海外「日本人がこの葉をフライにして食べてたぞ」イロハモミジが鮮やかになって満足気な外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My Japanese Maple tree is so bright red, that it almost looks fake.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

うちにあるイロハモミジがすごく鮮やかな色になったんだ
作り物に見えるような赤い葉っぱなんだよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が大好きな木だよ!
夜の散歩で通る道に大きく育った木があってさ、こんなに綺麗な色があるのかって思ってたんだ
それに、葉っぱが風に揺れてさらさら言う音も好きなんだ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

うちにはヒラタカエデっていう緑色の楓があるんだ
去年植えたばかりなんだけど、秋になると色が本当に素晴らしくてさ
今年はまだ色づいてないけど紅葉したら写真を投稿しようかな
FlowerGardenNews.com

4海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐ髪の毛をこの色に染めなくちゃ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

木はとっても綺麗なのに、後ろにあるケージ見て固まっちゃったよ
動物園なのか、保護した動物がいるのか、ペットの小屋・・・
もしかして、何かを閉じ込めてる!?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
鳥小屋だよ、趣味で鳥を飼ってるんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が育ててるやつはピンク色してたんだ
でも、地面に植え替えたら緑色になっちゃったんだよ・・・
どうやったら、またピンク色に戻るのかな?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
はっきりとは分からないけど、日光が関係してるんじゃないかと思う
うちのも最初日に当ててた時はえんじ色で、木の下に植え替えたら全部緑になったんだ
で、今は見ての通りの鮮やかな赤色でしょ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私の家にある木は、季節によって色が変わってるわ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

うちで育ててる古いイロハモミジは秋になると燃えるような橙赤色になって、本物には思えない様な色になるんだ
だから、君の言いたいことがよく分かるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

鉢はどのくらいの大きさ?
日陰に植えたままの木が1本あってさ、他によさそうな場所がなかったら鉢に植え替えようと思ってたところなんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
元々鉢に植えられた状態で買ったものだけど、この写真のやつは幅が36cmくらいで高さは33cmかな
あ、でも中の土は25cmのところくらいまで入ってるね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

葉っぱがいっぱいあって、うらやましい!!
うちの木なんて、枝しかないぞ(笑)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

家の前の庭にも1本あったんだけど日照りが強すぎて葉焼けしちゃったから、めっちゃショック・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

来年こそは買いに行くぞ!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう木って、家の中でも育てられるの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
枯れちゃうってば・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
屋内で育ててる人はそんなに多くいないと思うけどね、育てようと思えばできるんじゃないかな
ちなみに、イロハモミジは盆栽にもよく使われてるんだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

最初に写真を見た時、危険な植物かと思っちゃった・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人たちがこの葉っぱを油で揚げて食べてるのを見たことあるぞ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    大阪の”みのう”じゃない?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    食用として栽培されているよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    葉っぱの天婦羅は大葉とかシソとかもあるけど紅葉も多いねぇ
    食べ応えは無いけど、箸休めにちょうど良いんだよなぁ。
    土のアルカリ度で色が変わるのはアジサイの花でしたっけ?
    紅葉が紅くなるのは寒くなって葉の中で細胞が死ぬからだって聞いた事あるけど。
    だから、室内の盆栽では紅葉が起きない(起きにくい)って。

    0
    0
  4. 万国あのにますさん says:

    盆栽って室内で育てるもんだっけ。庭先で育ててるんだと思ってた。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    気温が下がり、日照時間が短くなると、葉への栄養供給が止まる。 その結果、クロロフィル(緑)が分解されて色付く。室内ではこの日照時間の変化が少ないため起こりにくい。

    0
    0
  6.   says:

    天ぷらにするのは若い葉だけだぞ…

    0
    0
  7. 匿名 says:

    タイトルの会話どこだよ

    0
    0