままこんなことすると思ってんの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
当然、先に許可を取ってから作ってるだろ。
マーケティング担当の人たちは「もうかる!」って考えてるんだよ。
道のど真ん中に可愛らしい広告を広げてくれちゃってるんだからさ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

マジかよ!去年の10月に町田に行ってたんだけど、これが見れてたら最高だっただろうなー。
道中で見つけたマンホールは全部写真撮ってたんだよね(笑)

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の各地にあるマンホールの蓋は、本当に芸術作品だよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本だから盗まれない・・・とは限らない
    最近家畜とか果物とか根こそぎ持っていく輩が続出してるからな

  2. 匿名 says:

    略してポケマンですね。

  3.   says:

    盗んだところで裏社会で流通する経路があるとも思えん(価値がつかない)。
    密かに個人所有しても誰にも言わず、誰にも見せず、ひたすら眺めて嬉しい人なら別なんだろうけど。

  4. 匿名 says:

    日本にも特定種族がいるから絶対に盗まれない保証はない。

  5. 匿名 says:

    盗むヤツが日本人だとは限らない

  6. 匿名 says:

    Net W NEWS❕【 中国臓器売買 臓器摘出方法 】

     ◼世界全部の国々が知ることになった摘出現場

     人間の臓器は生ものであり、当然に鮮度があります。中国人民解放軍病院で行われていた壮絶な事実は、被験者に猿ぐつわをして手足を細いワイヤーで縛り、声が出ないように声帯を切り取ってから、麻酔なしで生きたまま腹を切り裂いて臓器を奪う、「殺人臓器摘出」でした。もはや政敵の囚人やウイグル、内モンゴルやチベットの人々は、人としてすら認識されない。
     牛ですら解体される時には、耳下の急所をガンで撃たれ、絞めてから解体されるので、それ以上のやり方を人間に対して、生きたまま行った非道行為でした。
     これらの状況実態に関する報告は、イギリス議会でもアメリカ議会でも、臓器摘出を現場で行った中国人医師やドイツ人医師が証言しました。

    • 匿名 says:

      脚色の類が慰安婦被害や南京大虐殺の事例で言われている話と似ているのだが、議会で証言したことについてのソースは?

  7. 匿名 says:

    盗む奴らはチョ~~~センジン!

  8. 匿名 says:

    盗む・売るとかいう発想が理解できないんだけど。
    外国人コワイ。

  9. 匿名 says:

    盗むのが前提ってのがすごいな

  10. 匿名 says:

    田尻智ってなんか聞いたことある
    クインティ作った人じゃないの?ってクインティ作った人だった!!

  11. 匿名 says:

    いつも思うんだけど、自販機とかも「俺の国じゃ一晩でボコボコor盗まれるぜ」ってコメントがあるけど、なんでわざわざボコボコにしたりするんだろうか。
    映画やドラマのワンシーンで、車から身を乗り出してバットなどで郵便受けを殴って破壊するシーンとか見るけど、まったくもって理解できない。

  12. 匿名 says:

    こぶたとかは給料安くこき使われてる実習生の人が盗んでたら責めにくいだろうな。

  13. 匿名 says:

    盗んだとして、他人に見せびらかしたり、売りに出したりした時点で終わるな
    ただの鋼材として盗んだのであれば柄は関係ないが昨今どこぞの国の建設バブルも終わってるし日本の側溝の蓋とか盗まれることもなっくなったっぽいし

  14. 匿名 says:

    自販機はお前らの爺さんが若かった頃はよく破壊されてだぞ。
    若い頃自販機を壊して小遣い稼いでいた連中が今の老害世代な訳だ。
    何で老人の犯罪が急増してるのか分かるだろ。

  15. 匿名 says:

    えっ、任天堂顧問がどう思ってるかみたいなこと書いてあるけど、、、
    許可なく作ってると思ってるのかね

    その国ではそういう感じなのかな

  16. 匿名 says:

    盗むとか売るとかの発送がさすが害国人だな。
    日本に来るな! まぁ筆頭はば韓国人だけどw

  17. 匿名 says:

    そのうちテレビでバーナーで焼き切って、中古車コンテナに紛れ込ませて海外へ密輸されましたというニュースが流れるだろうw

  18. 匿名 says:

    1点ものだから盗まれた段階でその後の所有者には窃盗容疑がかかるだろ
    高額で売れると思っていたら売れなかったってオチになるね

  19. 匿名 says:

    町田に住んでるけど裏の公園のことを、ぐるっと世界一周して翻訳ブログで初めて知った

  20. 匿名 says:

    田中健太郎
    詐欺犯罪者 大阪高槻出身40歳 東京弁
    相手を骨折させて数百万奪い逃走
    セミナー(笑)系の意識高い系のクズ
    暴行を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく。