海外「在宅ワークvsオフィスワーク」会社が在宅勤務を認めてくれない外国人たちのコメント

スポンサーリンク

Work From Home Vs Office

1海外の反応を翻訳しました : ID:

在宅勤務vsオフィス勤務
もっと在宅勤務が普通だったらいいのにと思う。
私の会社はもちろんこんな状況でも認めてくれなかった。
職種からして家で働くのは理にかないすぎてるくらいなのに。

Work From Home Vs Office from gifs

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私の会社の社長も「どうしてテレワークは良くないのか」っていう証拠作りに必死だよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の会社も未だに許可してないよ。彼らはコロナが終息しても僕たちが家で働き続けるようになるのを恐れてるんだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

家で働いたときの方が結果的により多くの時間を仕事に費やしたけどね。
家にいれば帰り道で渋滞にはまる心配をして4時に会社を出る必要がないからね。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

正直、家で働いてみたことで、オフィスで働くのがどれだけ意味のないことなのかがはっきりわかったよね。
それに毎日運転したり外食することがなくなったから結果的にすごく節約にもなった。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そうだよね?みんな隔離生活の間にどれだけ太るかって冗談を言ってるけど、実際僕はほぼ毎日しっかり寝てるし、家でも働けてるし、それに料理をする時間があるから食生活も改善した。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕もすごく節約できてびっくりしてるよ。大体いつも同じようにお金を使ってるけど、きっぱり全部止めて見るまでは実際どれくらいのお金を使ってるのかわからないものだよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕はもう2週間くらい家で働いてる。いつもは1時間お昼休憩を取るんだけど、電話の応対をしながらお昼ご飯を作ってたら、結果的に10分で食べ終わったんだ。だから残りの休み時間昼寝をして、午後の仕事に向けてすごくリフレッシュできたよ。本当にいい気分だったね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

会社の同僚が恋しい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕とは真逆だね。
僕はオフィスに戻りたくて仕方ない。
家でルーティーンをキープするのは100倍くらい難しいし、地獄みたいな気分だ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

でも僕の生産性はどんな時でも低いからな・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつはシャワーを浴びて、服を着て、歯を磨いて、朝食を取るまで30分で済ませてる。
なんてすごいんだ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は今失業中だよ。多分明日は10時頃起きるかな。いや、8時かな。今日の夜次第だな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
やあ失業仲間!君がうまくやってることを祈るよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これが普通に戻るなんて最低だ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
パンデミックから社会が何か学ぶことを祈るね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これって子供がいる人にとっては皮肉に見えるけどね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

起きてからデスクに着くまでに3時間もかかるならそれは問題があるよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
それは小さい街に住んでるやつの考えることだよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

自宅よりもオフィスにいる方が集中はできるよね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    楽だけど飽きる。週一で出社するとやっぱ毎日在宅ワークだったらいいのにの繰り返し

  2. 匿名 says:

    声帯が退化する

  3. 匿名 says:

    目を離したらYouTube見てるような奴を在宅にしたらどうなるか位会社も分かってるんだよ。

  4. 匿名 says:

    >正直、家で働いてみたことで、オフィスで働くのがどれだけ意味のないことなのかがはっきりわかったよね。

    バカで怠け者特有の発想だな
    在宅にはやらせられないだけでオフィスでなきゃ出来ない業務なんていくらでもあるんだよ
    コロナでは仕方なく在宅をやらせてただけですぐにサボりたがるお前らに在宅なんてやらせても業績が下がるだけ

  5. 匿名 says:

    コロナ以前から長らく在宅だけど生産性は低いと思う
    人の眼がないし気が散るものがそこらにあるからついね
    逆に作業に集中してるときは飲食就寝がおざなりになり、昼休憩、退社などの決まった時間区切りもないから生活が不規則になる
    あと光熱費かかるね

  6. 名無しよ says:

    俺の職場も緊急事態宣言時は分かれたが、テレワーク組は外食なんかの遊興費は減ったが、生活費はそれ以上に増えた上に手当ても減って手取り下がったからって結局今は全員出社してきて、元に戻ったな。

  7. 匿名 says:

    佐山から熊谷の端っこまで行くのに車で1時間以上かかりますが?