海外「日本っていう国、親切すぎない?」空港の荷物係に外国人が感動したワケ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese Airport baggage handlers arrange luggage by color to find easy

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の空港にいる荷物係の人たちは、見つけやすいように色で分けてくれてるんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだと8割くらいは黒色のスーツケースだよな。
汚れは見えやすいけど、傷んでも目立たないからだろうね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
確かに黒色だと、思ってるよりも汚れが目立つからな。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

誰が考え付いたんだろ。その人を表彰してあげてよ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の空港を2か所利用したけど、1回も見たことないぞ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
どこの空港だったの?
私は成田と関空を利用したけど、この写真みたいにしてくれてたよ。
あなたが気付かなかったのは一番最初に荷物が出てきたからじゃない?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これが「KAIZEN」ってこと?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

特徴のある荷物でも似てるやつがあって、うっかり間違えて持って行っちゃったらどうしてくれるんだろうね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

何で青色の荷物が3つに分かれてて、ピンク色も2つに分けられてるの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
多分、ローズゴールドをピンク色と一緒にしてるからそう思うんだよ。
あと、青色でも明るい色の間に挟めば、濃い青に見えるだろうし。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあさ、レインボーカラーのスーツケースだったらどうするんだろ?
持ち上げて振り回すのかな?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の国の空港じゃ、勝手に荷物開けられて中のもん盗まれたぞ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな作業をするために時間を割くということは、以前にどこかで問題が発生したってことか。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ピンク色のスーツケースが人気みたいだね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、待ってる人たちが皆が見えるように荷物が出てくるコンベアから離れて立ってるんだよね。
それで、自分の荷物が見えたら前に出て取りに行くんだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それが日本の文化ってことだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人って、本当に人として最高だよな。
礼儀正しいし綺麗好きだし。頭が良くて、創造力も高くて、他人への配慮もあるんだから。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

強迫観念に捉われやすい日本文化の一部ってことじゃないの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな風にしてくれてもさ、色覚障害があるから関係ないんだよね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

普通に座席番号で並べるとかできないわけ?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国だったら荷物の山ができてるとこだぞ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

すげぇこと考えたなぁ!ってなる時は、いつも日本の話題なんだよなー

23海外の反応を翻訳しました : ID:

成田空港は好きよ。
空港で迷子になるんて思ってもみなかったけどw

24海外の反応を翻訳しました : ID:

乗客が荷物を探す手間が省けるわけだけど、逆にスタッフにこんなことをする時間があるということは、税関で恐ろしく長い順番待ちの列ができてるってことだ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だったら、この作業をするロボットを作れば良いと思うけどね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >特徴のある荷物でも似てるやつがあって、うっかり間違えて持って行っちゃったらどうしてくれるんだろうね

    それって色分けしなくても起きる問題やろ。

    • 匿名 says:

      似てるものを並べた方が意識して比べてチェックするから
      間違って持って行くトラブルが減るんだけどね。

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    似た色のカバンばかりで探すの大変そう

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >じゃあさ、レインボーカラーのスーツケースだったらどうするんだろ?

    クソガキかよウッザ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    >こんな風にしてくれてもさ、色覚障害があるから関係ないんだよね。

    障害者が嫌われる理由は人がどんなに工夫して親切にしてやっても文句を言うところだよな

    • 匿名 says:

      まともな性根を持った色盲の人はこんなことで文句言わないし、
      自分に認識できる色合いや明暗の差に普通の人より敏感だから
      この並びでも問題ないよ。

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本に批判的なコメントは半島系

    0
    0
  6. 匿名 says:

    作業ロボットはないけど、作業員アシストロボットはあるんだっけ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    >>特徴のある荷物でも似てるやつがあって、うっかり間違えて持って行っちゃったらどうしてくれるんだろうね。
    だからこそ似た者同士を並べることに意味があるんだろが。ほとんど同じ色の荷物が別々に置かれているのと、隣同士で見比べやすい状態にあるのとどっちが間違えにくいか分からんのか?

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ひょっとしてコロナのせいで
    サービスができる余裕ができたのかw

    0
    0
  9. 匿名 says:

    海外にも文句しか言わない知能の低い人ってのは存在するんだね。
    文句を言った後にちょっとした改善点も付け加えれば建設的になり、
    発言者も賢く見えるのにね。

    0
    1