海外「鎖国は日本の歴史の中で最も謎な行動だよな」日本を紹介するアニメ動画にコメントする外国人たち

スポンサーリンク

The Animated History of Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメで見る日本の歴史!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画よくできているよね!
アニメーションも可愛いし

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
この前まで知らなかったけど
私1/8日本人の血が流れているらしくて
この動画のおかげで日本の歴史が少し理解できてよかった!

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ドアを開けて〜!鎖国やめて〜!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
コンコン!開けてください〜!
私アメリカと申します(巨大な船と鉄砲を携えて)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
あー武力チラつかせ外交だ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

てかなんでそもそも鎖国なんてしたのかが謎だわ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年の現在でさえ実質鎖国状態みたいな国があるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
北朝鮮が国境を開くと大規模な移住が起こって
国には人がいなくなるレベルだろうから
是非このままでいていただきたい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ「我々は勢力を広げる権利があるのだ!」
日本「じゃあ俺らもそうさせてもらうわ」
アメリカ「ちょっと待てそれは違法だ」

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
は?だよな
この感じ分かるわ〜

12海外の反応を翻訳しました : ID:

モンゴル「いざ!出陣!」
日本「あっちょっ今きたら台風が…」
モンゴル「前回のは仕方ないが今度こそ!いざ出陣!」
日本「あの〜もう来ないほうがいいよ君たち」

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
2回目の台風は絶対化学兵器だろ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
モンゴルマジで不運すぎな(笑)

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
モンゴルを撃退した台風は”カミカゼ”って呼ばれているらしいよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
だからカミカゼ特攻隊なのか!
第二次世界大戦では悲しい結末だけど

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がこうゆう風に海外に紹介されるのはいいけど
嘘は教えないで欲しいです@日本人

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
嘘が得意なのは日本人の方じゃない?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
韓国人こそ世嘘の天才じゃん!
てか君日本語のコメントにリプしてるけど
わざわざ日本語翻訳してまで読んでるって事でしょ?
マジで日本のことが大好きなんだね!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に日本が大好き!
(第二次世界大戦で敵になった時代をのぞいて)

引用元:Youtube

コメント

  1. 実はイギリスに対しては鎖国していなかったんだが、東インド会社の船員が密貿易やりすぎて全く利益が出てなかったので来なくなった。
    朱印状更新しに来なかったんでこちらから鎖国したわけではない。

    ちなみに密貿易していた船員の遺族は会社からその資産没収されそうになって裁判を起こして何故か勝っている。

  2. 匿名 says:

    極東軍事裁判出張法廷では、判事に歴史をどこまでさかのぼって戦争責任を問うかを尋ね、「およそ日清・日露戦争までさかのぼる」との回答に対し、「それなら、ペルリ(ペリー)をあの世から連れてきて、この法廷で裁けばよい。もともと日本は鎖国していて、朝鮮も満州も不要であった。日本に略奪的な帝国主義を教えたのはアメリカ等の国だ」と持論を披露した。

    • 匿名 says:

      そもそもA級戦犯の概念自体が終戦直前に作られたもんだから、それ以前に戦争おっぱじめた日本に適用するのがおかしい。あの裁判なんて超ご都合主義だからww

  3. 匿名 says:

    国交がある国に対して、限定された場所で審査してから入国を許可する
    今も同じことをしてるよね?

  4. 匿名 says:

    日本が日本らしい文化を育てられた。

  5. 匿名 says:

    キリスト教宣教団が女子供を誘拐して連れ去るからだろ

  6. 匿名 says:

    外人くん、人さらいとかしてよね?
    しかも女子供を
    なんでそれカットしたの?

  7. 匿名 says:

    むしろ鎖国は歴史的なファインプレーよ
    他のアジアのように欧米の植民地になっていないことが最たる証明
    鎖国っていうけど貿易はしてたし海外の情報も仕入れてた
    オランダやポルトガルとは比較的まともな付き合いができてたし
    無理やり開国させなくても時勢はそちらに寄っていた

  8. 匿名 says:

    鎖国は神の一手よな
    徳川時代は日本史史上最も長きにわたる平和を享受できた
    故に文化も成熟できたわけだ

  9. 匿名 says:

    司馬遼太郎式だと 日本人の世界をひどく小さくした原因 しかし日本らしさを形作った期間でもある
    今となっては鎖国してなかった日本なんて想像も出来んね

  10. 匿名 says:

    戦国時代で疲弊した国力の回復、分かるだろ
    欧米と接触し続けた東南アジアはどうなった?
    開国時期もギリギリだったよな
    改善点は世界相場を知らずに金銀流出させまくったくらい?

