海外「日本で働いてるんだけど会社がテレワークを許可してくれない」出勤中のお前ら、転職するのも一つの手だよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Not allowed to telework

1海外の反応を翻訳しました : ID:

テレワークが許可されない。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

テレワークを許可してくれない会社にどう対処してる?
仕事はほとんどパソコンがあればできるけど、毎日満員電車に乗って通勤しないといけない。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

君の家にはファックスはあるのかい?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も通勤してるよ。朝はいつもよりだいぶ早い電車に乗って、一番混雑する時間帯は避けるようにしてる。
それから何にも触らないようにして、オフィスにつき次第手を洗うようにしてる。
それで会社を早く出て、歩いて帰るんだ。
僕の家までは歩いても90分くらいしかかからないから、歩けるね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
90分って(笑)

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

もし解雇されたくないんだったら実際君に選択肢はないね。この状況で他の仕事を探すのも難しいだろうし。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もし自転車で行けるならそれの一つの選択肢じゃない?
もしくは電車で手すりとかつり革に触らないようにするかだね。
夫は、会社から家から歩いて通勤するように強制されてる(笑)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ただただ会社に行くだけさ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

見てみなよ。君たちは少なくともまだ仕事がある。僕はちょっと羨ましいよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
仕事はいらないよ。生き延びるだけのお金があればいいだけの話だ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の会社もそう。唯一許されてるのは、通勤ラッシュを避けるために一時間遅く出勤することだけだよ(爆笑)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

政府が通勤の制限を指示しない限りは、多くの人にとっては無理な話だよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

もしロックダウンが決まったら、君の会社はどうするつもりなの?なんで家から働くことが許可されてないの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私はフリーランスとして働いてるけど、私みたいな人にとっては今活動できることはすごく限られてるから、貯金があってよかったなって思ってる。少なくともすごくアホな上司と働かなくていいだけましかな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

転職するのも一つの手だよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

もし十分に貯金があるなら、僕だったら仕事を辞めてオンラインで仕事をするね。そうじゃないなら、始発の電車に乗って、防護するための服をたくさん来て、それで電車が混んでない時間帯に会社を出るね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

僕もテレワークについて何度か聞いたことがあるけど、妊娠中の女性しかリーモートでは働けないって言われた。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

「オフィスのデスクにいないでどうやって働くっていうんだ。」
「どんな状況下でも家で働くことはできない。」
「家で働くと怠惰になるし、罰当たりだって科学的に証明されてる!」
っていう管理職が99パーセントを占めているんだろうな。

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    転職して解決するなら転職すればいいだけ。できればな。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    もういまさらテレワークにする必要もないだろうよ

    0
    0
  3.   says:

    テレワークになって仕事しなくなりクビになった人も多いだろうに

    朝起きてPC付けて仕事をする
    まだ開始時間じゃないから少しゲームをする
    あっもう12時だ!
    昼御飯を食べて、少し眠いから昼寝する・・・
    あっ2時だ!!
    もう今日はいいや、明日やれば済む事だし、ちょっとお酒でも
    ・・・
    ・・・
    頭、いて~
    もう11時か・・・

    0
    0
  4. 匿名 says:

    飲み屋でオッサンが愚痴ってるやつの外国人バージョン

    0
    0
  5. 匿名 says:

    そんなに不満なら転職するか国に帰ればいいんじゃないですかね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    転職するかその経営者や上司の日本人を〇しちゃえばいいよ。
    日本人なんていくらでも替えが効くがキミは唯一無二の存在だから。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    テレワークやると元の生活に戻るのしんどいわ
    今、週1で出勤してるけどそれくらいが丁度いい

    0
    0
  8. 匿名 says:

    内容によるから善悪は一概に言えないぞ
    実際明らかテレワークで済む仕事もあるからな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    日本人は恥ずかしがり屋なので照れワークはできない

    0
    0
  10. 匿名 says:

    テレワークが良いか悪いかは個人の特性だけど、テレワークが導入出来ないまたはしたくない企業は設備投資もあるけど大体はどうすれば分からない、社員の管理ができない(上司同様)の要素。後者だと企業や上司の能力不足。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    今の時世に満員電車なんて無いし、中小企業ですら導入している
    単にテレワーク関係無い製造業なんだろ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    なんか朝鮮人の妄想掲示板みたいになってんな
    これ実際に日本に来たことある奴いるの?w

    0
    0
  13. 日本人優先 says:

    嫌なら母国に帰るなり、他国に移住するなりしろ。
    何でコイツラはいちいち日本を貶める様な発言をするのかね?誰もおまエラに「ぜひ日本に住んで下さい」なんて頼んで無いのに。
    自分に何の才能も技量も無い立場のクセに、なーにが「テレワーク」だバカが。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    辞めて国へ帰ればいいんでないの

    0
    0
  15. 匿名 says:

    そもそもテレワークで済むような仕事なんて重要じゃない仕事だしな
    しかも外人がサボり目的なのも目に見えてるしそりゃ断られるわ

    0
    0