海外「日本にあった、ダメだろっていう母国の料理は?」→コンビニのパスタ、海苔いれすぎ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What’s the saddest excuse for a food from your home country you’ve found in Japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にあった母国の食べ物で、これはダメだろってものある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

バーでナチョスを頼んだら、溶けたチーズがのったドリトスが出てきたw

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカンピザっていうのを頼んだら、フライドポテトとハンバーガーの肉に覆われてた
美味しかったけど、違くない?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

田舎の小さいレストランでタコスがあったんだけど、
シュレッドチーズが人参、サワークリームはマヨネーズ、ひき肉はパスタ用ミートソースになってたw
唯一合ってたのはレタスとトマト

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
タコスの写真だけみて作ったんじゃない?
白っぽいからマヨネーズでしょ!みたいな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

フィッシュ&チップスが1180円もした店は見たことある・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

食パンが微妙だった時があったな。
メロンパンとかクロワッサンとかはすごいおいしかったんだけど

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
神戸屋は行った?ちょっと高いけど、食べてみる価値はあると思うよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
わかる。なんでスーパーとかパン屋のパンってあんなに硬いんだろう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
どこに住んでるの?東京にはおいしいパン屋はいっぱいあるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ケンタッキーだな。安い肉でやったバーベキューの残り物みたいな味がするし、なんでクリスマスに予約するほどなのかわからない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
でもあそこのビスケットはマジで最高なんだよな・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

チーズだな。日本のチーズは甘すぎる

14海外の反応を翻訳しました : ID:

パスタが残念なことが多い。ソースの味が薄いし、甘すぎる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
残念だけどわかる。ラーメンはめちゃくちゃおいしいのにな・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、スウェーデン料理をあまり見かけないかな。
スウェーデン料理が恋しいぜ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニのハロハロ食べたけど、フィリピンのとは全然ちがったよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
え、ハロハロがコンビニにあるの?食べてみたいなあ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリア人なんだけど、日本の”ナポリタン”っていうのは、パスタとケチャップを混ぜてるんだな。考えたこともなかったよ。
日本人の口に合うように合わせたんだろうけど、変な感じがしてならない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
じゃあサイゼリアに行ったら受け入れられないものばっかりなんじゃない?w

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
言うほど悪くないと思う。あの値段で食べられるのはありがたいしね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

パン。パンというよりあれはケーキだろ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニのミートソーススパゲッティの海苔とマヨネーズはなんであんなに多いんだろう

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ガパオライスにトウガラシが入ってないことは分かる、
でもパクチー大量でホーリーバジルが入ってないのはジョークかっておもうよ・・・

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >コンビニのミートソーススパゲッティの海苔とマヨネーズはなんであんなに多いんだろう

    ミートソースに海苔?マヨネーズ???

    0
    0
  2. 匿名 says:

    いいかげんナポリタンは炒めてるのがキモだと知って欲しいな。いつもただのケチャップ和えを想像して食わず嫌いでディスってるけど。
    あとコンビニ飯食わんので知らんが、ミートスパに海苔が付いてるの?

    • 匿名 says:

      酸味のある味が苦手で敬遠してたけど、同じ見た目で敬遠してた名古屋のあんかけスパは
      食べたら想像とは違っててハマってしまいましたw 同じ理由で甘酢あんの天津飯はNG 。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    ミートソースと、明太子パスタを混同してないか?
    ウチの近所じゃ、ミートソースに海苔なんて見た事ない・・・

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ついこの前、こういう話を翻訳機を通してSNSで外人と議論する機会があったんだが、コイツらが言ってるパスタって専門店やお高い店じゃなくて定食屋やファミレスのパスタみたいだな
    日本人が外国でコリアンレストランにある海苔巻きモドキしか食べずに外国の寿司はゴミだなと言ってるようなもんだった

    • 匿名 says:

      外国人からしたら何でパスタごときにそんな値段払わにゃならんのだ?って
      感じで安いのしか食べないんでは?

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    ナポリタンについては謝ります、ごめんなさい(止めるとは言わない)

    0
    0
  6. 匿名 says:

    母親が日本のお米が苦手。粘り気があるのがダメ。我が家ではタイ米を食べてる。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    スーパーの弁当の隅に入っている、「とりあえず入れときましたナポリタン」は改良の余地があるな。ペペロンチーノあたりに変更した方が良い。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    パクチーは本来パセリみたいなもんで、バクバク食うもんじゃないってな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    固定化した料理しか食べてない外人は味覚が発達してないから
    日本人の味覚に文句を言う資格はない

    • 匿名 says:

      うちの市で唯一のタイ料理店のオーナーがそれにドン引きしてた。
      日本に当てはめればミツバか、わさびってトコかな

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    カーネルサンダースは日本のKFCが一番だと褒めてたけどね

    0
    0
  11. 匿名 says:

    なんか白地の料理には刻み海苔散らしとけばOKみたいなとこはあると思う

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ナポリタンは和食だろう

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ヨーロッパのスーパーで売っている寿司は酢飯ではなく、白飯のままである事が多いらしい。そちらの方が好まれるからと聞いている。
    多少のローカライズはお互い目くじらを立てず、文化交流の端緒として大事にした方がよいとおもうな。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    それぞれの国から真っ当な料理人を連れてきて欲しい。
    そんで、あまり日本人に寄せずに料理を出して欲しい。
    わりと、切実に。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    パスタをアレンジするのはまだ良いけど「ナポリタン」って名前がかなり問題だよな。
    カリフォルニアロールを江戸前寿司とか言ってるようなもんだ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    早茹でのあのパスタ…アレはイタリア人に知られたら何されるかわからんぞ…あれは酷い

    0
    0
  17. 匿名 says:

    ナポリタンは実は日本人も苦手な人結構いる
    甘いのがけっこうある

    0
    0
  18. 匿名 says:

    >コンビニのパスタ、海苔いれすぎ
    どうせ和風パスタだろ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    日本人に合わせてる
    本場のだけじゃつまらないからアレンジ
    手に入らない高いから代用
    なだけや
    気に入らないならネットか海外の材料置いてある店で買って自分で作ればいい

    0
    0
  20. ピカチュー☆彡 says:

    何言ってるんだかよくわからないな、ガパオライスにバジルパクチーがどうのとか、
    現地の人間からすればなじみがないんだろうな、
    でも海外の日本料理店はもっとひどいしな

    0
    0
  21. 匿名 says:

    ケンタのビスケットとメープルは最高

    0
    0