海外「日本ではクラクションを鳴らす事は法で禁じられてる、街の通りはとても静かなんだ」→日本でもみんな鳴らしてるぞwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL in Japan, the law forbids drivers to use car horns and bicycle bells unless it’s necessary. That’s why city streets are very quiet.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

TIL:今日学んだこと
日本では無駄に車のクラクションや自転車のベルを鳴らす事は法で禁じられてるから、街の通りはとても静かなんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

法律ならどこの国にもあるでしょ
ただ日本人はそれをちゃんと守ってるだけ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
誰が書いたのか知らないけど、日本に行ったことないでしょ?
婆さんが時速80キロでチャリを飛ばしてベル鳴らしまくってるから普通に歩道を歩けたもんじゃないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
おばあちゃんは法律なんて無視でしょ!
でも電車に乗る時はどこでもみんな列に並ぶよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いつもみんなクラクション鳴らしてるよ
自転車に乗ってても私は鳴らされたし
日本の原付はうるさいし、選挙カーなんて鼓膜破れるレベル

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
待って、みんながみんなじゃないよ
狭い道で道を譲った時とかにありがとうって意味で短く鳴らすこともあるよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が予想するに、正反対の法律が中国にはある

8海外の反応を翻訳しました : ID:

法律のない国なんてないよね?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ほとんどの国は法律に従うよ
ただ日本の礼儀正しさは謎に包まれてるからそこポイント高いよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ西海岸に住んでいた時、ほっとんどクラクションとか鳴らしてるの聞いたことなくて
そんなことするの、ニューヨーカーかインド人だけだと思ってた

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
実際はそうなんじゃない?
わざわざトピにあげるほどのことじゃない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
キューバは追い越しの時必ず鳴らすよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

エジプトのカイロはいいよ
とにかく鳴らす
ずっと鳴らしてる
目が不自由な人も問題なく運転できるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

映画とかでよく渋滞中にクラクション鳴らしてる場面があるけど、アメリカじゃみんなイライラしたら鳴らすもんなの?
それともハリウッドの映画の中だけの話?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
アメリカは知らないけど、イギリスじゃそんな感じ
特にどうしようもできない時とか、音鳴らすしかないって感じ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークじゃクラクション鳴らす度に250ドルの罰金がある。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
逆って聞いたよ、必要な時に鳴らさなかったら250ドル

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュージーランドも同じく
必要な時以外で鳴らしたら罰金
あ、でも羊は別ね
沢山いるから鳴らして追い払うのはオッケー

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカに行った時はビックリしたよ
どんなに小さなことでもみんな鳴らすんだもん

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけの法律じゃないだろう

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ワイ、日本に時速80キロで自転車漕げるおばあちゃんが居るって知らんかったわ、誰かお巡りさん呼べよ、速度違反で~す、今。高速走ってるけど自転車漕いでるおばあちゃんに追い越されました!って電話すれば、日本の警察は必ず駆けつけると思う。女房が殴り殺されそうなんですって掛けても、事が起こってからにしてねって云われるけど。

    1
    1
  2. 匿名 says:

    >いつもみんなクラクション鳴らしてるよ
    >自転車に乗ってても私は鳴らされたし
    >日本の原付はうるさいし、選挙カーなんて鼓膜破れるレベル

    危ないから鳴らされたんだろ
    原付や選挙カーなんて日本に限らずどこの国でも同じくらいの騒音だと思うが
    話題の反らし方がいかにも韓国人だな

    0
    5
  3. 匿名 says:

    クラクションなんて、もう何年も聞いたことないよ。

    0
    4
  4. 匿名 says:

    自動車のクラクションの話してたら、チャリと選挙カーを持ってきてブツブツ言い出す。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    信号青に変わってるのに、スマホ見てなかなか発進しない奴にはクラクション鳴らすかな
    危なくてもそうそう鳴らす事はないな

    0
    1
  6. 匿名 says:

    選挙カーは政党、名前などしっかり言うので、うるせえと思ったら政党と名前でぐぐって該当するとこに苦情メール入れるといいぞ
    夜勤の人間が広間寝ている事とか、子育てしてて子供がようやく寝たのにとか、勉強してるのにとか、体調悪くて寝てるのにとか色々と理由くっつけて市民の意見として送れ
    それでも収まらない場合、再三の申し立てにも耳を貸さない人物としてネットで公開するとともに訴えるとメールすればだいたい止まる、実際訴えなくてもいい、メールするだけで効果ある

