海外「日本人と結婚しても、義理の両親と仲良くできるか不安」国際カップルの不安が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

For those with Japanese spouses, what’s your relationship with your in-laws like?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人と結婚してる外国人の人たちに聞きたいんだけど、義理のご両親との関係はどんな感じ?
日本人の旦那さんや奥さんのご両親とはうまくいってる?
問題なく受け入れてもらえてるのかな?
僕も近々、彼女のご両親に会う予定なんだけど、農業を営んでる家らしくてさ
二人とも外国人に合うのは僕が2人目なんだとか
実は結婚したら彼女を連れてカナダへ帰ろうと思ってるんだよね
だから、けっこうややこしくなりそうなんだ・・・
僕自身が日本人とのハーフだから、日本の家庭の暮らしがさっぱり分からないわけじゃないのが救いってとこかな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

君が何を心配に思ってるかだね
僕の義理のお父さんは最高に良い人だよ
人づきあいがうまくて、優しいし、子供にとっても良いおじいちゃんでさ
会いに行ったら毎回一緒に飲むんだ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そういう話を聞けて安心したよ
彼女のお姉さんは日本人の男性と結婚してるんだけど、実家に帰っても旦那さんとお義父さんはほとんど口を利かないって言ってるんだ
どこの家でもそうってわけじゃないみたいだけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

義理の両親とは、何の問題もなく仲良くしてるよ
付き合ったことがある日本の女性の中でも、嫁さんのご両親が一番素敵な人たちだね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

嫁のお母さんはフレンドリーで明るくて、僕の事も温かく迎えてくれたんだ
お義父さんは海外のことはよく分かってなくて、いつも愚痴をこぼしてるようなサラリーマンだけど、僕に対してはすごく良くしてくれるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のところはね、農家の人たちで考え方もすごく古いんだ
自分たちが住んでる山奥の小さな町の外がどうだろうが一切興味なし!
心配してるとしたら、娘が僕と一緒に日本を離れてしまわないかってことくらいだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
マジか、僕とまったく同じじゃん
しかも僕は彼女を連れて日本を出ようとしてるしさ・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
うちも似たような感じだよ
義理の両親は田舎に住んでるんだけど、本当に素敵な人たちだと思う

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は理解できる日本語があまりないんだけど、それでも妻の両親は優しくしてくれるんだ
義理のお父さんと共通の趣味があるから、一緒に出掛けやすいんだよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

結婚した後、嫁さんの家族とは1度もあってないよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
義理のお兄さんたちは、いつも仕事で忙しくしてるからね
お義父さんは何回か家の様子を見に来てたけど・・・
同じ地域に住んでるのに、なんか変な家族って思うけど仕方ないかw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

嫁さんの家族は、これ以上ないほど良いご両親なんだ!!
いつも食べ物とかお金まで用意してくれてるんだぞ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
嫁さんのおじいちゃんとおばあちゃんなんて、外国人が好きだからって結婚した時のために貯金してくれてたもんね!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

うちなんて、嫁さんの父親が神奈川と千葉にある土地をくれたんだ
大きな駅に近い場所もあって、コインパーキングにすればいいって
整地する費用とか2ヵ月もあれば回収できるし、何もしなくてもお金が入ってくるらしい

15海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女のご両親に「娘さんと結婚させてください」って行った時、二人とも「ありがとう」って言ってくれたんだ
その後、「君、本当に良いのかい?うちの娘でいいの?」って言ってたwww
もちろん仲良くしてるよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

妻のご両親は、娘から付き合ってる人や同棲してる人の話を聞いたことがなかったみたいで、僕に会うまで娘の話が半信半疑たっだみたい
二人には気に入ってもらえたみたいで仲良くしてるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

妻の両親は最高に良い人たちなんだ
離婚してて別の場所に住んでるけど、どっちの家にもしょっちゅう会いに行ってる
お義母さんの再婚相手もめっちゃ良い人でさ、昼休み中にドーナツ買って来てくれたりするんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