    見てないけどどうせ動画は新選組も薩長も無視した「ペリーが開国しました」動画だろ

  11. 匿名 says:

    キリスト教が女の子を拉致って売るからだろ

  12. ななし says:

    謎ではない
    キリスト教徒の西洋人が悪いことばかりしたからだ

    • 匿名 says:

      正確にはカトリック教徒だね
      だからプロテスタントのオランダと貿易をした

    • 匿名 says:

      当時欧米で黒人、アジア人を奴隷にしてたんだから日本人の誘拐を防ぐ為に出入り出来る港を限定するのは当然だよな

  13. 匿名 says:

    奴隷売買と宗教による国家乗っ取り計画を、帰化した三浦按針により教えられた徳川幕府が決断しただけの話だ。

  14. 匿名 says:

    鎖国が最も日本で賢い選択だったと思う

  15. 匿名 says:

    三浦按針の影響がかなりデカイ
    それ以前も文化や風習、人種意識とかで色々軋轢とかもあって、信長だって無条件ウェルカムしてたわけでもないし、秀吉も規制はしてた。
    で、イエズス会とウィリアム・アダムスの引見で家康が決断したわけよ。

    鎖国をおかしなことって言う外国人こそ、それに至った原因がそちら側の諸々にあったという事を理解してほしいな。
    それにそういう事が無くても、保守的な思想や排外的な主義から鎖国的な事をしていた国などは、歴史上にそれなりに存在すると思うしな。

  16. 匿名 says:

    何故鎖国をしたかって南蛮の宣教師の素行が悪かったからだろ?
    日本は賢明な選択を取っただけだ

  17. 匿名 says:

    元寇はそもそも大陸国家が海戦の意味を理解してなかっただけだよねぇ。
    ヴァイキング方式の海岸線をひたすら略奪後、入植して前線基地を作り進行するこのプロセス以外での侵攻は不可能。
    兵站が持たないから。海は陸のように素早く兵も兵糧も輸送出来るもんじゃない。

  18. 匿名 says:

    謎だと思うなら少しぐらいは調べりゃいいのにな
    すぐに自分達のせいだって分かるだろ

  19. 名無し says:

    キリスト教宣教師が植民地支配のためのスパイだってことが分かったから、入港できる場所を限定して国内に入ってからなくしたんだよ。
    白人様たちは大後悔時代のこと無かったことにするから怖い怖い。
    日本人が奴隷として拉致されたことにブチ切れた秀吉が私財はたいて買い戻して、中国まで進出してヨーロッパぶちのめそうとした朝鮮出兵も、年老いた秀吉が耄碌したことになってるし。困ったもんだ。

  20. 匿名 says:

    鎖国時代が一番平和。 
    だから外人は嫌われてるんだぜ?

  21. 匿名 says:

    当時の宣教師が世界中で「教化」と称して洗脳と誘拐と奴隷商売を展開していた事実を鑑みれば、むしろ鎖国が出来る国力と、外国の事例から判断材料を集めて分析できた日本の能力の方が十分に理解できる。

  22. 匿名 says:

    そもそも「鎖国」じゃない

  23. 匿名 says:

    敵のなったんでは無く
    敵にされたんだがな

  24. 匿名 says:

    海外「鎖国は日本の歴史の中で最も謎な行動だよな」

    は?その結果日本には外人が少なくそのおかげで経済も発展し治安も良く犯罪率も低い社会を実現してるんですが?
    外人って何もかもが日本より上だと思い込んでるけどおまえらの程度は日本に比べたら遥かに下だからな?

  25. 匿名 says:

    カトリックとプロテスタントの代理戦争に日本が巻き込まれるのを防ぐためって説もあるよな

  26. 匿名 says:

    はぁ~…ほんとにコイツら自覚ないのかな?

    なんで鎖国してたかって?
    お前らの自国理論押しつけや、キリスト教がウザかったんだよ。
    そもそも上から目線で話しかけてくんじゃねーよ、クソが。

  27. 匿名 says:

    当時世界中を植民地にして征服しようとしてた国々がいたんだから考えれば分かるよね?

  28. 名無しさん says:

    神風特攻隊(ジンプウトッコウタイ)と命名したら
    マスゴミがカミカゼトッコウタイと
    報道したせいで正式名称で呼ばれなくなってしまった

  29. says:

    欧米人が作っているんだろうけどキリスト教の悪行はすべてカットしてるよね。見たいものしか見ない幼稚な知能だから宗教なんかに嵌る。

  30. 匿名 says:

    不都合な部分消してるから謎な行動になってるんだろうな
    海外の検閲

  31. 匿名 says:

    鎖国しなかったら中国や韓国みたいにキリスト教(天主教)に蝕まれて紛争させられ、イギリスの植民地侵略の餌食になってただろ。

  32. 匿名 says:

