海外「日本人女性は最強だな」農作物を守る集団”モンキーバスターズ”が話題にwww

スポンサーリンク

A rural Japanese town under siege by monkeys is defended by three elderly women armed with airguns who call themselves the “Monkey Busters”.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の田舎町には、農作物を何度も荒らしに来る猿からエアガンを使って地域を守る3人の年配の女性がいるんだ。
彼女たちは「モンキーバスターズ」と名乗っているらしいぞ。

美山の女性3人「農作物守る」 モンキーバスターズ結成 

サルによる農作物被害を減らすため美山のお母ちゃんが立ち上がった−。

JA福井県美山支店管内の女性3人が、威嚇用の電動エアガンを手に「モンキーバスターズ」を五月に結成した。「連携しながら追い払って効果も出ている」と意気込む。

地区の畑では、これまでもさまざまな作物が被害に遭ったり、資材の支柱が倒されたりしている。「サルは畑にネットをしていても、まくり上げて入る。収穫時期になると食い荒らされる。本当に賢い」と何度も煮え湯を飲まされてきた3人は、同JA美山支店の営農指導員からサル撃退の指導を受けてモンキーバスターズを結成。サル出没の情報があれば連絡を取り合ってエアガンを携えて駆けつけ、「コラー」「どっか行け」といった怒声とともに威嚇発砲して追い払う。

リーダーの石村さんは「今年はとくに多い。複数人でまとまって追い払うと効果があるので、今後も続けていきたい」と、被害減少の日へと「照準」を定めている。

中日新聞

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなばーちゃんがいたら良いよなぁ。
僕の住んでる地域じゃ、猿は本当に厄介な奴らなんだよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

両親に叱られてる時に、おばあちゃんが武装して助けに来てくれるって想像してみな。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

防具にエプロンってのも忘れちゃダメよ。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これこれ!定年退職したら、こういうことして過ごしたいんだ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

最高にカッコイイ名前だね!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

チャーリーズエンジェルが変装してるだけだって。

『チャーリーズ・エンジェル』は、1976年から1981年にかけてアメリカのABCネットワークで放映された1時間枠のテレビドラマ。
チャーリー探偵事務所に所属する女性探偵たちが、身分を隠し、時にはコスプレ(変装)を行い、男顔負けの活躍(アクション)で事件を解決していく。

チャーリーズ・エンジェル – Wikipedia

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメにしてくれないかな~

9海外の反応を翻訳しました : ID:

それ、本当にエアガンなんだろうな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
冗談で言ってるのかもしれないけど、日本じゃ本物の銃なんて簡単には手に入らないよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

退治するのは、猿だけじゃなさそうだけどねw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

えーっと・・・いろいろとお伺いしたいのですが・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

今までに銃を使ったことすらないように見えるけどな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
右側にいる女性のライフルの持ち方見れば一目瞭然だよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対、若い頃にテレビゲームしてたんだって!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

「年配」の女性?
そんなに年をとられてる様には見えないんだけど?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

どこに行けばメンバーに入れてもらえるの?
モンキーバスターになれるっていうなら、今すぐにでも大学を中退するぞ。
本気だからな!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと待て・・・猿が一体どうやって集団攻撃なんて考え付いたんだよ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

映画にあった「猿の惑星」みたいなことが日本で繰り広げられるかもな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

うちのおばあちゃんは80歳過ぎてるんだけど、ウサギやジリスをどうやって仕留めるのか詳しく教えてくれるんだ。
ほふく前進して狙い撃ちするんだとさ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

どこからツッコめば良いんだよ!!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

猿にあっち行けって大人しく言った次の手段がこれか。
日本のやり方って、一気にエスカレートするのなwww

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にも猿がいるなんて、今日初めて知ったよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

そのうち似たようなことする人が増えてバズるだろうから、スクショ撮っとかなきゃ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

猿を退治する日本人のおばあちゃん、憧れるわ!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    なんだただのチャーリーズエンジェルズの実写版か

  2. says:

    金網で囲むしかないでしょ。24時間見張るわけにいかないのだから。初期投資の費用が掛かるが結果的にそっちの方が合理的。

    • 匿名 says:

      実弾じゃないんだから優しいじゃん
      動物同士ならよその縄張りに侵入したら暴力や威圧で追い払われるんだから、猿にも理解しやすい方法で縄張りを主張するのは合理的

  3. 匿名 says:

    どうだろね。やってない事にはやってないだけの理由があると思うけど
    猿は面倒なのよね。「一口食って捨てる」って嫌がらせみたいな食い方するから
    猟師は猟師で「仕草が人間らし過ぎて撃てない」って嫌がるし

  4. 匿名 says:

    猿とカラスは毒殺可にして欲しいわ
    今年本当に被害が甚大だった。ついでに食った現場でウンコするからムカつくのなんの

  5.   says:

    本当に猿は始末が悪い
    猪や鹿だとある程度の高さの柵で対処できるが
    サルだとどれだけの囲いが必要になるか…現実的ではない
    あいつら大人の男でも襲ってくるしめっちゃ狂暴