タイミングってのもあるだろうな
義理の母は嫁さんが昔付き合ってた外人の事は気に入らなかったみたいだけど、俺が会った時には娘の結婚をめちゃくちゃ喜んでたもんw

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    その場合は日本人だとか外国人だとかではないと思う。
    日本人同士でも相手の親と馬が合わん事なんて腐るほどあるからな。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    翻訳についてくるプラスの価値ってなんだ?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    義父に日本語で話しかけてるかい?って聞きたいね。スタートはそこでしょ

    0
    1
  4. 匿名 says:

    それを赤の他人に聞いてどうすんだ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    あまり国籍とかは関係なくて連れている相手の態度が1番だよ
    姉の旦那が余り関わり合いたくないから距離を置いてるし
    弟の嫁とは仲いいし、その人次第だな

    0
    0
  6. The Rising Wasabi says:

    父白人、母アジア人のハーフって白人女性にモテないんだよね
    かといって白人男性がいるからアジア人女性にモテるわけでもない
    アジアン扱いの上に自分の母も白人と結婚したアジア人女性だから

    0
    0
  7. 匿名 says:

    十人十色

    0
    0
  8. 匿名 says:

    人にもよるだろうね。人間同士だから、相性の良し悪しはどうしても生じてしまう。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    なに人も関係ないでしょうに
    自分の子供でも(何人かいるなら特に比べられるけど)喋りやすいのと辛いのとかいるんだし

    0
    0
  10. 匿名 says:

    その努力をする自信がなければ結婚するな 
    それはお互いに両親がいるならお互い様だろうが
    なんで自分の事しか考えないんだ 

    0
    0
  11. 匿名 says:

    鮮人以外なら、なんとかなるやろ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    外国人云々じゃなく、娘を海外に連れて行く男ってとこが問題だと思うわ
    うまく行ってるって書いてる人は皆日本に住んでる人だし
    頻繁に帰って来れるとか、しっかりとした両親で何処へでも好きな所へ行ってこいって人達ならいいけど、普通はいい顔しないと思う
    仲良くしたいならかなり頑張らないとね

    0
    0
  13. 匿名 says:

    この外人の人間性が偏見だらけで自己主張が多くクズなら仲悪くなるだろうね。

    0
    2
  14. 匿名 says:

    そう思うならやめておいたほうがいい

    0
    3
  15. 匿名 says:

    どっちにしろ国際カップルなんて離婚になるんだから心配いらないだろ

    0
    3
  16. 匿名 says:

    逆の立場をふと想像してみた。例えば日本人の男だったら、そもそもアメリカとか行ってそこで彼女見つけ出して、一緒に日本へ連れて帰ろうとするやろか。

    わざわざアメリカへ行く奴はアメリカで何か成し遂げたいと思っていくわけだろ。仮にそこで彼女ができたとしても、その途端じゃあ一緒に日本に帰ろうってならんやろ、普通。

    外人どもがいかに邪な考えでこの国に立ち入ってるかがよく表れてるわな。従順で何でも自分の言いなりになる(と勝手に思い込んでる)日本の女を、ペットみたいなノリでどっかで拾って来ては自国へ持ち帰ろうって発想なわけだよ。

    ところが思ったように言うこと聞かんわ、自己主張はするわ、ご主人の言いなりになかなかならん性質だってことが徐々に分かってくる。おまけに我がままで自分の利益を中心に生活を組み立てようとする日本の女の本性が前面に出てきて、喧嘩が絶えなくなって挙句の果てにはDV離婚。

    で、女の方はガキを連れ出して日本へ逃亡し、誘拐犯で国際指名手配されるおまけつき。日本国と、何の関係もない日本人全体に大迷惑をかけて国際的な日本の評判を落とすっていういつものパターンに進展。

    ペットを見つけに来る男、拾われてご主人様についていく女、お前らの人生なんだから好きにすればいいが、どっちもそれなりの覚悟を持って行動しろ。日本に迷惑が掛からんようにな。

    0
    1
  17. 匿名 says:

    日本人と結婚するなら、女ではなく男としてくれ!

    外国のY遺伝子を持ち込まれても困るんだよ。

    特に顔の見分けが付かない東アジア人に日本人になられては、何をしでかすか堪ったものでない。

    0
    3