海外「なぜ日本刀はとても高価なのか?」→日本オタクが高価でも買うからだろwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why Japanese Swords Are So Expensive | So Expensive

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本刀がとても高価な理由

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本軍「20万本の日本刀が必要だ」
刀職人「わかった、20万年ほど待ってくれ」

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
面白い(笑)
たしか低クオリティの刀をハイクオリティのもので破壊するっていう動画があったはずだ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

つまりは、本物の刀を作るには長い時間と洗練されたスキルがいるってことだな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

Youtube 「なぜ日本刀がそんなに高いのかって?」
オレ「それは、メイドインチャイナじゃなくメイドインジャパンだからだ。」

6海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう日本刀が高く売れるのは俺みたいな日本オタクが高値でも買うからさ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

作るのにすごい時間がかかるってことだね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「刀職人のあきらさんは刀を作り始めて21年間も経つ」
「一つの刀を作るのに18ヶ月かかる」
つまり彼は14本の刀しか作ってないってこと?!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
彼は同時に何個か作っているんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

俺「絶対に毎日6時間以上は寝たいな」
Youtube「なぜ日本刀がそんなに高いのか?」俺「全くわからない!教えてくれ!眠れない!」

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この刀で悪魔を切れると思う!(笑)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本刀が高いだって?
これは現代絵画よりも価値のあるアートそのものだよ!
刃の正確さを考えれば安いと思うけど。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本刀の作る工程を知るために600万人以上もこの動画見てるってすごいな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人じゃないけど、この刀作りのアートを習ってみたい!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これは絶対に後世に受け継いで欲しい伝統だなぁ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この刀職人の人いい声しすぎてやばい!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな気づいたことあるかな
自分の理解できない言語で話してる人を見ても、その人が緊張してるかどうかってわからないよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これを見て刀が欲しくなった人いない!?
5分前までは欲しくなかったはずなのに

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
これを手に入れるにはそれなりの努力が必要だと思う
ただの安いデコレーションじゃないんだ
世界には価値のあるものが少なからず存在する
ただ買って手に入れるんじゃなくて、汗水流して努力して手に入れるもの
それがこの刀だ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴーストオブツシマから来ました

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    別に刀を買わなくても包丁を買えばいい

    0
    0
  2. 匿名 says:

    製造過程を知らない阿呆外人

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本刀として登録できる水準となると、打ちおろしで最低でも90万円から。
    無鑑査となると、もう値段は要交渉、紹介状もいる。

    0
    0
  4.   says:

    美術的価値があると認められているから

    0
    0
  5. 匿名 says:

    そもそも昔の武具は大量瀬尾出来ないから全部高い
    ヨーロッパだってフルプレートアーマーは高いから調整だけして子供に譲ったりしてた

    0
    0
  6. 匿名 says:

    国による刀剣作れる年間上限の割り当てあるんだよなぁ・・・

    0
    0
  7. 匿名 says:

    多くの外国人が通販で買う日本刀って形だけにせたアレだろ?

    0
    0
  8.   says:

    >>一つの刀を作るのに18ヶ月かかる

    刀身 
    ・玉鋼の精錬
    ・鍛造
    ・研ぎ
    刀装
    ・柄
    ・目貫
    ・鍔
    ・鈨
    ・鞘
    ・縁頭
     
    刀を作るのに刀鍛冶の鍛造工程ばかりに注目するから、そこに時間がかかっていると勘違いされる。
    だが、実際に時間がかかるのは、研ぎと刀装だぞ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    なんちゃってでいいならチャイナコリアのパクリ日本刀が通販で4~5万から買えるぞ。
    もちろん海外だけな。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ハンドメイドの武具が高いのは当たり前
    海外の工業製品の模造でも買ってればいい

    0
    0
  11. 匿名 says:

    正直よくも悪くも話題にされるってのは、存在感がまだあるってことだからプラスにとらえた方がいいぞ。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    長時間の熟練した手作業が必要な美術工芸品だって根本がわかってないな
    和服もジャパニーズドレスって解釈だから価格の意味が理解できてない

    0
    0
  13. 匿名 says:

    時間も技術も必要なものはそれなりの値段がします。なんでもそうですわ。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    刀鍛冶は野鍛冶や包丁鍛冶とはレベルが違う。
    一流板前用の包丁でも鈍ら扱いされる世界。
    しかも多々羅で作られる高価な鋼を使って刀身の製造だけで百時間以上掛かる事もある筈。
    大鍛冶、研ぎ、彫り、拵えの工数を考えると安い位では無いか。
    実際、刀鍛冶だけでは食って行けない奴も多いと聞く。
    中国製品とファーストフードだけで生きてるアメリカ人には想像もできないんだろうな。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    買う値段も大事だけど維持管理が大変なのを知らないらしいな
    古い車買うようなモノだぞ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    玉鋼の生産量を絞って職人を保護をしてるから
    現代の技術があればもっと効率的に量産することは可能
    まぁそれを言っちゃ夢がねーわな

    0
    0
  17. 匿名 says:

    欧州でハンドメイドの時計の値段と比べると安いと思うが?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    バカ外人は朝鮮人みたいになんでもかんでも日本をマイナスにしか言わないから。
    いちいち興味持たなくていい!こっち見られるだけで、ただウザいだけ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    各部品で職人が違うから時間も金もかかる。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    大量生産可能ななんちゃってサムライブレードじゃないから高いんだよ

    0
    0