海外「彼女のSushiに対する執着がストレスなんだが」寿司を食べたくない外国人の投稿www

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Girlfriend wants to get sushi with me, actually wants me to try it.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女が僕と寿司を食べに行きたがってるんだ・・・
というより、実際には僕に寿司を食べさせたがってるんだよね
彼女が誕生日に友達や家族も誘って一緒に寿司を食べに行きたいって言ってるんだ
今まで一度も食べたことがないのに、ここ数ヶ月ずっと食べてみようよって言われてて本当に参ってるところ
普段は低炭水化物の食事なんだけど、今ケトジェニックダイエットしてて1ヵ月目くらいなんだよね
日本の料理はあまり食べたことがないし、寿司を注文しても米を食べずに済む方法とかあるの?
もしくは、巻きずしをばらけさせて中身だけ食べるとか、そんなことを誰に対しても失礼に当たらないようになんてできるのか?
どうしたら良いのかさっぱり分からないんだ
今だって彼女が何か色々聞いてくるし、どうやってこの状況を回避しろってんだよ・・・本当ストレス・・・

ケトジェニックダイエットとは糖質制限ダイエットの1つ。毎日摂取している「三大栄養素(糖質・タンパク質・脂質)」の中で、糖質の比率を下げていく方法のこと。一日で摂取する糖質量の目安としては50g以下を推奨している。
これにより適切な糖質量を保つことで脂肪分解を促し、「ケトン体」と呼ばれる物質を作ってエネルギー源として利用する。

FÜRDI

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
実は、僕と彼女の間で決めたルールがあってね
・1ヵ月に1度、彼女と外食して僕が注文する
・それから外食する時には僕は自分で準備した料理を容器に入れて持って行く
でも、今回はそんな僕に寿司を食べてみろってこと
何かいいアドバイスあったら教えてよ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

お刺身ばっかり食べるしかないね・・・
でも、ちょっとくらいは巻きずしとか食べてみて欲しいな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

キュウリを海苔で巻いただけの料理を出してくれる店もあると思うよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

寿司って言うのは、海苔巻きのことだけを言ってるんじゃないぞ
元々は塩漬けした魚とかの意味だったんだけど、最近じゃ酢飯料理として使われてるんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

にぎりを頼んどいて、たんぱく質の部分(ネタ)だけ食べて米は置いとくとか、一番最悪な食べ方だからな!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

お寿司1つなんてどうってことないでしょ
どれ食べたって炭水化物なんか10g程度なんだから、お米が多くても大さじ1~2杯ってところかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そうそう
1つ食べとけば食べてみたって言えるんだし、その後でいっぱい肉でも食べときな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

刺身と海藻サラダだけ注文すりゃ食生活変えずに参加できるぞ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

それにしても、外食するのにレストランへ自分の食事を詰めて持って行くとかちょっと嫌な感じ
彼女さんだって若干恥ずかしい気持ちはあると思うし、誕生日には家族や友達とただ「普通に」夕食を楽しみたいだろうにね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「経験を共有すること」ってなった時に、一緒に食事をするだけじゃなくて同じもの食べるって意味も含まれてるんだとしたら、君の健康志向がどうとか食事の内容がとうとか言うよりもっと大事なもんがあるだろ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女さんの方を非難するつもりはないわ
自分が本当に好きなものを彼氏にも教えてあげたいっていう気持ちがめっちゃ分かるもん

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
自分のケトジェニック計画が乱れるとか気にしてるこの男に同情するよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

君が巻きずしを分解したって、誰も気にしないと思うんだけどな~
君が食べる料理なんだからさ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

見た目がどんなでも、カニはやめとけよ
カニっぽく作られてるけど、炭水化物満載の偽物だからなw

16海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなに言うなら、米から具材を引っぺがして醤油にでも突っ込んどけ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

寿司頼んどいて米を食べない方法があるかだって!?
いやいや・・・寿司って米が大事なんだぞ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ケトジェニックのルール破ってお寿司食べに行きなさい!
次の食事からすぐ元に戻せば良いのよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
確かに、ケトジェニック食の継続としては失敗してるしダイエットも停滞するでしょうよ
ただ、何でもかんでも「いやだ」って断ってられるほど人生は長くないからね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

あれから彼女と話し合ったんだ
口に合う料理で癒されるって感覚の彼女と違って、僕的に料理はビジネスパートナーみたいなもんだと思ってる
結局、自分で用意した料理を持って行って寿司は食べないことにしたよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

お寿司ならたくさん食べる必要ないし少しだけ食べとけばいいんだから、むしろ良かったんじゃないかな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ダイエットの計画がズレたって、誕生日や結婚式のお祝いに楽しい思い出作れたほうがよっぽどマシだと思うわ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

