海外「警察は暇でやる事ないってこと?日本は犯罪率が低いからな」警察へ緊急性のない相談が208万件と過去最多に・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 全国の警察が2017年、110番通報とは別で、緊急対応を必要としない「相談」として取り扱った事案は208万2239件で過去最多だったことが28日、警察庁のまとめで分かった。08年と比べて約1・5倍に増加しており、担当者は「ご近所トラブルや家庭問題が増え続けており、悩み事の受け皿となっていた地域コミュニティーの衰退が影響した可能性がある」と指摘する。

警察庁によると、相談の方法としては、警察本部や警察署への電話やファクス、手紙のほか、交番への申し出、警察相談専用電話「#9110」などがある。(西日本新聞)

1海外の反応 : ID:

日本の警察「相談」が過去最多に

2海外の反応 : ID:

日本は犯罪率が低いからな

3海外の反応 : ID:

日本の警察は何もすることがないって事か?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

あの国に緊急性がある事件なんて起きるの?

5海外の反応 : ID:

もっと過激な事件を起こせってことか?笑

6海外の反応 : ID:

他にどこに電話すればいいんだよ

7海外の反応 : ID:

犯罪率が上がってるわけじゃないんだろ?
いいじゃないか

8海外の反応 : ID:

近所の騒音で呼んだことならある
外国人だったな

9海外の反応 : ID:

騒音は問題だよ
精神的に結構くるから

10海外の反応 : ID:

俺の料理が臭いって管理人を呼ばれたことならある

11海外の反応 : ID:

暴力的な事件を起こせといってるのか!?笑

12海外の反応 : ID:

家庭内暴力は警察が関与してもいいと思うんだけど・・・

13海外の反応 : ID:

どういった問題なら電話していいんだよ?
煩い隣人はダメなのか?

14海外の反応 : ID:

騒音について言ってしまえば、選挙カーもめちゃくちゃうるさいよ

15海外の反応 : ID:

彼らの制服、車掌さんに見えるんだよな

16海外の反応 : ID:

騒音で警察呼ぶかなぁ?
まずは話し合いをしてからだね
理解してくれなかったり銃を出してきてからが警察沙汰

17海外の反応 : ID:

大体の国、繰り返し騒音を出してたら警察を呼ぶよ

18海外の反応 : ID:

警察を呼び出す前に隣人と話すのが普通だよ
無視されたら警察を呼べばいい

19海外の反応 : ID:

隣人と話して無視されたら、警察を呼ぶのは正当な行為だぞ

関連:
海外「たかが泥棒に日本は大げさだよwww」松山刑務所の脱走犯に対する警察の対応に海外から疑問の声

海外「白人女性が韓国系アメリカ人の男性を罵倒する騒ぎ」他人を罵倒する前に鏡を見ろレイシストが!

引用元:Japantimes

コメント

  1. 朴百合子 says:

    在日コリアンの犯罪は凶悪性が高くて、しかも減ってないからな。

    0
    0
  2. コリン星人 says:

    浅知恵だけで結論をだす馬鹿外人
    調べれば直ぐにわかるのに

    ヤホー知恵なんとかと一緒だな

    0
    0