    たとえ法律上選挙カー走らせてる側が勝利するとしても、市民に対し騒音公害をおこし、市民の苦痛の訴えを無視するやつという事が周知されるってことになるからね

    選挙カーうるさいっていう人が集まってるとこいってこういう書き込みすればみんなメールしだすので効果けっこうあるよ

    0
    1
  7. 匿名 says:

    クラクション鳴らす奴と鳴らされる方が悪いって言う奴嫌い

    0
    0
  8. 匿名 says:

    クラクションねぇ、

    「普通に使うし、むやみに使わない」
    その程度だろ。

    転勤族だけど、
    大阪、広島、福岡みたいな県が、
    よく鳴らして、
    田舎県が鳴らさない、
    なんて事は無いと思う。

    0
    2
  9. 匿名 says:

    「他の車のマナー違反や危険行為とかに腹が立ったからクラクション鳴らす」
    ということは絶対びしない。DQN相手にそういう形で関わるとロクなこと無い。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    カミカゼドライブ(一旦停止無視、信号無視等)する奴がいたら鳴らすで(若しくはハイビーム)
    ワイの住んでいる所、某自動車メーカー発祥地の周辺地域なのに「徐行は一旦停止の上位互換」「標識が無ければ一旦停止しなくていい」「青は進め、黄は全開でブッ込め、赤は進めるなら進め」だからなぁ…

    0
    1
  11. 匿名 says:

    車どかせってブーブー鳴らしまくってるカスならごくたまにいる
    半径100mくらいの住人がマジで迷惑

    0
    0
  12.   says:

    中国人の白タクは夜中でも呼び出し代わりにクラクションを鳴らすよ
    特に週末はうるさくて参ってる

    0
    0
  13. 匿名 says:

    免許取って12年でクラクションなんか一回も鳴らした事ないわ。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    海外では街の喧騒=クラクション

    0
    0
  15. 匿名 says:

    南武沿線道路沿いに住んでるが、毎日クラクションを鳴らしてるやつがいるぞ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    たいていの場合はクラクション鳴らす前にブレーキで事足りるしな
    むしゃくしゃして鳴らす奴は論外

    0
    1
  17. 匿名 says:

    法律で禁止されてるならなんでついてるんだよ
    鳴らした瞬間に法律違反かよ

    1
    1
  18. 匿名 says:

    全員守る
    全員守らない

    ガイジンの思考はこの2つしかない

    0
    1
  19. 匿名 says:

    考えてみればクラクションて運転中に一度も鳴らしたことないわ
    いざというとき鳴らせないかもしれないな

    0
    1
  20. 匿名 says:

    クラクション鳴らしたことないわ
    鳴っちゃったことならあるけど

    0
    0
  21. 匿名 says:

    好き勝手言っててわらったw
    ネットで真実を知ることはできないなw
    いや真実の一面が示されている場合もあるが、統計的に実際の程度・割合を推測することは不可能だな

    0
    1
  22. 匿名 says:

    日本を悪くいう韓国人がここにもいる

    0
    0
  23. 匿名 says:

    信号が青になったのに進もうとしない前方車両にはならすだろ?

    0
    2
  24. 匿名 says:

    初めて行った海外が台湾だったんだけど、体感でクラクションが10分に1回は聞こえてた
    それと比べれば日本は静か

    0
    0
  25. 匿名 says:

    エジプトは目が見えない人でも問題なく運転できるぐらい鳴らすよ

    ワロタ

    うまいな

    0
    0
  26. 匿名 says:

    夜中の住宅街の狭い道で譲り合いした時は、周りの住宅に気を遣って、すれ違いざまにフロントライト点滅させてるよ。

    0
    0
  27. 匿名 says:

    皆鳴らしてるって事はない。
    地域差はあるだろうけど、些細な事で非難がましく鳴らそうものなら、鳴らした側が顰蹙を買う。

    0
    1
  28. 匿名 says:

    「むやみに鳴らすな」ってのが道交法。
    危険な時にはしっかり鳴らせと。
    そんで山間山岳などのブラインドカーブなんかでは「クラクション鳴らして走れ」って標識もある。

    むかしは相手にアピールしたり感謝したりするときにクラクションを瞬間鳴らししてたけれど、最近だとサンキューハザードとかに変わって来たね。
    フロントライトも常時点灯とかオート点灯なんかが増えたんで、消灯からロービームにしてのパッシングモドキもやりづらくなったし。
    感謝するのにハイビームのパッシングってのも、ケンカ売ってるようだしなw

    0
    1