とりあえず、彼女さんと話し合ってお互いにどうするのが一番良いか決まったんなら、それで良いんじゃね?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かと一緒に食事をするっていうのは、どこの国の文化でも絆を深める場として重要なんだよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本だと回転寿司ですら刺身で頼めるけど、海外の特ア寿司じゃ無理だろ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    一食くらいなんだよ
    食べた分運動しろ、くっだらねえ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    もう長くなさそうな二人だなw

    0
    0
  4. 匿名 says:

    しょうもない質問を外野に投げかけないでもらえるかな・・・本当ストレス・・・

    0
    0
  5. 匿名 says:

    どうでもいいっての。こんなもんを訳す暇人。なにかおちがあると思って見に来たら、何もない。しょうもな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    なんだか食べて欲しくなく感じてしまう

    0
    1
  7. 匿名 says:

    たった一度彼女に合わせる事すらできないって…

    0
    1
  8. 匿名 says:

    寿司を食べる食べないじゃない
    こんな考え方の男は嫌だ

    0
    1
  9. 匿名 says:

    レストランに料理持ち込むってこと?
    、、、、もう別れてるだろ

    0
    1
  10. 匿名 says:

    >・1ヵ月に1度、彼女と外食して僕が注文する
    >・それから外食する時には僕は自分で準備した料理を容器に入れて持って行く

    要するにこいつは自分のこだわりに常に相手を付き合わせてるわけだ
    それなのに一度彼女に付き合うこともできない
    クソだな
    こんなのに今まで合わせてやって、さらに寿司パーティに招いてくれる寛容な彼女さん、こいつはあんたにふさわしい男じゃないぞ。早く振れ

    0
    1
  11. 匿名 says:

    付き合ってる相手と食の趣味会わないと正直続かないよね
    一々細かい人も食事とか難しい

    • 匿名 says:

      いや、大事なのは単に趣味が合う合わないではなく
      自分の趣味に付き合ってもらったら同じだけ相手の趣味に付き合うという
      お互い様の精神だ

      0
      1
    0
    1
  12. 匿名 says:

    >「経験を共有すること」ってなった時に、一緒に食事をするだけじゃなくて同じもの食べ
    >るって意味も含まれてるんだとしたら、君の健康志向がどうとか食事の内容がとうとか言
    >うよりもっと大事なもんがあるだろ
    コレだろ

    >>1みたいなやつが今の地球上の精神的、物質的な汚染の全ての原因だと思う

    0
    1
  13. 匿名 says:

    別にチーズたっぷりの分厚い生地のピザを食うって話じゃないんだが。
    大体が寿司一食で計画が台無しなら最初からそんなダイエットに効果はないんだよ。
    おとなしくインスリン注射でも打っとけ。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    海外で寿司食う気にならん

    0
    0
  15. 匿名 says:

    誕生日くらいええやろ
    ダイエットしてるけどチートデーは普通にあるぞ

    0
    1
  16. 匿名 says:

    >口に合う料理で癒されるって感覚の彼女と違って、僕的に料理はビジネスパートナーみたいなもんだと思ってる
    >結局、自分で用意した料理を持って行って寿司は食べないことにしたよ

    価値観の違いは尊重されるべきだと思うし、
    食を手段としてしか捉えない考え方も理解はできるけど、
    せっかくの記念日くらい空気壊さずに相手と同じ体験を共有しようと考えられないのはつまらない人間だと思うわ

    彼女だっていつも我儘言ってるわけじゃなかろうに、

    • 匿名 says:

      少なくとも絶対友達にはしたくないタイプだな

      0
      0
    • 匿名 says:

      むしろこの男がいつも我儘言ってる

      0
      0
    • 匿名 says:

      同意
      病気ならまだしもダイエットならなあ…一生続けるつもりの食の計画なんだよな?
      今後一生やるなら彼女に合わせて一年に一度くらい特別な日を用意していても良いのでは
      そこまで影響ないだろうに他人の為に譲ってくれない「融通の利かない性格」が気になる

      0
      1
    0
    1
  17. 匿名 says:

    この一回くらい妥協できないような人間が他人とお付き合いするんじゃない

    0
    1
  18.   says:

    その前に日本なら料理持ち込みの時点で楽しく食事できない事態になるところ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    彼女が喜ぶことに対して
    1食だけ炭水化物をとる程度の価値も見出していないなら
    別れても惜しくないだろうし、さっさと別れちゃえば
    食生活でストレス抱えず楽になるよ。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    タッパに料理入れてレストランに持ってくって意味わからんww

    0
    0
  21. 匿名 says:

    店外から飲食物持ち込むのって、マナー違反じゃないのかな?
    お店に対して凄く失礼だし、そんなことするなら持ち帰りにしたらいいのに

    0
    1
  22. 匿名 says:

