海外「日本最大級の注意喚起がされてるぞ!」超大型の台風に日本が襲われていたらしい・・・

スポンサーリンク

Super Typhoon HAISHEN in Amami Oshima, Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

超大型のヤバい台風が日本に直撃しているぞ

大型の台風10号は6日夜から7日明け方にかけ、非常に強い勢力で九州の西岸沖を北上し、朝には強い勢力で対馬海峡を進んで朝鮮半島南東部に上陸した。長崎県では猛烈な風雨となった。気象庁は暴風と高波のほか、大雨による土砂災害や低地の浸水、河川の増水に厳重に警戒するよう呼び掛けた。jiji.com

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ハイシェンは中国語で海の神って意味らしいぞ…

3海外の反応を翻訳しました : ID:

今はとりあえず直撃してる日本のみんなの無事を祈るわ…
この後韓国や北朝鮮の方にも向かうのかな?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
私たちの心配までしてくれてありがとう〜@コリア

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がこれ以上
自然災害の被害を受けない事を祈るばかりだわ…

6海外の反応を翻訳しました : ID:

強すぎてマジ気味悪い台風だな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

今九州に住んでいるけど怖すぎて
窓という窓全部に対策したよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

動画のおかげで離れていても
この台風のヤバさよく分かるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本の皆さん怪我しないように気をつけてね!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
自分の身の安全だけを考えてね!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人よ悔い改めよ!って事じゃない?
何か天罰だったりして…

12海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンを直撃したハイエンの方がヤバくなかった?
上陸した台風の中ではダントツで世界一でしょ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
昨日それの動画みたけど泣きたくなったわ…

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
今回の台風があそこまでない事を祈るしかないね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
神様!どうか日本をお守りください!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

罪のない命が自然災害で失われるのを見るのは
本当に辛い事だよ
それはどこの国でも一緒

17海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に怖いね(泣)
日本の兄弟達よ!どうかみんな無事でいてくれ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

母なる自然の力の前では
人間ってものすごく無力だよね…

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府が最大級の注意喚起をしているけど
そこまではなさそうじゃない?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
目ついてる?
KAGOSHIMAはヤバいじゃん実際

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本頑張れ!早く台風が通り過ぎるといいね!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    HAISHENって何だよ、台風10号だぞ?

    • ななし says:

      英語圏では強度の熱帯性低気圧に名前をつける習慣がある、カトリーナやリタとか。
      アジアの熱帯性低気圧にはアジアの名前(HAISHEN、海神)をつける。文化の違いを否定して馬鹿みたい。たぬきうどんなんてないぞ!と言うみたい。

  2. 匿名 says:

    案外たいしたことなかったっていう意見多いんだよな

    • 匿名 says:

      伊勢湾台風クラスにまで発展するという予測もあった中、強力だがそれなりにあるレベルに留まったからな

  3. 匿名 says:

    そんじょそこらのカツラじゃ歯がたたんな。

  4. 匿名 says:

    天罰とか言ってる奴は間違いなくゴキブリ民族

  5. 匿名 says:

    準備してたから大したことなかったんだよ
    みんな怠けて物を置きっぱなしにしてたら普通にあちこち飛んで窓ガラス割れるくらいには風強かったぞ

  6. 匿名 says:

    日本を心配してくれてありがとう!

    Kの事には全然触れないね(笑)

  7.   says:

    >>日本人よ悔い改めよ!って事じゃない?
    >>何か天罰だったりして…
     
    それなら、接近しただけの日本よりも、8号9号10号の3連発で上陸した韓国は遥かに大きな罪を背負っているな。

  8. 匿名 says:

    ソース見てきたけど、貨物船の件の天罰だとさ
    そう言ってる奴は悉くおでん文字のアイコンだったけど

  9. 匿名 says:

    台風発生地域など何カ国(日本含む)かで五十種類ぐらい名前を出してて、発生順に名前つけてく。それぞれの国の言葉で名前を出してるから聞き慣れない言葉も多い
    日本では面倒くさいから数字で言ってる

    •   says:

      面倒くささよりも、その年で何番目に来た台風なのか、直感的に分かる発生順の数字で呼ぶ日本式の方が個人的には良い。

      たとえば、10年後に今年の台風の事を言われてイメージできるか?
      「2020年は8号9号10号の台風が、沖縄周辺を通過して韓国に上陸した」
      「2020年はバービー、メイサーク、ハイシェンが、沖縄周辺を通過して韓国に上陸した」
      後者の方だと、どれがどの台風なのか、時間が経つとイメージがピンと来ない。

  10. 匿名 says:

    地元もヤバイと言われてこれまでにないほどの対策をした。
    実際は、直前で少しそれたお陰で戦後最大級が直撃とはならなかった。

    ならなくてよかった。
    最大級の威力でこられたら、これだけ対策しても被害は尋常じゃなかっただろう。
    大したことなかったねと軽んじるのではなく、ではなく大惨事にならずによかったねとありがたがるべき。

  11. 匿名 says:

    気象庁が最大級の注意喚起をしたおかげで、まぁそこまででもない、無防備に迎えることに比べれば軽微な被害で済んだと思う
    みんな準備できたしな
    いつも通りのレベルの注意であればもっと被害が出て気象庁はなにをやっていたのかと言われなきお叱りを受けていただろうか
    オオカミ少年になってはいけないが注意はしっかり喚起したい、すごいジレンマだろうな

  12. 名無しよ says:

    何てこともなかったな。お隣さんは車庫のルーフが何枚か飛ばされて、近所の倉庫がシャッターが壊れてたくらい。

  13. 匿名 says:

    九州はこの程度の台風は数年に一回は来るから、吹かれて壊れるようなものはすでに壊されているw 我が家は10号の中心部から最寄りで数十キロのところにあるが、確かに風の音が怖いほどだったが、実質的な被害は30数時間の停電だけで、むしろ庭のゴミがすべて吹き飛ばされたぐらいで済んだ。