海外「アメリカで日本のマヨネーズ売ってたから、ゲットしてやったぜ!」→アメリカ製の日本風マヨネーズな

スポンサーリンク

Frst time seeing Japanese Mayo in Garden Grove CA Costco

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ガーデングローブ(カリフォルニア州)にあるコストコで、初めて日本のマヨネーズを見つけたぞ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺もそれ見つけた時には超興奮して、即買いした!
日本で売ってるやつと全く同じ味じゃなくて、ガッカリしたけどな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
うわ、マジか・・・
日本製のマヨネーズがうちにも1つあるけど、味が違い過ぎないことを願っとくわ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本製のマヨネーズならネット使えば買えるじゃん

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のマヨネーズは人気だけど、何がそんなに違うわけ?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
個人的な感想で言えば、甘みが強いのよね
サラダドレッシングとかに近い感じ
それに、柔らかいプラスチックの入れ物も使いやすくて最高よ!
容器から大量の塊をすくって使うんじゃなくて、綺麗な線状に絞り出せるの

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
何て言うか、わずかな酸味があるんだ
アイオリソースを作るベースにすれば美味しくなるよ
あと、ハンバーガーのソースに使ってもいい感じ!

アイオリソースは南フランスのプロヴァンス地方でよく使われているソースで、日本語の表記では「アイヨリソース」と呼ばれることもある。色は薄いクリーム色をしており、見た目はマヨネーズとよく似ている。

作り方もマヨネーズと同じ方法で卵黄とオリーブオイルを乳化させている。さらに、「アイオリ」とはプロヴァンス語でニンニクと油のという意味をもつ言葉である通り、材料にはニンニクも含まれておりソースの香りの特徴となっている。

たべるご

8海外の反応を翻訳しました : ID:

参考までにだけど、これは日本のマヨネーズそのものじゃなくて、日本風マヨネーズだからな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
本当それ!すっごい期待して食べたんだけどな
確かに美味しいけど、日本のお好み焼き屋さんで食べたマヨネーズほど美味しくなかったんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これは何と一緒に食べるんだ?
見たことないんだけど・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

アボカドマヨネーズだっておいしいんだぞ!
健康に意識の高いニューヨーカーたちの間で、大ヒットとなっているサー・ケンジントンの「アボカドマヨネーズ」。植物油ではなく100%「アボカドのオイル」が使われており、フレッシュなライムジュースを咥えることで味わいすっきり、なめらかな仕上がりになっている。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それ、横に並べてあったわ
アボカドっぽい味がするの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
いや、全然w
普通のマヨネーズよりちょーっとだけ濃いかもって感じで、ほとんど分からないよ
僕は健康志向じゃないけど、オススメではあるかな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のマヨネーズと同じわけないだろ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
どういうこと!?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
原材料が違う!
●日本製:植物油(キャノーラ油、大豆油)、卵黄、酢、塩、グルタミン酸ナトリウム、香辛料
●アメリカ製:大豆油、卵黄、水、蒸留酢、塩、砂糖、からし粉、赤ワイン酢、米酢、酵母エキス

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカで売ってるマヨネーズより美味しいの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
一般的なやつはサンドウィッチに合う感じだけど、キューピーのマヨネーズは何にでも合うのさ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のマヨネーズは卵黄だけを使ってるか、もしくは全卵でも卵黄の割合を高くしてるんじゃないかと思うね
そのおかげで、濃厚かつ滑らかな味わいになるんだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに並んでるやつ、全部くれ!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    アメリカは自国内では凄く保守的だと思ったがこのせいなのかな

  2.   says:

    原料が違うって、キューピーはアメリカに工場作ったのか?

  3. 匿名 says:

    マヨネーズってオリジナルブランドとか色々食べたけど違いが分からん

  4. 匿名 says:

    アメリカの味覚にあうよう材料配分でも変えてるんか?

  5. 匿名 says:

    味の素が知られて無くてよかった

  6. 匿名 says:

    マヨネーズにからし粉が入ってるのか
    のりたまのあんこくらい謎だ

  7. 匿名 says:

    ずーとキューピ-で育ったから初めて味の素のマヨ食べたときは違和感バリバリでしたわ。

  8. 匿名 says:

    またアルかニダが日本製のフリして偽物を売ってるんじゃねーの?wwww

  9. 匿名 says:

    またアメリカ人が砂糖入れてる…

  10. 匿名 says:

    米のはグルタミン酸を嫌気する連中がいるから、うま味を補う為に工夫したんじゃないかな。

    …キューピーで育ってるから、それ以外、特に柑橘系使ってるのは果実臭に違和感感じちゃう。

  11. 匿名 says:

    6は東南アジア向けの甘いやつと勘違いしてそう

  12. 匿名 says:

    アメリカ人はグルタミン酸ナトリウムを親の仇のように嫌うからな。
    普段から飽和脂肪酸だの身体に悪いものを大量に摂取してるくせに。

    • 匿名 says:

      それそれ
      猫用おやつのちゅーるも猫が狂ったように食べまくるんで
      アメリカ女がグルタミンが入ってないかメーカーに問い合わせてやったわ!
      入ってたのよ!危険だから食べないで!とかツイッターに書いてた
      猫が好きなら別にいいと思うのに、毒でもないのに、狂ったように排除してる
      食育もなく毒食品ばかり食ってぶくぶつ太りまくってんのに
      グルタミンなんかアミノ酸の一種でうま味だっていうだけなのに

  13. 匿名 says:

    アメリカのAmazonのキューピーマヨ購入者の高レビューに驚いたわ。
    そこまでか?自分は濃厚すぎてキューピー苦手。

  14. 匿名 says:

    うわっ、よりによって不味い内地のマヨネーズを買うとはw
    アメリカのマヨネーズと同じ味の地元沖縄のエゴーが一番美味いのに。

  15. 匿名 says:

    まーた五毛が沸いてるよ

  16. 匿名 says:

    アメリカからでも、楽天とかアマゾンで、
    日本のやつが買えるんじゃないの?
    割高になるから敬遠されるのかな

  17. 匿名 says:

    からしマヨネーズは欧米でもっと流行っていい。

  18. 匿名 says:

    アメリカ国内でも偽りの日本マヨネーズが売られているんだね。アメリカ軍基地に配属されてる人や、日本旅行者に買ってもらったほうがいいかも。日本マヨネーズは必ず冷蔵庫に保存してね。日本食品は冷蔵庫保存が原則だよ。

    • 匿名 says:

      アメリカの牛乳は郊外のモールでガロン単位で買って帰るけど
      常温でも2週間くらい腐らないからね。
      冷蔵庫に入れてれば3か月くらいは余裕でもつ。
      その代わりくそ不味い。確実に保存料か何か混ぜてる。