海外「日本人って最高のドレスを持ってるよな」70年前の日本で撮影された外国人ママの写真

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My mom in Japan, 1950s

1海外の反応を翻訳しました : ID:

私の母 1950年代の日本にて

2海外の反応を翻訳しました : ID:

心がほっこりするね!
君のおじいちゃんおばあちゃんがその写真を封筒から取り出した時、どんなに嬉しかっただろうね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
きっととても嬉しかったと思う
おじいちゃんは、当時めちゃくちゃカメラに夢中だったんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
足袋と”草履”を履いた子のとても可愛らしい写真だね!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて可愛らしい写真なの!
でも、自分の今の年齢よりも若い母親の写真をみるのってなんだかとても不思議な感じがするね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
母親が10歳のころ、家族でシドニーからクィーンズランドまでロードトリップしてた時の写真を持ってるよ
写真の背景はサトウキビ畑で、ゴールドコーストの北のどこかなんだ
面白いのが、僕ら家族は今まさにその場所に住んでるんだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それは素晴らしいね!
僕が持ってる一番の写真は、やっと座れるようになった時のおばあちゃんの写真
おばあちゃんは1928年後半に生まれて、写真は1929年の春か夏ごろ撮られたみたい
こんな若い時のおばあちゃんの写真があるなんてスゴイよね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

冗談抜きでとても愛らしい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
今までに見た中で一番カワイイ写真だよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい写真だね!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵な写真をシェアしてくれてありがとう!
お母さんのために、カラーヒストリーとかフォトショップで色を付けてあげられるんじゃないかなって思うんだけど!
お母さんの誕生プレゼントか何かに良いんじゃないかな!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それは素晴らしいアイデアだね!
提案してくれてありがとう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

可愛すぎる!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に可愛らしいね
自分の母親がほぼ同じ年齢なんだけど、君のお母さんは当時の日本での経験をよく話してた?
戦争や原爆は、お母さんにとってとても特殊な時代だったと思うんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
当時の事はあまり覚えてないんじゃないかな
それから間もなくしてアメリカに引っ越したんだ
日本とアメリカの事は少しだけ覚えてるみたいだけど、戦後の思い出はそんなにないと思う
母親に聞いてみるよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真を見て、君のお母さんの成長した顔を想像できるよ
写真と全く同じ顔してる?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
まったく同じ!笑
母親の写真を何枚か持ってるから、いかに変わってないかを見せたいよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう伝統的な日本の服はとても可愛いよね!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく素敵な着物なのに、なんでビーチサンダルを履いてるんだ!?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人って最高のドレスを持ってるよな

引用元:reddit

コメント

  1.       says:

    良い写真。子供に着物って本当にいいね。

    0
    5
  2. 匿名 says:

    屈託のない、子供らしい良い笑顔。

    0
    3
  3. 匿名 says:

    あの腰のところにある線は長い着物を折り畳んで帯で留めてるんだよ
    母親が孫に浴衣を着せる時に使ってた手法

    0
    1
  4. 匿名 says:

    ビーサンねたあきたわ

    0
    1
  5. 匿名 says:

    ビーチサンダルを考案したのは日本人
    言うまでもなく草履を参考にしている

    0
    4
  6. 匿名 says:

    あかん、モノクロなのにプラスチックのビーサンにしか見えなくなってきたw

    0
    0
  7. 匿名 says:

    大人になっても笑い顔は変わってないと確信できるいい写真

    0
    2
  8. 匿名 says:

    かわいい

    0
    1
  9. says:

    海外の人に雪駄型ゴム草履ビーチサンダル教えたが未だに技術必要な足袋だけは作れない模様

    0
    2
  10. 匿名 says:

    祖父母や両親の子供の頃の写真を見ると、自分の子供が似てるのが判る。
    感慨深いよねw

    0
    1
  11. 匿名 says:

    ほっぺに何か付いてない?
    涙が垂れたみたいに見えるけど笑顔だし不思議

    0
    0
  12. . says:

    一瞬着物かと思ったけど浴衣だね。

    仕方ないけどドレスって言われると違和感バリバリだから「おべべ」と脳内翻訳したらしっくりきて捗った。

    1
    0