    西洋人を無制限に受け入れた国がどうなったのか知らないなら歴史を語る資格は無いな。鎖国が何故行われたかどころか、当時の歴史は何も知らないじゃないか、自分の国の歴史すら。
    西洋人ならキリスト教の名のもとに何をしたか?
    それ以外なら何をされたか?
    自分から国の歴史ぐらい知っとけや!
    ほとんどの非西洋の国は言語、宗教、文化、歴史、資源を奪われ、植民地じゃなくなっても宗主国の言語、教育を受け、アブラハムの宗教を信仰し、キリスト教の暦を使っているじゃないか?
    自分たちの国の歴史から想像てわきないのか?
    何故日本が世界的にも稀なユニークな国なのかはそれが理由なんだよ。

  33. 匿名希望 says:

    >てかなんでそもそも鎖国なんてしたのかが謎だわ

    今と同じだよ。出島は、国際空港みたいなもん。
    決まった場所で、入国できる外国人の制限や貿易をしていただけ。
    それに中国と朝鮮、他のアジアとの貿易はずっと引き続き行ってる。
    鎖国は、特定のヨーロッパだけね。
    あと、外人は鎖国はシャットアウトの意味じゃないことを知れ!
    南米の侵略後。その歴史を知ればやるに決まってるだろうに。

  34. 匿名 says:

    まーた元寇についてまるで戦闘すら起きてないみたいな嘘を教えてるのか…
    普通に悪質だろこれ

  35. 匿名 says:

    鎖国は日本を侵略しようとしてるキリスト教とスペインを排除するためにやったんだよ

  36. 匿名 says:

    外国からしたら都合悪いから意味不明に見えるかも知れないけど、日本からしたらGJだよな。それに完全鎖国じゃないし必要な事は取り入れてた。

  37. 匿名 says:

    鎖国は、シナ大陸でコロナウイルスが流行したからだろ

  38. 匿名 says:

    コメントに元を撃退したのが二回とも台風だと思ってるやついるし、一度刷り込みされると難しいね、事実を知ってもらうのって。
    英語版のWikiとかにもそう書いてあるんだろうけどさ
    一度目は台風来てないし二度目の台風でも一万数千の蒙古軍は生きていた。侍が皆殺しにしたけどさ。
    日本人は英語力あげて世界に説明する必要があるんじゃないかな?もうそういう時代はとっくに来てるんだと思うよ。

  39. 匿名 says:

    オランダとは付き合っていたし完全に閉じていた訳じゃない
    宗教や他所の国の価値観を持ち込まれて国政に関与されるのを嫌っただけよ
    そしてそれは現代にも言える

  40. 匿名 says:

    鎖国は正解だった
    そうでなければヨーロッパかアメリカに侵略されていただろう
    そうなったら、アジアは未だに植民地から解放されなかったかもしれない

    今だってグローバル化の弊害が沢山でてきてる
    コロナだってそうだ、世界中が一度鎖国した方が良い
    完全にその国でコロナが無くなるまでな

  41. 匿名 says:

    鎖国してなかったら、日本の文化は結構失われてただろう

  42. 匿名 says:

    鎖国してたから、海外の影響を受けずに、日本の文化が花開いた
    平和だった江戸時代は特に日本文化の繁栄期だからな

  43. 匿名 says:

    秀吉の時代から学習した結果だろ
    西欧諸国は今以上に欺瞞に満ちていた時代

  44. 匿名 says:

    遣欧使節の記録にキリスト教が売った日本人奴隷の現地での扱いが残ってる
    欧米に奴隷制があって 自分達もうかうかしてたらやられるという危機感は
    より強かったでしょう

  45. 匿名 says:

    出島もあって、ちゃんと交流もしながら鎖国してた
    日本の鎖国こそ正義。
    また、いつでも鎖国していただきたい

  46. 匿名 says:

    急激な変化は社会に混乱が生まれるからでしょ
    ソフトランディングする為に限定解放して抗体作ってたんだよ

  47. 匿名 says:

    まだこいつの動画なんか紹介してるのかで

  48. 匿名 says:

    江戸時代は領民が海外に渡る禁足令が有ったが鎖国ない、鎖国をしていたと子供達に嘘を教えたのは明治政府です。
    長州藩と薩摩藩が連合し倒幕戦争を起こしたのは、関ヶ原で負けた報復であり、明治政府は米国との貿易に反対で、議院内閣制にしたのは維新後18年も経っていた。
    江戸時代は、武家と商人の身分制度しかなく、戦争に勝った明治政府が江戸幕府よりも優れていると国民に印象付ける為に、江戸時代は士農工商に分かれた身分制度が有った事にし、自分達を貴族と名乗り、新たな身分制度を作った。
    江戸時代は東南アジアや中国やオランダやイギリスと貿易があったが、スペインやポルトガルなど侵略目的の国との貿易を禁じた。この2か国は戦国時代に日本人の派遣労働者を奴隷として売買した為だった。

  49. 匿名 says:

    外国人が日本人を奴隷にして売り飛ばすために拉致するからだろうが。

  50. 匿名 says:

    白人「なぜ日本は大人しく我々の奴隷にならなかったんだろう??」