海外「冷静に考えて日本が最高すぎるんだが」日本のオンリーワンを語り合う外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What small thing do they do in Japan that changed your life for the better?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本であった些細な出来事で、
人生がより良くなったことってあった?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

一人で外で飯食ってても、頭おかしい奴だって思われないこと

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
間違いない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ人生変えたとまでは言えないけど、冬、トイレ便座が温かいのはいいよな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

どのレストランでもおしぼりが出てくる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

手ごろな医療費
日本の医療は完璧ではないけど、アメリカだと気軽に病院なんて行けないからな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

温泉っていいよな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
俺、タトゥーあるから無理だ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ウォシュレットだろ!手放せない!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ほんとそれ!この間自分の国に帰ったけど、ウォシュレットが恋しい!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

列にならんで、押したり横入りしないで、ちゃんと自分の番が来るまで待つところかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
アイドルのコンサートは全然違ったよ。私なんて踏みつけられたし
オバサンはとくにひどかったw

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
電車のラッシュも例外でしょ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり安全さだと思う
アメリカでは夜一人で歩いたり、散歩したりできなかったし

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ファーストフードが最高安いし、めちゃくちゃ早い!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それにほどんどが不健康すぎる、ってわけでもないしな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

一人分の野菜とか、食材が売ってるのがすごい助かってる。おかげで前みたいに捨てなくてすんでるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そこらじゅうにある自販機
夏には冷たい飲み物
冬にはあったかい飲み物!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

菜箸が料理のときの最高のツールでしかない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
両親に会いにアメリカに帰った時、菜箸がないのが辛かった
最終的にアメリカで買ったわ笑

21海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニが24時間空いてるって、最高だよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
今イギリスにいるんだけど、本当に日本のコンビニが恋しいよ
なんかつまみたい、って時に、最高なんだよな

23海外の反応を翻訳しました : ID:

100円ショップのクオリティはやばい!特にキッチン商品

24海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニの季節ごとの限定商品かな
サクラ風味とか、秋はサツマイモ、栗
冬はおでんが売ってるし、四季のありがたさを感じる

25海外の反応を翻訳しました : ID:

コタツだね
ほんと最高だよ笑

26海外の反応を翻訳しました : ID:

外でゲームしてもいいのって、日本だけじゃない?
俺にとってブックオフとビックカメラはベストフレンドww

27海外の反応を翻訳しました : ID:

最近、魚焼き器使い始めたんだけど、思いのほか掃除も簡単だし、魚もすぐ焼けるし、重宝してる

28海外の反応を翻訳しました : ID:

わかる。サンマが恋しいぜ・・・

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    でもナンバーワンではないよね

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本に住むということは、
    「おもてなしされる側」から「おもてなしする側」になるということだ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    「母国では到底許されないことが日本では許容されるから素晴らしい」
    みたいな害人は日本に来るな!帰れ!。こっちは君達の非常識行為を許容していない。
    言葉が通じるかもわからない非常識外人に関わりたくないだけ。下手に注意してコロされては割に合わないから。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ◼日本の核ミサイル配備防衛の転換について

     国防について浅い考えを持ち、憲法の観念論に逃げてる人々には致命的な妄想があります。それは、実戦における戦場で、核ミサイルが無いから「敵」は日本には核ミサイルを撃たないで、通常兵器だけで対応してくれる、と、「敵」に対して、命のやり取りする戦場において、初めから有り得ない妄想を抱いている事にあります。これは実戦戦場において有り得ない妄想であり、「敵」が手加減するような行為を盲信的に信じてるような、誤った考えです。
     核ミサイルがあっても戦争は起きる時には起きます。
    核ミサイルのあるなしは保険に他なりません。これが「相互破壊確証」と呼ばれる。
    核ミサイルがある場合の相互戦闘は、ある一定の範囲損害で抑える効果があります。しかし、核ミサイルが無いと、戦闘における終局が無限に無くなった状況を作りだし、双方どちらも、攻撃を辞めるまで終わりを決めるブレーキが無くなります。
     先に述べた通り、核ミサイルがあっても戦争は起きます。ただ、あると、いきなり撃たれる心配や、途中で不意討ちされる心配が無くなります。
    さらに、兵士じたいが核ミサイルの無い国では思いきり力を発揮できません。核ミサイル無い国で戦っても、いきなり撃たれたら即終わりなんて、自分が戦場に行く立場ならやってられないでしょう。

    これらからもわかる通り、「核ミサイル時代」では核ミサイル保有するのが当たり前であり、無いほうがおかしいのです。
    核ミサイル持たない選択じたいが国防を放棄していると言っても、決して言い過ぎでは無い。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    サンマなんて高すぎてもう食えないな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    菜箸の良さがわかるとはすばらしい

    0
    0
  7. 匿名 says:

    トイレのウォシュレットは、考え出されたのはドイツらしいね。

    それを、水流の強さや当たる位置、機能なんかを改善して実用化したのが日本のTOTO。

    日本式があまりにも世界に好評すぎるから、日本発祥だと思ってたわ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ドイツやなくてアメリカやろ?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    オンリーワンより、ロンリーワン

    0
    0
  10. 匿名 says:

    サンマの味がわかるとは
    もしや貴様プロだな?

    0
    0
  11. 匿名 says:

    アメリカの医療って完璧なんだ知らんかった
    レベルが高いのは常識だけど完璧だったんだ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    外食を一人で出来ないのか…海外だと

    0
    0
  13. 匿名 says:

    >アイドルのコンサートは全然違ったよ。私なんて踏みつけられたし
    オバサンはとくにひどかったw

    そういうのは普通の列とまた別だしな
    早い者勝ちな場合とちゃんと使い分けられるのが日本人

    >電車のラッシュも例外でしょ

    ラッシュ時の新宿、品川レベルの混雑だと日本以外なら死者が出てるよ

    0
    0
  14. says:

    外人は世界最高クラスのサービスを受けたいけど提供したくないって精神性。永遠の幼稚園児。

    0
    0
  15. ななし says:

    >電車のラッシュも例外でしょ

    逆だろ
    満員電車でも大混乱にならないところが凄いんだが

    0
    0
  16. 匿名 says:

    >日本の医療は完璧ではないけど

    こういう前フリいるか?死者蘇生でも求めてんのかよ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    菜箸のありがたみなんて考えたこともなかったから
    これはハッとさせられたわ

    0
    0