海外「こうみると日本って美しい島国だよな」5〜500の辺で日本地図を描いてみた結果www

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Map of Japan made from 5 to 500+ edges

1海外の反応を翻訳しました : ID:

5〜500の辺で描かれた日本地図

2海外の反応を翻訳しました : ID:

スゲー!
他の国でもできる?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ありがとう!
どの国がいい?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
どういたしまして!
僕の国のカナダなんてどうかな?
全ての島を描くのに、辺がどれだけ必要なのか気になるんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
カナダもあるんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
素晴らしい・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

40辺のやつが一番いいと思う

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
僕も思った
ロゴかなんかをデザインするなら40辺がいいんじゃないかなって
レターヘッドにきれいなサンセリフフォントをつけたら良くなりそう

9海外の反応を翻訳しました : ID:

おお、これはかなりエッジが効いてるね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これが本当のマップポルノだね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

スゲー!
今度はコロラドでやってみて

12海外の反応を翻訳しました : ID:

40が綺麗でシンプルだね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ダントツで50だね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

海岸線のパラドックスの見事な視覚化だね

海岸線のパラドックスとは、陸域の海岸線の長さは一意に定まらない、という直感に反する見解。これは海岸線がフラクタル的性質、すなわち海岸線が一般にフラクタル次元を持つことに由来する。この現象はルイス・F・リチャードソンが初めて示し、ブノワ・マンデルブロにより拡張された。ウィキペディア

15海外の反応を翻訳しました : ID:

いつも沖縄は省かれるよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
僕も同じこと思ってた

17海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやってこれを作ったのか、ちょっとだけ教えてくれない?
例えば、どこに辺を持ってくるかは手動で決めたの?
それとも何らかのアルゴリズムが作用してたの?
もし手動でやったんなら、どうやって最適な方法を決めたの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これはマジでカッコいいし気持ちが良いね
他の国も見てみたいな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これは海岸線のパラドックスを理解するのに優れた視覚教材になりそうだね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
確かにそうだね!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ピザ・パスタ・ランドはできる?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
アメリカのこと?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

何のプログラムを使ったの?
すごくイイね
他の国も同じようにやってみてよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
手で描いたんだよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は200が好きだな

26海外の反応を翻訳しました : ID:

スゲー
次はイタリアが見てみたい!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

これ手でやったの?
それとも手続き型生成を使った?

手続き型生成またはプロシージャル生成とは、コンピュータを用いたデータ処理の手法の一つ。手作業によってデータを生成するのではなく、アルゴリズムに基づいてデータを生成する手法である。 基本的には、手作業で生成したアセットおよびアルゴリズムを、コンピュータの処理能力を使って無作為に組み合わせる手法が多い。 ウィキペディア

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
手だよ

29海外の反応を翻訳しました : ID:

30と40が一番好き

30海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は美しい国だね

31海外の反応を翻訳しました : ID:

今度はアイルランドでやってほしい

32海外の反応を翻訳しました : ID:

フランスなんかかなり面白いんじゃないかな
ただの六角形ではっきりと輪郭を表すことができるし、そこからどんどん細かい所もできる

33海外の反応を翻訳しました : ID:

これはマジで超スゴイ

34海外の反応を翻訳しました : ID:

すばらしいコンセプトだね

35海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語から中国の繁体字に変わっていってるみたい

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    イギリスは女の子にしか見えない

    0
    0
  2. 匿名 says:

    私も40辺りが好きだな。
    シンプルだけど日本ってはっきり分かるからな。、

    0
    0
  3. 匿名 says:

    暇人が称賛されてて草。まぁ20辺が好きだけどw

    0
    0
  4. 匿名 says:

    沖縄抜きを指摘下された方に感謝・・・

    ケアレスミスかもしれんが、最近、意図的に沖縄を外す連中がネットに多くてね

    • 匿名 says:

      小笠原諸島なんかもだな

      まぁ距離的におさまりが悪い感じがあるから、日本地図においても四角い紙面に収めるために空きスペースに押し込められりゃすいからなぁ

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    俺の田舎は500まで行かないと出てこない

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本は国土がジャパンなんだな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    昔のテレビゲームなんかは
    ドット絵でも、カクカクのポリゴン絵でも
    それなりに脳内で補って遊べていたもんな

    0
    0