    羨ましいです

    0
    0
  23. 匿名 says:

    米国の投資家ジム・ロジャースは逆に寿司屋でマグロの握りを店の在庫分頼んで
    マグロの赤身を全部床に捨てたけどな。店側ではなく客である自分がどうするかだ。
    遠慮なんて無駄なだけだから安心して鮨屋に行けばいい。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    タッパーに料理を詰めて持ってくる人と一緒にレストランになんか行きたくないよ
    お店の人にも失礼だし、自分だって恥ずかしい
    彼女さんはよくこんなのに付き合ってられるな

    0
    1
  25. 匿名 says:

    寿司屋には茶碗蒸しと吸い物はあるでしょ
    それ食べれば?
    もしくは彼女に事情を話して寿司以外のメニューも多い店を選ぶ、それも出来ない関係はどうせ長続きしないよ

    0
    0
  26.   says:

    元の※11がすごくいいこと言ってるな。

    0
    0
  27. 匿名 says:

    何食ってりゃ糖質制限なんて必要に成るんだ。
    炭水化物排除してたら必要な糖分が取れないだろ。
    まさか糖質制限とか言いながらソーダがぶ飲みして無いだろうな。

    • 匿名 says:

      必要な糖分を制限してケトン体を利用するのがケトジェニックなんだが?
      無知なのに恥ずかしげもなく自分の馬鹿さを書き込んでるやつしかいないなここw

      • 匿名 says:

        まったく知らなかったから、「ケトジェニック」とやらについてちょっとググってみたけど、ぶっちゃけ、なんか怪しげなカルト臭しか感じなかったぞ。
        ってか、肥満とは無縁な自分としては、世間で流行っては消えていく○○ダイエットのたぐいって、「ああ、またデブたちが下らねーことやってるわw」くらいの感覚しかないんだよね。
        そもそも、そのケトン体なんたらで健康的に長生きした人たちの科学的なデータって存在するの?

        • 匿名 says:

          何移転。カルトではないし色々な病気のれっきとした治療法だよ
          でもこいつがケトン体ダイエットを本当に厳しく必要としてる病気なのかはわからんよね?っていう

          0
          0
        0
        0
      • 匿名 says:

        そんなことする必要性がないだろ

        0
        0
      0
      0
    •   says:

      年齢重ねるとなる

      0
      0
    0
    0
  28. 匿名 says:

    15:海外の反応を翻訳しました : ID:
    見た目がどんなでも、カニはやめとけよ
    カニっぽく作られてるけど、炭水化物満載の偽物だからなw

    向こうにはカニカマ出すような寿司屋しかないのかよ

    0
    0
  29. 匿名 says:

    海外の寿司屋なんて8割は韓国人か中国人が経営してるフェイク寿司で日本に比べると味はゴミレベル。本物の寿司を食べるなら日本じゃないとな。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    ちょっと意味がわかんないわ
    自分で用意した食べ物を寿司屋に持ち込んで食べるの⁇
    なんにしてもこんな男やだし続かないよ

    0
    0
  31. 匿名 says:

    >僕的に料理はビジネスパートナーみたいなもんだと思ってる

    いや・・・この一言だけで人間性の欠如って思ってしまった。
    食事は生きる為に必要だから取ってる。どうせ取らなけらばならないなら自分が考える「健康」に則した物だけで効率的にしたいって事だよね。
    彼女・・・よく付き合ってるなぁ。

    0
    0
  32. 匿名 says:

    「カニっぽく作られてるけど、炭水化物満載の偽物だからなw」
    ほぼタンパク質である

    0
    0
  33. 匿名 says:

    普通にダイエットしてりゃ1日くらい好きなものドカ喰いしてもダイエットやめなければ痩せるよ
    逆に1日たりとも計画のズレが許さないダイエットなんていずれ破綻するわ

    0
    0
  34. says:

    >口に合う料理で癒されるって感覚の彼女と違って、僕的に料理はビジネスパートナーみたいなもんだと思ってる

    個人の勝手だけど食事は楽しみじゃないんだなあ。
    最高のバランスの点滴とかあったらそっち選ぶんだろうな。

    0
    0
  35. 匿名 says:

    糖質抜きとかヴィーガンとかこじらせた馬鹿の思考だと思うよ

    0
    0
  36. 匿名 says:

    欧州一のsushi先進国であるフランスですら、魚の活〆をやっていないそうだ。

    外国の魚は鮮度が悪そう…

    0
    0
  37. 匿名 says:

    ケトジェニックなんていうカマ臭い中途半端なことをグダグダ言ってんじゃねぇよ
    やるなら筋トレしろよ。筋肉は良いぞ。HAHAHA。

    0
    0