海外「日本の事故物件に住んだことあるやついる?」→幽霊を気にするなら住んじゃダメだぞ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Anyone here lived in jiko bukken or stigmatized/accident property?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

事故物件って言われてる場所に住んだことはある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

新しいアパートを探してるんだけど、UR賃貸住宅でいい感じの事故物件をいくつか見つけたんだ
一年のうちは賃料が割引になるんだよ
誰かそういうアパートに住んだことはある?何に気をつけておくべきかな?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は今住んでる
いいエリアの巨大なアパートで、賃料は安いし無料で冷蔵庫が付いてくる

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
いいね! そこもUR賃貸なの?前の持ち主がどうやってなくなったのかは聞いた?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
なんか気味の悪い話はある?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
引っ越した時にその冷蔵庫の中に変なお肉が入ってたとか?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

事故物件って誰かが自殺した家とか呪われてるってことじゃないの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
いつも自殺ってわけじゃないよ
まれに殺人とか自殺のこともあるけど、大体は自然死してしばらく発見されなかったから死体の腐敗が進んで破裂しそうとか
どれも不浄とされてるものだから、呪われてるとかって言われてるわけだけど

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そうだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

血痕が残ってるとか嫌な臭いがするとか危険ってわけじゃない限りどれも大丈夫だよ
それ以外はどれも迷信で馬鹿げてるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

幽霊を気にするならだめだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
幽霊は塩が嫌いなんだよ
だからコストコか業務用スーパーで大量の塩を買って、出現ポイントだと思うところ全部に撒けばいいんじゃない?
塩が神霊体を吸い取って、掃除機で簡単に綺麗にできるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かが死んだ安いアパートに住んだことがある人はいる?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

クローゼットに隠されてる大量の髪の毛と、灯りのちらつきと、勝手についたり消えたりするテレビと、夜に勝手に開く蛇口と、嫌な臭いと、黒髪で白い服をきてる日本人の女の子かな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
その黒髪で白い服の日本人の女の子にはどこで会えるかな?
友達になりたいんだけど

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は2017年からその条件で住んでるよ
かなり割り引かれてるし、契約更新後も1500円くらいしか上がらなかった
不動産の人は、年齢は分からない女性で犯罪じゃないって言ってた。でも死亡の発見に少し時間がかかったらしい
だから自殺か自然死かな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

長崎で数年前に住んでたことがあるよ
それが問題になるとすら思わなかったね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

君が迷信深いタイプならオススメしないよ
心の平安と引き換えにする程、割引の価値があるのかわからないから

そうじゃないならいいと思う

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    幽霊も英語が分からないから出てこないよ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    外国語でエクソシストが唱える呪文みたいなの言っても、日本の幽霊は祓なさそうw
    それとも言葉自体に効力があって祓えたりするんだろうか?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    人が死んだことのない建物なんて新築以外そうそうないんじゃねーの

    0
    1
  4. 匿名 says:

    都内は大震災や空襲で主要な現存駅周辺とか死体が山積みにされていたし
    焼け野原でみんな身元不明で死んでいる

    0
    0
  5. 匿名 says:

    普通の人間が死んで幽霊になってもホラー映画みたいに超能力使える訳じゃないし別に怖がる必要無くね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    心の持ち様と、畳持ち上げたら人型のシミが見えるとか、見えなければOKな人ならこんなに便利な物件は無い。
    事故物件でなくてもユニットバスがオーバーフローしやすいと思って点検したら白髪交じりの茶髪ロン毛がゴッソリ詰まってた。見るからにヤクザさんが訪問して来て「〇〇さんのお宅ですよね?」。数週間は「知りません、最近引っ越してきたんです」の押し問答、その後も電柱の陰にヤバそうな人。生きてる人の方が怖い。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    幽霊なんかいないし、
    事故物件もリフォームしていて、
    “匂い”が無ければ住める。

    理不尽な亡くなり方をしたら、
    「成仏出来ない」
    「地縛霊になる」
    という理論なら、
    広島市内とか住めんだろ。

    自分の場合、
    “匂い”が残ってたらダメ。
    他人の”匂い”のする部屋なんて、
    住めない。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    零感なんで安くて条件良かったらいいかも。とりあえず、
    びっくりするほどユートピア!

    0
    0
  9. 匿名 says:

    コストコの塩撒かれて困惑する日本の幽霊を想像して笑ってしまった

    0
    0
  10. 匿名 says:

    幽霊なんていないよ
    霊感も勘違いだよ
    いると思うから、背筋が冷たくなるんだよ
    イタ電したときに、相手に自分の名前を言われると
    背筋がぞぞっとして冷や汗がでるだろ
    それと一緒

    0
    0
  11. 匿名 says:

    幽霊なんてくっそどうでもいいけど事故物件で怖いのは臭いやシミが完全に落ちてないケース。表面だけリフォームはできても中はそのままだったり

    0
    0
  12. 万国あのにますさん says:

     お袋が家の中で首を吊って死んでたから、ある意味、事故物件に住んでるけど幽霊なんて出てこねぇよ・・・出て来てくれた方が嬉しいんだけどなぁ
     まぁ、親父が死ぬ時に、謎の超常現象が発生したから幽霊が出てもいいと思うんだけどねぇ…

    0
    0
  13. 匿名 says:

    おもむろにズボンを下げて、尻の穴を見せつけてやってからは出てこないな

    0
    0