海外「日本に治安が悪い街なんてあるの?」治安を見極めるにはコンビニに行け!というツイートが話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Can you tell if a Japanese neighborhood is dangerous by looking at its convenience store?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニを見ればそのエリアの治安の状況が
分かるって本当???

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴミ箱が店の外に置いてあるところは治安がいい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレが自由に使える→治安いい
店員に許可を取れば使える→まあ普通
お客さん用トイレがない(または使えない)→治安最悪

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニ店員として働いてたこともある俺からすると、
全部正解ってわけではないぞ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ゴミ箱を外に置くかどうかは、
実際は人通りが多いエリアかどうかによる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
トイレを使えるかどうかも、
近所に飲み屋とかが多いかどうかによって違ったりするし

7海外の反応を翻訳しました : ID:

都心のほうのコンビニより、
ちょっと外れの郊外にある駐車場のついたコンビニのほうが危険なイメージ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ヤンキーがたむろしてたりね・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
車の中にも外にも人が集まって騒いだり酒飲んだりしてるよな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
客同士がトラブってるのもたまに見かけるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
俺たちだって若い頃はウォルマートの駐車場で騒いだじゃん?
日本の若者の場合はコンビニなんだろう

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ドンキホーテの駐車場がいちばんヤバいぞ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

治安が悪いっていうのはつまり、
飲みすぎて吐きまくってるサラリーマンが
その辺にうようよいるってことでOK?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだかんだ言って、
結局日本って治安いい国だからな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
そうそう、だから日本に住みたいんだよねー

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
過労死しに行くの??

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アルゼンチンと比べたら日本の治安は最高

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
アルゼンチンではB級映画みたいなありえないことが
日常茶飯事だもんなwww

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はどこに住んでも大体安全なんだから、
みんなあんまりちっちゃいことは気にすんなよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

横須賀のコンビニはどんな感じなのかな・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で治安が悪い街だと?
一体何をほざいてるんだかw

22海外の反応を翻訳しました : ID:

逃げる泥棒を店員が銃で撃とうとして、
その弾が自分の顔をかすめたなんて話、
日本では絶対に聞かないもんな

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    一人暮らしする日本人女性が前提の自衛策なんだからいちいちケチつけんなアホ。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    特アの輩が多い地域だろう
    それ以外なら安全

    0
    1
  3. 匿名 says:

    コンビニがあるだけで有難いと思え。
    24時間明かりがついてて、危険があれば逃げ込める。
    男性週刊誌が多くワンカップ酒が充実してるなら、頼りになる男性も含まれてる。

    • 匿名 says:

      地域の民度は平均値に合うようになっていく。
      平均値以上の質の高い人格者はそう言う街から離れていく。
      コレを繰り返していった結果、異世界のような街が出来る

      0
      0
    • 匿名 says:

      ワンカップ買うような男は風俗行く金すらケチって寧ろ女性の敵になると思うわ
      コンビニでそこそこ高いスイーツに金出してる男のが頼りになる

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    飲み屋街に近いコンビニは夜の時間帯入ると閉口するレベルで客の質が落ちる
    住宅街でも高齢者が多いとか生活保護アパートみたいなんが近くにあると客層と行動がカオス化する
    めちゃくちゃ忙しいけど機械的に客を捌いていけるオフィス街が1番精神的に良かったわ
    普通に生活してたら全く接点をもたないであろう各種多様な頭のおかしい人が世の中にたくさんいると知った学生時代だった
    身の危険は感じた事殆どないから日本で良かったわw

    0
    0
  5. 匿名 says:

    夜中にジョギングしているロシア人の女の子に、夜中は危ないからやめた方がいいよって言ったら、ロシアに比べたら日本は夜中でも安全だから大丈夫って言っていた。
    でも殺人や連れ去りの確率は低いかもしれないけど、痴漢やレイプはけっこうあるから女性は気をつけるにこしたことはない。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    トイレの状況って本当に判り易い。
    頭がオカシイヤツほどウ○コでトラブルを起こすからな。
    男性小便器に出すだの、壁に塗りたくるだの・・・トイレットペーパー泥棒はまだマシ

    0
    1
  7. 匿名 says:

    コロナで外国人が減っても新しく出来る
    コンビニは外にゴミ箱がないよね。
    これは間違いなく日本人の民度が確実に
    下がっている何よりの証明。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    22:海外の反応を翻訳しました : ID:
    逃げる泥棒を店員が銃で撃とうとして、
    その弾が自分の顔をかすめたなんて話、
    日本では絶対に聞かないもんな

    悪たれには
    カラーボールぶつけっぞ!

    0
    1
  9. 匿名 says:

    ドラッグストアの駐車場に、近所の工場に勤めてる外国人労働者の家族と思われる若者がたむろしている

    0
    0
  10. 匿名 says:

    コロナ渦でトイレ貸し出し禁止も増えてるからね。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    どんなに駐車場でたむろしてようと、女が夜中にウロウロできる時点で治安はええで。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    残念だけど日本でも治安が悪いとこあるよね
    新大久保とか生野とかコリアタウンっていう女性が暴行されるくらい治安が悪いとこが。

    0
    1
  13. 匿名 says:

    外にゴミ箱置かなくなった時点で日本は民度が著しく下がったということだな。
    地元なんて外国人なんて住んでいない田舎だけど、コンビニはゴミ箱を店内に
    設置してる。日本終わった(泣)

    0
    0
  14. 匿名 says:

    日本人の振りをしてる処だろう

    0
    0
  15. says:

    日本は危険や未来がないと言いながら決して安全な海外に移民しない言行不一致のパラサイトでしょ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    >過労死しに行くの??

    過労死の原因が労働だけだと思い込むのはアホ
    今の社会だとゲームやら趣味に時間を費やすために睡眠を削る社会人が多い
    そのせいで疲れが取れないまま労働するから急死したりする
    結局は本人の体調管理の不備が原因

    0
    1
  17. 匿名 says:

    日本人の民度が下がってる?
    日本人じゃない奴らが増えただけだろ

    0
    1
  18. 匿名 says:

    客と店員がにらみ合いの喧嘩してるのあったなあ、最初何やってんのかわからなかったが、入口の所に2人で立ち尽くしてにらみ合い、商品レジ持ってったら片方がレジの対応し始めて片方は店から出て行った、おいおい半ギレ感満載でレジ対応すんなっての、それ以来二度と行ってない、いまだにわけがわからない、東京はコンビニはいっぱいあるから不便はない

    0
    0