海外「日本人って野宿するのが好きなの?」日本人が車の中で何時間も過ごす理由

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why do people sit in their cars for hours in the parking lots around Japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では駐車場に車を停めたまま中で何時間も過ごしてる人をあちこちで目にするけど、あれ何でなんだ?
買い物にでかけると、毎回と言っていいほど車の中にじっと座ってる日本人をたくさん見かけるんだけど・・・何時間も同じ場所にいるしさ
何であんなことするのか、理由を知ってたら教えてくれ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

肉体労働の人たちの場合は、休憩中で手持無沙汰なんだよ
コンビニで買ったものを食べたり飲んだりしたら、車の中でちょっと昼寝するのさ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

単発の仕事が入って来るのを待ってたり、配達の仕事で連絡待ちしてる人もいると思うな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

営業周りの人たちが、ストレスから逃げてるんだよ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

一緒に出掛けてる相手の買い物が終わるのを待ってるだけかも

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そうやってだらけてる時間も日本人にとっては娯楽なんだよ
ちなみに、駐車場だけじゃなくて、道路脇に停めてる人もいるんだよ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
近所にある大通りには「バイク用車線」があるんだけど、ラッシュ時以外は全然使えないんだ
アイドリング状態の車でいっぱいなんだもん

8海外の反応を翻訳しました : ID:

近所に住んでた同僚は、家に帰って来ると車を車庫に入れたらエンジンつけっぱでそのまま寝てたぞ
冬でもお構いなしでね・・・めっちゃ変わってるだろ
家の中は広すぎるから時々帰りたくなくなるんだとか

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
「広すぎる場所は嫌いなんだ」って日本人はよく言うよな
久しぶりに聞いたわw

10海外の反応を翻訳しました : ID:

俺、アメリカ人だけど同じことしてるぞ
車の中でぼーっと座ってるのが好きなんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

30分でも職場の人間と離れて過ごすのって、いいことだと思うよ
人前で自分をとりつくろったりしなくていいんだもん

12海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの近所では、工場で働いてる人たちがお昼になると車に乗って出かけてるわ
職場の食堂よりも静かだし、落ち着けるからだろうね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

車種や乗ってる人にもよるね
・セダン+幸せそうな人:妻or夫が買い物から戻るのを待ってる
・社用車+中年男性:奥さんが寝る時間を過ぎてから家に帰ろうとしている
・タクシー:お客さん待ち、売上を計算している

14海外の反応を翻訳しました : ID:

営業マンが時間潰してるだけだって

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本に住んでた時、同僚がそれ言ってたわ
会社にも戻れないし、戻ったところで営業の電話をかけまくらなきゃいけないし、家に帰る時間がなくなるって
だから、下手すりゃ1日中車の中で過ごすんだとか

16海外の反応を翻訳しました : ID:

まさに今、駐車場に車を停めてこの投稿を読みながら答えを考えてるところだw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

唯一ひとりになれる場所ってこともあるからな
親と同居してる既婚の男だったら、そのためだけに車を買う奴もいるぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それ、いちばん有り得そうな話だな
義理の両親と同居してる場合もだけど、核家族だって同じだと思う
特に、残業ばかりしてる男性陣はそうなるだろ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それはそれで悲しいけど
何て言うかさ、誰だって一人になれる場所は必要じゃん
それなのに、あーしろこーしろって言われて、それに答えなきゃいけない人もいるんだよな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

カラ出張って人も中にはいるんだぞ
残業手当をつけるために、夕方過ぎまで仕事を残しておくらしい

21海外の反応を翻訳しました : ID:

君と同じで、人間観察してる人もいるだろうよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ビジネスマンが車内で休憩したり予定に合わせて待機する人がいても別に不自然では無いだろう。

    下らない印象操作をする奴は変な事に関心を持つので気味が悪い。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    >日本では駐車場に車を停めたまま中で何時間も過ごしてる人をあちこちで目にするけど、あれ何でなんだ?

    不思議に思うほど見たことない
    一応都内の話なので田舎の話するなとかなしな
    こいつが住んでる日本が脳内だけなのか
    こいつの頭が変かのどっちかだろ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    車の中は遮音性も優れてるし落ち着くから仕方がない

    0
    0
  4. 匿名 says:

    「何時間も」は誇張だろうな
    たぶん買い物の行きと帰りで同じ車がいる程度だろう

    0
    0
  5. 匿名 says:

    コンビニの駐車場で昼休憩してる車多いよ。
    ガテン系や外回りの営業職の人なんだろうけど中で飯食ったり昼寝してるの見るわ。
    駐車場のあるコンビニまでわざわざ来てるんだろうね。
    何時間もは誇張だろうね。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    幼稚園時代の同期が冬に半地下の駐車場でこれやって一酸化炭素中毒でアボンしたわ
    気をつけろよ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    何時間もいるのがわかることにツッコミなし

    0
    0
  8. 匿名 says:

    お前らのコメントにはがっかりだわ
    土方のコンビニは正当な休憩、営業のサボりはイオンなど大型スーパー駐車場、道の駅、県営の人気ない施設の駐車場に潜んでる

    0
    0
  9. 匿名 says:

    この写真の人は日本人ではないよ

    0
    0